はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

ぼくは!!

ボクははるくん。 まだ産まれてから130日しか経ってないんだ! だけど ボクは凄いんだ! あのね、咲ちゃんの扱い方をマスターしたよ。 もう一度 言っておくけど 僕はまだ産まれてからまだ4ヶ月しか経ってない赤ちゃんなんだよ! 2本脚の動物(人間)だった…

誤飲すると(はる便画像あり)

誤飲確定すると 食べたものいつ出てくるんだろ?と毎回 気にしている母。 夜間救急行った時の先生は 便が出ていれば完全に詰まっている事はないからとは言っていたけど。 やっぱり気にする母σ^_^; 忘れずに備忘録。 火曜日にランランしてきた時の写真 食べた…

知恵比べ

はるとの知恵比べが始まった・・・ 咲は今考えてみると イタズラしなかったし 盗み食いも全くしなかったけど 体力勝負だったパピー期。 3〜4ヶ月頃から既にこの姿勢で ボールを待ち構えていた。 咲はあまり寝なかった子だったから いかに疲れさせるか?が毎…

パピー教室2回目

昨日ははるくん 2回目のパピー教室。 今回は色んな犬種6頭もいたよ⭐︎ 犬種が違うから大きさも様々。 ダルメシアン5ヶ月の子やチワワの子。 先生もその子その子に合う対応で大変だったと思うσ^_^; はるは2回目とあって 前に遊んだ事のあるジャックのさん君と…

お泊まり遠足2日目

4月17日水曜 夜雨が降っていたけど 起きたら晴天! 宿から歩いて行ける富士山ビューのところまできたよ。 キレイだった♡ 咲はる便も 昨日は怪しかったけど悪化せず復活して良便!! はるも宿についていた バリで一晩中お利口さんに寝てた! みんなで朝ごはん…

お泊まり遠足

4月16〜17日。 ランラン遠足で 河口湖にお泊まり行ってきたよ。 はるにはちょっと早いお泊まりかなー?と思いつつ、咲ちゃんファーストで小旅行決行。 ちょっと暑かったけど 真夏の暑さを考えれば なんのその〜って感じの暑さ。 河口湖は桜が満開 16日初日 …

咲ちゃん産まれてきてから2288日目 6歳3ヶ月 はるくん産まれてきてから119日目 4ヶ月らしい 計算サイトは多分 ひと月30日計算なんだろうな。 先週の金曜に咲はる 混合ワクチンで病院へ。 病院の前に 咲、トリミングでトリミングのところで はるも預かって貰…

天狗のお鼻がσ^_^;

はるくん、もうすぐ満4ヶ月の男の子。 でもまだ3ヶ月といえば 3ヶ月。 早いかな?と思いつつ、平日ランランは解禁した。 一緒に疲れてくれないと こっちの身が持たんσ^_^; いつか洗礼を受けるだろ・・と覚悟はした。 はるは覚悟してないけどσ^_^; 水曜の午前…

代々木わんわんカーニバル

4月6日土曜日 母 午前中仕事だったので 昼過ぎから父と咲はると行ってきたよ⭐︎ 人混みとお店見たいのと 天狗になっているはるを静止させるので大変だったので 写真 これしかない 笑 ん?天狗はる?? そう、最近思うのは はるくん、少しばかり天狗の鼻になり…

2024年 桜

今日は咲地方 公立学校の入学式。 入学式に桜が咲いているって いいね! ただ お空はドンヨリ曇りσ^_^; 今朝は公園にお散歩。 公園の駐車場の裏の桜。この時 はるはクルマ待機⭐︎ 咲はロングリード。 はるは待機。 何度も何度もリードが絡まり 大変だったσ^_^…

ランランラン〜

昨日ははる ホームランランにデビューしたよ 平日だから 程よい犬加減で良かったー♡ とにかく走る走る 走って 走って ワンプロ三昧の楽しい時間だったようだが 母はクタクタ。 咲もはるも見てなきゃだからねσ^_^; 全てのワンコたちに遊んでもらったような気…

生後3ヶ月を満喫

咲ちゃん産まれてきてから2277日目。 はるくん産まれきてから108日目。 咲の108日目は平成30年4月27日だった模様。 動画しかなかったのでスクショ。 すでにこの時から何かを咥えながら ボールとかを転がす技をしていたσ^_^; オモチャが大好きだったからあま…

気づけば4月

昨日書いて投稿し忘れていたヤツ↓↓ 今年というか 最近の天候はなんかおかしいね 夏日になってみたり でもまだ 咲地方の桜はもう一踏ん張りかなって感じの開花。 はなとお別れの7年前の気候となんか似ているなぁ。 はなと一緒に桜見れるかな?って期待したけ…

一緒に疲れて下さいm(_ _)m

午前中は春の嵐だった咲はる地方。 お昼前後に雨は止んだけど 暴風は止まらず。 ゴミ捨てにちょくちょく 表に出ていたけど 道路は枯葉や枝、ゴミまでもが散乱していた。 それでも お散歩出なきゃ この御二方 元気すぎでσ^_^; 昨日 一昨日と 咲のみランラン。…

今日は・・

はなちゃん産まれてから6733日目 旅立ってから2557日目 そう 今日で丸7年。 あの日からもう7年か・・。 未だに 突如 逢いたくなる時があるんだよね。 数えきれないほどの後悔が 少しずつ思い出に変わってきてるのは確かで その後悔を二度としないように 毎日…

パピー教室

3月24日日曜日 前日に引き続き 今度は有料のお教室。 ジャックのサンくんとフレブルの、、、お名前忘れたσ^_^; 3頭でお教室dayだったよ。 ここでも炸裂だったはる。 サンくんとは意気投合して 遊びまくっていたけど 控えめなフレブルちゃんにはワンワン吠え…

パピーパーティ

3月23日土曜 かかりつけ医の病院でパピーパーティやるから参加しない??ってスタッフさんにお声掛けしてもらって 参加してきたー⭐︎ 同じ月齢のコーギーパピーのりんちゃん ここではトレーナー兼スタッフさんが司会進行してくれて 社会化について色々と教え…

おかげさまで( ◠‿◠ )

おかげさまで 無事 御二方 生還。 ご心配をおかけしました。 咲はまだちょっと 怪しい感じの咲便だけど この調子で良くなりますように。 はるは出すもん出したら 元気炸裂σ^_^; パワーアップしたかも? 母は夜間の交互の下痢のお世話から 疲労感満載。 昨日…

トイレシートの誤飲

はな、咲は全くしなかった事なんだけど よく耳にはしていたトイレシートをビリビリにしちゃう子。 はるはビリビリと破いて遊ぶタイプではなく、チマチマと噛んでゴックンしちゃう子。 それをやるのは ハウス内で暇な時。 前回の投稿のように 毎日一回は少量…

まだ一ヶ月だった

今日ではる、うちの子になって丸1ヶ月。 記念して本日もはる便画像ありです。 この時からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね〜 本日も朝イチ病院のはるくん。 昨日ペア受診してから帰宅後(午前中)にはる便してから寝るまで一回もせず。 きっと夜中にするでし…

ペア受診(はる便画像あり)

昨日の咲ちゃんDayを更新しようかと思っていたけど 昨晩バタバタがあり 母 クタクタ。 昨日(3/15)は咲もはるも楽しく過ごせた一日。 咲はお出かけ前に2回目の咲便して チト怪しいなぁーって感じのものだったけど・・ 予感的中。 ドッグランで粘膜っぽい咲…

はる便(はる便画像あり)

はる産まれてから87日目に初下痢(3/14) 朝イチはいいはる便だったのよ。 2回目もシートに付かないくらい良便。 ただこの時 あれ?ごはん前に2回も?って思った。量もいつもより多めだったけど(T_T) 朝ごはんもフツーに食べて 暫くしてはる便3回目。 ※その…

またもや、、

またもや、誤飲発覚(T ^ T) 吐いてくれたから良かったものの、吐き出さなかったら命取りだった(T . T) 今回はこれ 母、トイレ行って帰ってきたら はるの目の前にこれ。 見た目ツルンとしていて トイレじゃないところだったので はる便で遊んだ?!と慌てて …

踏ん張りどころ

飼い主の根気と踏ん張りどころだよ(T_T) お散歩行く時は行く気満々な御二方。 一歩出ると ピーピー鳴いて 一歩も歩かない(T_T) 咲は行きたくてしょうがないのに 玄関出たところでギブアップのはる。 今日は玄関からの一段だけ階段を 降りれた はる。 今日は…

はる便回数減ってきた

咲 産まれてから2254日目 はる 産まれてから85日目 たまに書くと新鮮だー☆ はるがきた頃のはる便回数は 本当に多くてビックリするほどだった。 皆に聞くと「パピーだからじゃない?」って口を揃えて言うけど 10回はしてたな。 するタイミングの感覚を掴むの…

はるごはん

咲は手作りなので ドッグフードは数年間お付き合いなしだった。 フード業界、たくさん種類もメーカーも増えて お値段も沸騰中でビックリ。 はるを迎える前にmogmog meatさん(獣医師&ハンターの先生)に オススメのパピーフードってありますか?って 唐突に…

3月9日

昨日3月9日 サクの日に 無事、Aが入籍。 A夫妻が咲家に到着した時、咲は母とランランしていたのに 呼び戻されて帰宅σ^_^; 咲&はるがいるから 来てくれるのは 正直、嬉しいと思う♡ Aは節目毎にはな、咲と一緒に写真を撮ってきたので今回も これが目当てだっ…

3月なのに雪!

早朝4時に起きた時は雪ではなかった咲地方。 二度寝して6時に起きた時は庭は真っ白(´⊙ω⊙`) ベチャベチャだったので 今しかない!と はるはバクバクと雪ばかり食べて 咲は遊ぼーって地べたに座るし、、 寝起きだったので 早々に撤収 笑 ちょっとね、フリマサ…

あと数日でお外解禁

2月27日に2回目のワクチン接種したので 10日〜14日経てば ある程度免疫も付いているだろうし お外解禁。 一緒に咲と行動出来れば 多少は飼い主的に楽出来る★ この月齢 すぐに使えなくなるだろうから 咲のお下がりで過ごそうと思ったけど よーくみると 擦り切…

ありがたいm(_ _)m

咲のお友達ははるの友達。 咲のおかげでお散歩デビューがまだな はるなのに お友達と遊べる機会がたくさん♡ ジオ先輩 リアンちゃん(この時にひな&りくもいたよ) リアンちゃんから はるの初オモチャをもらったよ(ウチにあるのは咲のお下がり) もんこ&も…