はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

踏ん張りどころ

飼い主の根気と踏ん張りどころだよ(T_T)

f:id:hanabo39:20240313113737j:image

お散歩行く時は行く気満々な御二方。

一歩出ると

f:id:hanabo39:20240313113722j:image

ピーピー鳴いて 一歩も歩かない(T_T)

咲は行きたくてしょうがないのに 玄関出たところでギブアップのはる。

今日は玄関からの一段だけ階段を 降りれた はる。

今日はたまたま携帯もっていたから 少しだけ写真撮れたけど もうね、咲はるの散歩は難題が多すぎて まずははるがお外を怖がらずに 歩けることが目標。

 

f:id:hanabo39:20240313114159j:image

お友達がいれば 歩くんだよ。

でもね、途中、「はっ!!」と思う事があると 立ち止まって 後退り(T ^ T)

後退りって怖いのよ。首輪もハーネスも抜けるかもしれないし。

 

一対一でお散歩練習したいけど 平日はワンオペだからね、咲はここ最近 ヤキモチな感じを出し始めているから 咲を置いて はるだけのお散歩練習ができない。

 

よく見る多頭のお散歩姿って 実は凄いことなんだなぁって。感心感心。。。

 

 

f:id:hanabo39:20240313114928j:image

ごはん待ちの御二方♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今まで お外は平気な子ばかりだったから 初体験だ(T . T)