はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

今日もまだまだ終わらぬ大掃除・・・ 今日ははなの周りを大掃除したよ。 はなのハーネス。 毛を拭き取ることがなかなか出来ずにいたけど 一緒に置いてた愛用の皮リードにカビが生えてたので 拭き取ることに(T_T) 逢いたいな。 はなに逢いたいな♡ きっとずっ…

あと1日!

令和2年も残すところ 明日1日のみ。 大掃除も全て中途半端(T_T) 一日中 キッチンに立って朝昼晩と作って終わってるような気がする(T_T) 腰がヤバそうになってきたから 自分に優しくをモットーにしている母です。 全く片付かない咲家。 どーしよう(T_T) 昨日…

馬肉

咲ごはんのお肉は https://www.umai.co.jp/nikuya/wanyan/ ↑ここで購入していて 使い勝手が良かったんだけど 最近 スジや脂が前よりも多くなって来たような気がする。 前はあまり気にしてなかったっていうのもあるかも? で、色々と母なりのリサーチやネット…

さぁーてと!

こんにちは。咲でしゅ。 今日はだーーーれも遊んでくれないでしゅ。 朝から お母しゃんもお父しゃんもお家の中、行ったり来たり。 早くにお掃除 お片付けしないから そーなるんでしゅo(`ω´ )o あぁーいつ終わるだろ(T_T)?? その前に夕方の咲散歩行ってこ…

走り納め

ランのインスタ インスタにはトリを飾りましたが 朝イチからは行ってないよ 笑 いつかの写真でーす( ^ω^ ) でも午前・午後と行って 走り納めしてきたよ☆ 午前中は ジオ先輩がいて 野次馬①②になって大忙しだった咲 笑 チョコラブのファルコンくん。 人生の先…

Furbo

アナログな母は何がなんだか分からないけど 1ヶ月前位に 突然 Furboのスイッチがオンになっていて通知が携帯に来た。 ビックリしてみてみると そこには母がゴロンと寝てテレビをみている姿が生中継で映し出されてる 笑 怖くなって すぐにオフにしたけど そこ…

歳を取ると・・・

ワンコって 母たち人間よりも早く歳を取り、過ぎてゆく時間の流れが早いって良く言われているけど 母たち人間もある程度 歳を重ねると時間の過ぎるスピードが早くなってくるような気がする。って事を絶賛体験中の母ですσ^_^; 毎年一年早かったって思っている…

水曜と木曜のラン(12月23・24日)

なんでだろ?と首を傾げるほど 仕事がMAX忙しい(T_T) 老体にはキツい日々を送ってる母です(T_T) まとめていきまぁーす。 12月23日(水) みんなで仲良くランランランしたよ☆ よーく見ると 零くん白目 笑 女子力高いジェシー スカート履いていれば誰からも「…

RAN RAN ランド

ご心配をおかけしましたが 日曜の不調も クスリが効いたのか? 免疫力がついてきたのか? 日曜の夜には元気モリモリの咲でした( ^ω^ ) 咲便も絶好腸になりしました! 今日はご近所のワン友さんたちが噂してた手作りドッグランへ☆ 道迷う覚悟で行ったけど す…

久々の病院

こんにちは 咲でしゅ。 今日ね、朝ね、父とお散歩行った時 ポンポン痛くなってPッーって出ちちゃったσ^_^; でも 出ちたらスッキリして 元気モリモリだったんけど 朝ご飯食べて またすぐに父に遊ぼーって誘って遊んだの。この時しゃ、お母しゃんがご飯食べた…

咲ロープ

咲はロープも大好き。 でも すぐにヨダレでヌルヌルで臭くなる(T_T) 洗ったりしているけど ヌルヌルくっさ〜いロープがお好みσ^_^; 遊んでくれないのが分かると ずーっとうっとりしながらペロペロ。 今にも寝ちゃいそうな うっとり顔でペロペロ。 絶対に新種…

コロナ②

父のPCR検査の結果は陰性でした〜〜( ^ω^ ) お騒がせ致しましたm(_ _)m でもPCR検査は100%ではないみたいだし もしかしたら検査が早すぎたかもしれない。 なので 数日間は隔離生活するつもり。 COVID-19は今やどこにでもいるウィルス。 父とは数日間隔離生活…

コロナ

昨日から心の中がバタバタです。 昨日はランで思い切っり遊び 帰宅後 一休みしている時に父から着信。 「現場事務所に出入りしている職人がコロナになった。その人 月・火と事務所にきてた」と。 父はPCR検査をすぐしてくれるクリニックを探したらしく 検査…

LA DOGSPORTS FIELD(LADF)②

昨日の続きー☆ ランでもお馴染みのくるみちゃんも参加。 咲家でも大人気のくるみちゃん♡ スピカちゃんと前回同様 ずーーっと遊んでましたσ^_^; Annちゃんパパさんにディスク教えて貰ったり ゲームでは待てがちゃんと出来てる♪ 父はこの時 「咲よりお利口さん…

LA DOGSPORTS FIELD(LADF)

同じお里のベルちゃんからのお誘いで、九十九里にあるエルエードッグスポーツフィールドで、yushaッコのプチボー年会( ^ω^ ) 秋にも行ったけど セレブ気分が味わえるとっても素敵な貸し切りドッグラン♪ プールもあるよ。12月なのにみんな ジャブジャブ ドボ…

ありがとうございます( ^ω^ )

昨日 教えて貰ってビンゴしたテラビューティのHP☆ 犬の服&介護グッズの【クークチュール】 冷えにはもってこいの洋服らしいです。 ↑キュティアの先生曰く しかも伸びるから 着させやすいよーって。 ↑キュティアの先生曰く 早速 買ってみます。 ホント 情報…

キュティア(12月11日)

木曜はキュティアにも行ったよ 先生の触診の時に下半身の冷えからくる背中の凝りを指摘された。 確かに気持ち良さげに触診されていたのに 背中の下半身部分を触られると「何してんよ!」的に逃げようとしてたσ^_^; もう冷え対策の時期なんだねーσ^_^; 施術中…

木曜のラン(12月10日)

昨日の木曜は午前・午後とランに出動! でも 午前中にキュティアの予約もあったので 午前は早々に引き上げたよ☆ 〜午前の部〜 零くんと一走りしてからはぼっち咲σ^_^; でもフーちゃん姉弟が来たので そのあとは遊んでいたね☆ カメラ忘れたのであまり写真がな…

水曜のラン(12月9日)

本日は疲れたぁー 大忙しの咲&母だった。 そのことは次回に( ^ω^ ) いつものランですがσ^_^; 昨日は午前中だけランランラン♪ いつものメンバーたちと楽しくランランラン♪ 大好きなフーちゃんのストーカーしたり 小型犬エリアの柵越しから マッチョなポメちゃ…

笑顔

おはよーごじゃいます♪ 咲でしゅ! この前ね、メルあんちゃんとみく姐ちゃんからいっぱいプレゼント貰ったの♪ お母しゃん、写真撮る前にかりんとう饅頭が 美味ちぃーってバクバク食べちゃってさ、一個しか残ってなかった。 母1人だけで食べちゃったわけじゃ…

Wonderful Nature Village

昨日のお出掛けの続き〜 Wonderful Nature Villageに1番のりの咲! すぐにメルくんみくちゃん 到着☆ 毎日更新されるブログを読んでいるので 初対面には感じなかったよ↓↓ ジャンボメルの日常 レンズや光りの加減なんだろうけど 虹が掛かってるように見える写…

譲渡式

今日は はな号の譲渡式でした☆ はな号はメル号になり、ゆくゆくはミク号 そして 次 使う子に回して貰うようにお願いしてメルくんママに託しました☆ ウチのクローゼットの中で眠っているより 使って貰える方がカートも幸せだよね♡ はなもそれを望んでいるはず…

木曜のラン(12月3日)

昨日のランの続き〜 ☆午後の部☆ 午後の部はワタチ 咲がお伝えいたちます! 午後はね、またね、 ソラがね、恋ちたらしい 笑笑 sonaちゃんのお姉ちゃんに♡♡ ソラの好みは若い可愛いちとみたい。 お母しゃんは ババァだから平気だね。 でね、sona姉が帰っちゃっ…

木曜のラン(12月3日)

今日も午前・午後と行ってきたよー 〜午前の部〜 大好きなフーちゃんがいて 本日もストーカー☆ 姉弟喧嘩中・・・笑 零くんはこのお洋服着ていると 動きが少ない笑 脱いだ途端 元気モリモリ 笑 モカちゃんも今日は大きい子がたくさん居たから 楽しそうだった…

水曜のラン(12月2日)

もう12月!! ついこの前まで暑かったのに 今日は寒ーい(T_T) でもワンコたちは元気に密になって遊んでました( ^ω^ ) 密すぎるσ^_^; 今日と明日は狭い仮設ラン(T_T) 写真撮りにくいし狭いから 密になりやすい。 でも 広くてもワンコたちは密なんだろうな 笑 …