はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

パピー教室2回目

昨日ははるくん 2回目のパピー教室。

f:id:hanabo39:20240422080952j:image

今回は色んな犬種6頭もいたよ⭐︎

犬種が違うから大きさも様々。

ダルメシアン5ヶ月の子やチワワの子。

先生もその子その子に合う対応で大変だったと思うσ^_^;

 

はるは2回目とあって 前に遊んだ事のあるジャックのさん君と遊びたくて 落ち着きなかったσ^_^;

f:id:hanabo39:20240422081313j:image

 

今回はソナちゃんのお友達のぺー太くんも参加!

f:id:hanabo39:20240422081407j:image

はるより1ヶ月 お兄ちゃん🎶

 

今回は

オモチャの遊び方やコマンドのタイミング、

トイレなど 基本的な事を教えて貰ったよ。

トイレだけは はる100点満点を貰った 笑

 

f:id:hanabo39:20240422081720j:image
f:id:hanabo39:20240422081717j:image

 

はるの今の課題は車追い。

車追い予備軍で 早いうちに芽は摘みたい・・

そんな事を先生に相談したんだけど

そこで出た言葉が「フードコントロール」。

初めて知ったよσ^_^;

パピーの時によく フードのみでオヤツはあげないとかいうじゃない?

咲もそれの流れで 4ヶ月くらいまではフードのみだった。でも 何でそーするのか?理解はしてなかった母。

消化の問題なのかなー?とか思っていた。

特別なオヤツでイザと言う時 言う事きかす躾方法みたい。

 

f:id:hanabo39:20240422082258j:image

はるくん、既に遅しσ^_^;

色んな味 覚えちゃったもんねσ^_^;

適当な飼い主、誤飲するくらいなら こっち食べなさい的に 色んなもんあげちゃっているしね〜

 

色んな考え方、色んな教えて方ってあると思うから 毎日 コツコツ 頑張ります⭐︎

 

f:id:hanabo39:20240422082619j:image

お教室まで着く道中、バリ内の下のマットに仕込ませいたトイレシート、お召し上がり〜(T_T)

中敷カバーのチャックを開けて 中にあったトイレシートを出した( T_T)\(^-^ )

下痢を覚悟していたけど 本日のはる便は今のところ 良便です。ヨカッタァーー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村