はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KONG開始〜

咲ちゃん 産まれてから2243日目。 はるくん 産まれてから74日目。 昨日は咲、ランランday。 はるもワクチン2回目終わったから カバンに入れて行こうと思えば行けたと思うけど 咲との時間も大切にしたい。 だってこれからは 常に一緒に行動になるからね。 も…

咲リフレッシュと初病院

昨日ははる 初病院。 ワクチン2回目と簡単な健康診断&検便。 (検便はパピー教室参加する際 要検査だったので) 全てクリア♡ 体重4.6 お耳は少し汚れていたので ついでに耳ダニ検査もしてくれた。→ただの汚れだった。 2頭連れてのお出かけは 初かな? ワク…

咲なりに

昨日の朝 咲に猛烈に怒られたはる。 その後 更に怒られる。。 別件でねσ^_^; 昨日はちょっと虫の居所が悪かった咲みたい。 咲なりに心の葛藤があるのかな? そんな時のはるは、空気読むんだよ。 まだ生まれてきて72日目。 それなのに殺気立った咲の雰囲気を…

脳トレちっくなはる便回数

はるが来てから ちょっとだけプールはお休みしている母。 プールの時 泳い距離を覚えていたいんだけど 100mあたりで だんだんと 何往復したっけ?と毎回 忘れる 笑 はる便もね、回数多いのよ。 パピーだからだと思うけど だいたい7〜8回多い時は9回もあるか…

名前

昨日の朝、散歩から帰宅した咲の横に いそいそと行く はる。 咲もそれなりに はるの存在を認めてきている。 ってか、こいつ帰らないんだ、、って諦めモードかな? 下にあるベッドの高さを利用して 上に乗るはる。 家族の中で主よりも 咲が一番好きらしい♡ 「…

段々と♡

2月23日、昨日 2人の距離が縮まった感じ♡ 夜になって はるの方がちょっとだけ咲を誘ったら 咲がのってきた 笑 数日前は咲だけが走り回って はるは避難・ボー然だったけど 昨夜ははるも楽しそうに走り回っていたよ 狭いリビングをσ^_^; なかなか 終了しないの…

うちの子天才

はる、ちょっと天然っぽいところあるけど 全てが 可愛いはる。 もちろん 咲ちゃんも♡ ↓同じ頃の咲 咲の時は十数年ぶりのパピーってこともあり 手こずった( ; ; ) 動くものは全てオモチャと勘違いしていて 触ろうとする手、腕、顔まで ガーーッとやってきて…

はる便とフード

はる、咲家にきてまだ6日目。 まだ1週間経ってないのよ☆ はる、生後67日目。 生まれてからまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのよσ^_^; なのに・・・ やってしまったσ^_^; フード ウチにきてから いきなりの変更2回σ^_^; 1回目はしょうがない。 引き取りの際に…

たくさん経験していこー!

昨日はランラン仲間がはるに会いに来てくれた! ワクチン2回後は今よりも絶対 大きくなっているからね〜 旬なパピパピに会って貰いたくて。 色んな人やワンコに会うのは はるにとっても良い経験。と思う。 ワクチン2回目が終わるまでは 基本家の中だから こ…

咲とはる

はる、可愛すぎ激ヤバ。 もちろん咲ちゃん一番でやっているし 咲も可愛いすぎる。 2頭だけだけど 犬まみれ気分を味わえて感無量。 咲はこのうざい存在、いつ帰るんですかー??ってきっと思っているな。 母ははるのサークルの横に寝ているけど 昨夜 遅くに忍…

少しずつ

はるは パピーなりの大変さはあるけど うん、行動すべて母の許容範囲で 教科書のモデルになるような子、、今のところσ^_^; 2月19日(月)咲家にきて3日目。生後2ヶ月と1日 まだ ソファーや高い位置には登れない大きさ。 甘噛みするよ。 でも 傷にならない程…

お姉ちゃん1日目

昨夜、咲は普段 寝ていない 父の部屋でご就寝。朝方 下に降りてきてたσ^_^; 少しずつ すこ〜しずつ 距離を縮めてくれればそれでいい。 はるが 咲を少し怖がっている感じ。 ガウっと一言いうだけで 低姿勢になるはる。 身体はきっと はるの方が大きくなるから…

はるくん登場

咲の弟 はるです( ^ω^ ) 咲は はるの事 ガン無視 笑 近寄れば ガウガウ 笑 はるは空気読んで 一歩引くけど すぐに忘れて また咲のところへ〜の繰り返し 笑 前々から 多頭にしたかったけど 母の希望は女の子。 咲との相性考えれば 男の子だなぁって。 そこで…

Cafe MITSUIKE

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 この前 みんなでぽずカフェに行ってきたよ。 ホントの名前は Cafe MITSUIE こんなたくしゃん 入れるかな?ってぽず君のママしゃん ビックリちてた 笑 でもみーーんな お利口しゃんで ママしゃん、 「まだまだ 増えても平…

やったーー!ALTの再検査(2月13日)

昨日は約1ヶ月ぶりの再検査。 その間 咲的に不腸だったり 前脚ピコタンしたり 不調な感じがしてた。 たまにえづく事もあった。 だから 悪い数値が出るだろうと覚悟はしてた。 血液検査の結果は・・ なんと 数年間数値が三桁だったALTが2桁に!! 手書きの数…

やる事いっぱいだけど

やる事いっぱいな母。 いや、やらなきゃいけない事だσ^_^; 父の確定申告 →毎年 ネットからやろ!って思って相談会場でメモってくるが 翌年見ると何を書いてあるのか?理解不能 笑 今年も税務署に行って来ます(T_T) 大掃除&断捨離 →年末にやっておけばよかっ…

キュティア

今日はキュティアday ⭐︎咲便画像ありです⭐︎ まずは昨日の咲の様子から 昨日の雪は咲ちゃん 大試練な1日になってしまったσ^_^; 夜、咲便散歩出ても いつもの外と違った風景(雪)と 横を通りすがる車がチェーンが巻いてあると凄い音が・・慌てて 自宅に引き返…

雪だー٩( 'ω' )و

暖冬で平年よりも暖かい日が多くなったけど 雪だーー!! 咲地方、雪降りました( ^ω^ ) 多分 喜んでいるのは犬飼いのみかとσ^_^; でもちょっと べっちゃりとした雪。 咲は歩きたくない感じ 座るのも躊躇していたσ^_^; 帰りたがる咲。 えーーー もしかして 喜…

こんな日は・・(咲便不腸)

※最後に咲便画像ありです。 一月の半ば辺りから なんか変だった。 下痢軟便ってまではいかないけど 硬さがいつもより柔らかくて。 よーし通常咲便に戻った!と思うと 取るときに慎重に取らなきゃ 崩れちゃうような咲便に戻ったり。 なぁーんか スッキリしな…

咲便ネタは尽きない

金曜日の出来事。 自宅周辺のお散歩の時は ウンコ袋をポッケに入れて 水片手に咲散歩。 咲便したら 袋で取って 片手に持って帰宅。 これ、いつもの事ね。 でも 昨日は、家が見える辺りまできたら なんと 自宅前の路上で 近所の小型犬たちが集団立ち話しして…

咲ごはん

咲はもう数年間 ご飯としてフードを食べてないσ^_^; この前 病院でアレルギー用のフードをお試しにたくさん貰ってきて 試したいんだけど 微妙な咲便が続いていて 試せずにいる(T . T) ここ数日は合格点の咲便だがσ^_^; って事で 久々の咲ごはんシリーズ。 毎…