はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登園3回目

こんばんわん サクでしゅ。 今日は幼稚園だったんでしゅ。 疲れまちた。 だってしゃー だってしゃー ワタチ 先生の言うことはちゃーんと聞くよ☆ お利口しゃんにちゅるのは 疲れるのでしゅ。 今日はね ピョンピョンの練習ちたの。 ピョンピョンの練習の道具と…

お願いしてみた!

この時期 4時すぎからのランランは暗いです。 何故かランには照明が一つもない。 ランのスタッフさんに言ってものらりくらり。 しょうがないよね、横浜市から委託されている会社なんだもん。 って思って 今まで何も動かなかった。 なので 市民の声って言うサ…

A登場!

今日は父とdocomoに行く予定があり お昼ご飯食べがてら行こうと 珍しく夫婦2人で計画してた。 昨夜遅くにAからのLINE。 「明日 咲いるー???」 はいはい、咲は居ますよ、一緒にお留守番してて下さい。と母は答えたけど docomoの入っている商業施設に来たA…

登園2回目〜効果は数時間〜

昨日はハウスのお勉強もしたらしい。 ハウスのコマンドは出来るけど 我が家は扉がない咲バリ。笑 無理に教えなくても 自身から寛げるところって覚えてくれれば・・と思っていたけど 寛いでない 笑 扉を閉めたら多分 吠えるだろうなぁ。 パピーの頃はそうだっ…

木曜のラン(11月25日)

昨日もラン日和〜 咲ちゃんday♪ 午前・午後とも行って来たよ☆ 昨日は父、お仕事お休みだったので何か調子の狂う感じだった母 笑 でも ランにいる時は現実忘れられる♪ 午前の部 朝から咲、元気で父に「早く行け!」と急かされて慌てて出た午前中。 カメラ忘れ…

初登園♪

こんばんわん♪ サクでしゅ♪ 今日はよーちえんに初めて行って来たよ☆ お母しゃんと別れる時は ヒィーーって大声で泣いちゃった。 だってしゃー お母しゃんが居ないなんて トリミングの時だけじゃん!なんで お母しゃん行っちゃうのー(T_T) でもね、ワタチ、知…

明日から登園!

こんばんは サクでしゅ♪ 今日の朝散歩の時 歩かないー!って座ったら 「あっ!そうっ!」って 引き返して お家に戻って来ちゃった。 そんなつもりなかったのに(T_T) でも お昼ご飯たべてから ランランに遊びに来れたよ! 混んでいたけど いっぱい走れたよ( ^…

入園します

おはようさん!サクでしゅ♪ って間違えたぁーσ^_^; ワタチ サクでしゅ。 正真正銘のホンモノのサクでしゅ。 あのね、ワタチ、幼稚園に通うんだって。 幼稚園ってなんだろ? 何するのかな? 美味ちぃもの? 楽ちぃところ? それとも 恐いところ? なんだろ?…

お友達のお友達のお家

今日はラン友、ビーグルのもんちゃんのお友達のお家に遊びに行ったよ☆ もんちゃん いっつも どこでも 日向ぼっこ♪ ランでは「犬が倒れてます!」って慌ててランのお姉さんに言いに行った人がいるくらい。笑 そんなもんちゃんのお友達の広ーいお庭で遊ばせて…

再検査結果(ALT)

昨日 激混みだった咲の病院。 それでも血液検査してきたよ。 ※写真は木曜日(11月18日)のもの。あまり撮ってなかった。 結果は・・(T_T) 今度は三回食にしての2週間チャレンジ。 帰宅して考えてみた。 昨年の健康診断ではリパーゼのみで肝臓は標準値だった…

再検査に来たけど

昨日は木曜日でランランに行ったよ。 午前・午後と行ったけど 昨晩は忙し過ぎて写真は未だにカメラの中σ^_^;携帯に移してない。。 今日は服薬せずにの2週間目で 病院で血液検査。 1番狙ってまた9時ごろに到着したけど まさかの7番目(T_T) 診察は9時半からで…

水曜のラン(11月17日)

今日もワンコにとっても 飼い主たちとっても 気持ちの良いお天気だった♡ 久々にジオ先輩とも逢えたよー 今日は数分だけ出遅れて 入場したら ぼくレックスやら いつもは夕方近くに会っていたヒナちゃん&リクくん、コーギーコンビが居たり 普段の平日朝イチに…

お気に入りベッド

咲のベッド ↑2019年に買ったもの ホームセンターで毎年夏の終わりに買っているベッド。 毛布チックなものより 夏のサラッとタイプ?冷んやりタイプの方が 母的に扱いやすい。 だから 安くなったのを見計らって同じタイプのモノを買ってた。 昨年夏の終わり買…

秋晴れ

今日は朝から秋晴れ! 日中は暑いくらいだ! 午前中は用事がないので 今日はクルマで10〜15分くらいのK公園に行ってみた。 園児やら保育園児やら小学生やら あちこちに 集団の塊が(T_T) 遊ぶところないじゃんってくらい(T_T) やっと見つけた子供たちから離れ…

優しくなった咲

今日もランラン♪ 日曜で混んでいたけど 楽しかった! ちーくん3歳になったばかり、ぼくレックス1歳になったばかり、咲はもうすぐ4歳になる3歳。 3ワンの中では歳上姉さん♪ 今までは 年下の子にはガウガウ言って絶対遊ばなかった咲。今もするけど〜σ^_^; で…

大人買い

ディスクをする子だと 練習用のディスクを大量に買う飼い主さんいると思う。 咲の場合はこれ↓ これでプールの楽しさを覚えてくれたから 来年用に爆買い 笑 もう今年は入らないけどσ^_^; 水に浮くけど かなり水を吸っているから 干してたけど衛生面で心配なの…

まだ秋?!

母の中では11月は冬の括りだったんだけど 今の時代は秋なのかなー? 今日は朝からお留守番だった咲。 ホルモン治療や年齢、そして家系的に骨粗鬆症が気になり 母は検査に☆ 数ヶ月前に 牛乳屋さんが無料でやってた簡易的な検査で 母、E判定だったのも検査の引…

木曜のラン(11月11日)

今日もランランday♪ 駐車場に入る時にランの方を見ると 「えっ?!今日 休み??」って思うほど ガラガラだった午前。 数頭しか最初は居なかったσ^_^; 零くんもきたよー☆ 少し経つとチラホラとワンコたち増えていった♪ ルートにそっくりちゃんの6ヶ月のリリ…

水曜のラン(11月10日)

今朝 職場から連絡あり 本日 母 臨時休業になりました☆ って事で ランラン日和の今日! 午前・午後と行ってきたよ☆ 午前の部 ランランに行こうと思ってた矢先のお休み連絡だったから カメラ忘れちゃったσ^_^; いつメンでワイワイして遊んだり 落ち葉が欲しく…

感謝

基本、花とは無縁な母。 でも はなが旅立ったあとは 花に癒されました。 桜の開花予報が珍しく遅い年だった3月末でした。 この倍くらいはあった。半分ははなと一緒にお空のお供して貰いました。 犬友はもちろん 犬を飼ってないご近所の方々がお花を持ってき…

デブ咲・痩せ咲・標準咲

デブの時の咲 15キロ過ぎてた1歳前の咲。 このちょっと前から不腸やハゲ咲になりアレルギー発覚。 フィラリアの薬がワンランク上になってしまって 泣いた母(T_T) 今見れば動きにくそうな体型だなσ^_^; 痩せ咲は1歳過ぎの春頃から。 1歳のお誕生日迎えて 冬の…

再検査クリア♪(ALT)

昨日肝臓の値のALTの再血液検査へ☆ 結果はクリア♪ 今回(11月5日) 前回(10月22日)前々回(10月8日)前々々回(9月26日)前々々々回(8月20日)の順で書きます。 ⚫︎AST 43←45←47←59←68(基準値 17〜44) ⚫︎ALT 78←91←100←139←154(基準値 17〜78) ⚫︎ALP 34←…

ちょっとは大人になった?

最近ランランで思うこと。 咲より歳下の子が多くなったなぁーって。 咲より歳上の子もまだまだいるけど 2歳すぎまで「パピーなのでゴメンなさい」って言ってて 3歳すぎて もう通用しないだろう?!ってやっと自覚した母σ^_^; 2歳はパピーじゃないけど(・Д・)…

木曜のラン(11月4日)

今日は咲曜日♪ 午前・午後とランランにlet's goー☆ 水曜が祝日だと 曜日の感覚がズレて今日は日曜日♪って思ってしまってた(T_T) ⚫︎午前の部⚫︎ ワンコたちにはちょうど良い気候になってきたね♪ 暑いのダメです。のハスキーの零くんも元気に走り回ってた(^ ^) …

咲ごはん(11月3日)

久々の咲ごはん まぁ、健康診断でリパーゼやら肝臓やら色々と出てきているけど 食は変えず続行中。 新しい食材を使用してみたよ 玄米 ブロッコリー 舞茸 ツルムラサキ 小松菜 セロリ 菊芋 長芋 人参 カブ パセリ 蓮根 そしてシーチキン!!! 前にアカチャン…

オフ会・キュティア

今日は2ヶ月に一度のキュティア☆ 10月はたぁーくさん遊んだからね、疲れを癒すのには タイミングが良かった(о´∀`о) お犬さまさまだな 笑 気持ちイイらしい♪ 脈的にも絶好調♪ うんうん、ここ数ヶ月、咲便の調子がすこぶるイイ♪ 不腸でも 原因がなんとなく分か…

LADFでプチオフ会〜其のニ〜

10月30日土曜日のプチオフ会の続き〜 犬舎が一緒のコたちがたぁーくさん♪ コイケルちゃんたちも登場した今回(о´∀`о) 可愛かったなぁー( ^ω^ ) ハッチくんのところのナナちゃん。 プールに入ったのは良いけど 出れず固まってた 笑 その後 パパさんが引き上げ…