はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はる便(はる便画像あり)

はる産まれてから87日目に初下痢(3/14)

朝イチはいいはる便だったのよ。

2回目もシートに付かないくらい良便。

ただこの時 あれ?ごはん前に2回も?って思った。量もいつもより多めだったけど(T_T)

朝ごはんもフツーに食べて 暫くしてはる便3回目。

※その前に昨日のぬいぐるみの尻尾を嘔吐していた

ドロドロ。何故か振り向くと はるの脳天と目の下辺りにも付いてる(T_T)

何故 そーなったかは不明。

f:id:hanabo39:20240314212806j:image

その後はスーパー元気になり ホッとしたんだけど その後・・・

 

はい 画像いきますよーーー

 

 

 

 

4回目

 

f:id:hanabo39:20240314212356j:image

プシュっと出てきたσ^_^;

でも塊もあるから 母、解体してみたよ

f:id:hanabo39:20240314213016j:image

繊維状のもの。なんだろう??

はるは今のところ ぬいぐるみ ベットなどの破壊行為してない(中綿を出すような)

家中調べても ない。

この時 オモチャ箱にある誤飲しそうな突起がついているぬいぐるみは全て捨てたけど 中綿をだすことはしてなかった。

はてな?って感じ思っていたら 

5回目〜

f:id:hanabo39:20240314213418j:image

また塊がある〜〜(T . T)

これはいったいどこから??

解体後↓

f:id:hanabo39:20240314213512j:image

また綿みたいな繊維状のモノだった(T_T)

 

お昼ごはん抜き 決定。

水分補給、胃腸の粘膜保護のため葛湯を少しだけあげたよ。

夜ごはんはフードのみ。少し減らして60g。

(今は70+肉などのトッピング)

 

夕飯後は写真撮れなかったけど 最初は良便。

でもその後 ↑みたいな繊維状が出てきたドロドロ便。計6回。

f:id:hanabo39:20240314214119j:image

父の帰宅後 綿が出てきそうなところを探したら 見つけた!

f:id:hanabo39:20240315063614j:image

咲の枕(T . T)

これで遊んでいないと思っていたら 隅の方かじった跡(T . T)

咲のお気に入りがまた一つ減る・・

 

今朝 起きたてのはる便

f:id:hanabo39:20240315063801j:image

掴んでポイと出来ちゃうくらいの硬さで極小のはる便。

まぁ、色んな要因はあるのかもだけど これは誤飲による下痢だった事にしよ。

 

f:id:hanabo39:20240315064002j:image

今日は咲ちゃんDay

はるは 一日病院でお預かりして貰う予定。

昨日の下痢の件もあるし ちょうど良かった♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村