はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

まだ一ヶ月だった

今日ではる、うちの子になって丸1ヶ月。

記念して本日もはる便画像ありです。

f:id:hanabo39:20240317120731j:image

この時からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね〜

 

本日も朝イチ病院のはるくん。

f:id:hanabo39:20240317120857j:image

昨日ペア受診してから帰宅後(午前中)にはる便してから寝るまで一回もせず。

きっと夜中にするでしょうと思っていたら 大正解。

⚫︎AM3時に一回→いつもより長いはる便。(良便)

⚫︎AM4時すぎ→形はあるが軟便

⚫︎AM5時すぎ→軟便

5時すぎの軟便画像↓

 

 

 

 

 

f:id:hanabo39:20240317121507j:image

トイレシーツを食べるから 100均のネットを上から置いてたけど、こーなると大変。

薄暗い朝方 洗面所でネットを洗う母(T . T)

そうしているうちに リビングでしぶり便をし始めたはる。

(最後は薄まった血だった)

 

はる自身は元気でだけど 病院へ。

検便結果、「綿みたいなのがたくさん出てる」と(T_T)

↑のはる便画像の粒々がそれみたい(T_T)

これは多分 トイレシート。

f:id:hanabo39:20240317121850j:image

こんな風に チマチマと中身を食べるんだよ。

(防水ビニールのところも食べることあるけど)

とにかく ガジガジ モグモグ ごっくん!!

が多いはる。

この位なら 下痢じゃなくて普通にウンと出てきそうだけど はるはまだ3ヶ月未満。

異物は異物なんだから こんなチッコイ子なら下痢するよ。って先生。

悪玉菌もいないし 菌やムシもいない、フードの未消化もないから これは

「誤飲による下痢です!」と 先生が言っていた。

今朝もトイレ掃除後にいれたら 100均の網から出ていた部分を食べていた・・

まだまだ出てくるね、きっと。

 

病院から帰宅すると 昨日ポチッとしていたこれ、届いてた

f:id:hanabo39:20240317122541j:image

トイレ用のスチールネット。

これでどうなるかは 分からないけど もうこれしかない(T_T)

よくあるプラスチックのは破壊するのが目に見えているのであえて候補から外している・・・

f:id:hanabo39:20240317123645j:image

昨日 やっと ご近所周りだけど はると一対一でお散歩できた!

お利口さんだったよ⭐︎

車はビビる、階段NG ドブの網もNG

みんなに可愛い可愛いと言われて はるはきっと

「ぼくは可愛いんだー!」と思いはじめてるな。笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

本日の体重6.3