はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京急油壺温泉キャンプパーク

昨日は京急油壺キャンプパークへ。 ここ、以前は油壺マリンパークだったところ。 ワンコイベントやってると聞きつけ、母と同年代だったマリンパークが どう生まれ変わったか見たかったので行ってきたよ☆ んーーー建物などは変わってなかったσ^_^; ホームラン…

トリミング

今日はトリミングdayだった咲。 朝起きてからは呪文のように言い聞かせていた母σ^_^; 「今日はお風呂だよ〜」 「今日はシャンプーだよ〜」 「今日はシャワーだよ〜」 「今日はトリミングだよ〜」って。 どの言葉を理解しているか分からないから 全てのワード…

木曜のラン(10月27日)

今日はポカポカ陽気〜 早朝からお掃除頑張って 朝イチ ランランへー☆ そうなると忘れるカメラσ^_^; バタバタすると何か忘れる・・ 午前中は 昨日よりも空いていて まったりな感じだった。 ジェシーも居たよ♪ 零くんも居た! カメラ持って行かなかった事を悔…

水曜のラン(10月26日)

今朝は北風ピューピューで寒かったけど 秋晴れだったよ。 風が止むと今度は暑かった、そんな一日だった。 まったり のんびりとしたランラン♪ レギュラーシーズンになって のほほ〜んとした平日午前中のランが戻ってきたー☆ いつメンたちもいて ジオ先輩は・…

暑かったよ

こんにちは 咲でしゅ♪ 昨日は朝と夕方にランランちたよ☆ 朝一番乗り〜って思ったら 駐車場の列がすごーい事になってたσ^_^; ランランは暑くてね〜 ヘトヘトになっちゃったσ^_^; でね、帰りはなんと Aが乗り込んできたよ☆ ヘトヘトなのを忘れて たぁーくしゃ…

はなのおかげです♡

はな♡17歳のお誕生日おめでとう♡ はなは 今は何をしてますかぁー? はなが充実した日々を送っているのであれば 母は安心です。 今年もたくさん はな頼みをしたけど 宝くじだけは当たらないのは何故だろ?笑 今あるのは はなのお陰。 大難が小難になり 小難が…

またあの季節がやって来た

またアイツの季節がやってきた(T_T) 秋晴れが気持ちいい季節なのに〜(T_T) ほら、お母しゃん あそこにいるよ! 咲には絶対に触れさせたくないアイツ。。 そう、今年も大発生らしい カメムシーーー(T_T) 一昨日の夜 お風呂入る時は臭わなかった。 でも お風呂…

遠足は楽しい♪

みなしゃん!おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 昨日はね、お友達と遠足に行ってきたの♪ メチャ楽ちかったよー♡ 最初に行ったのは この前 お父しゃんとお母しゃんと一緒に行ったここ! cafe._.tasha。 ここは貸し切りも出来るだって〜 もちろん貸し切りにち…

39号のお話し③

オチはない結末だけど 続けるよσ^_^; どうしても 相手の修理代を一円たりとも払いたくない。 95-5は認めたくない。 でも認めなきゃ終わらない。 どうしよう・・・ なんでこっちが 相手の修理代払わなきゃいけないの? かなり心のどこかで引っかかってた母。 …

39号のお話し②

昨日のつづき〜 つまらない話しだけど 母の備忘録なので 嫌な方はスルーしてねσ^_^; つまらなそうな咲σ^_^; 「後から考えたら 私が踏み間違えるはずがない」 と 供述を覆した相手。 相手の保険屋は 自分の顧客を守るためか それを主張してきて 95-5を提案。 …

39号のお話し①

先週末 元気に退院した39号。 事故の事を再度言うと 母 優先道路直進 相手 一時停止の脇道 出てこようとした相手が見えたので クラクションならし 少し避ける形で母 通過。 通過し終わりそうな時に 助手席側のスライドドアにドーーンっとぶつかってきた。 動…

今日はドッグドック♪

今日はドッグドック 朝ごはん抜きで ご不満気味だったよ(^^;) 早くに終わったので 雨の合間にランラン〜 病院側がK9ナチュラルをご飯で食べさせてくれてたので そのまま ランランに行けた♡ ランランが一番のご褒美だよね〜 タビ&周作も来てくれたよ♡ 今日は…

cafe._.tasha

今日は下見でcafe._.tashaへ〜 行きの道中でワクチン証明を忘れたことに気づいた母(T_T) 目の前まで行って 場所さえ確認出来れば〜と思っていたら 他の子が居ないからいいよってOK頂けた☆ ランを目的として来たら狭いけど、貸し切り出来て 犬を放牧して飲食…

Ven kitchen〜ハロウィンオフ会〜

昨日はシトシト雨だったけど ランラン仲間のコルビーママからのお誘いで Ven kitchenへ行ってきたよ☆ 貸し切りでボーダー祭り♪♪ ズラズラ〜っと総勢25頭! 咲はセンター飾らせて頂きましたσ^_^; なぁんちゃってσ^_^; みんなの間に入れたら 大騒ぎの元になり…

LA DogSports Field 〜寄り道編〜

早く着いたつもりで 行きに道の駅に寄ってしまった咲家。 結果 大遅刻(T_T) すみませんでしたm(_ _)m でも ここの道の駅はオススメ〜 新鮮野菜はもちろんの事、農家さんが作ったお惣菜が美味しい♡ チャーシュー弁当300円。 美味しかった! 帰りは ここでハマ…

LA DogSports Field②

さてさて続きだよー ミニゲームはAにお任せ〜 結構難しい ワンコたち、スプーンの上にボールがあるのが分かると更に飼い主 大〜変σ(^_^;) 毎回 色んなゲームを考えて 取りまとめてくれているベルママに感謝です。 遊ボー会(1) - ぐっさん家(ち)のボーダーコ…

LA DogSports Field ①

昨日は同じ犬舎仲間が集まった遊ボー会♪ お天気が心配だったけど 見事な晴れ! アメフラシ返上♪返上♪ 先週はお天気やら39号のアクシデントやらで 放置が多かった咲。 ストレス発散できたよー☆ 飼い主も日頃のストレスを発散! 当日はAとSくんも一緒 咲にとっ…

不幸中の不幸

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 お写真は昨日のだよ。 なぁーんかね、お母しゃん、最近 お家では カリカリっとちているんだ。 お父しゃんは 笑いながら聞いてるけど 何があったんだろうね?! ブーブも代わってチエンタ(シエンタ)になってる?! 39号…

貸し切りの公園

今日はシトシト雨が降っていたけど この程度ならランランしようと 朝イチ行ったよ。 受付に行ったら 「今、たった今 休場アナウンスを入れちゃったところです」って(T_T) しょうがない お散歩に切り替え〜 雨だから どこを歩いても人影なしσ(^_^;) あれー?…

ランラン行けたよー

今日は雨雲レーダーと睨めっこのお天気だったけど 午前中 ランラン出来た! 朝早くお散歩は出来ていたけど 月曜日からほぼ放置状態だったからな〜 ランラン行けて良かった♡ 久しぶりにサスケに会えたよ。 サスケパパ、スッキリお腹になっていて 羨ましいσ(^_…

不幸中の幸い

今日は備忘録として。 昨日 39号がベッコリいく事故がありました。 住宅街の信号のない十字路なんだけど、母 優先道路、相手は一時停止の脇道。 お互いに直進。 相手は一時停止して出ようとしたところ、母のクルマがありブレーキとアクセルを踏み間違えたと…

またまた久々の〜

NAGURIから帰宅した木曜の夕飯は 色々と食べた一日だったので 少しだけ 笑 いつもは180gのお肉か魚を食べてる咲だけど この日は70gのササミと少量のオジヤのみ。 でも 文句も言わず トイレも一切せず 爆睡〜☆ 疲れたよね〜と思っていたけど 翌日金曜の早朝4…

NAGURI③

まだまだ続いているNAGURI編☆ お水が苦手な子も陸ではみーんな元気いっぱい ホームランランと違って アイテムがあるとまた違う一面も見れて楽しかった☆ ピョンピョン飛び跳ねて ハスキーのウルフくんにぶつかり 怒られた咲。 何故か4ヶ月の周作に逃げ込む 笑…

NAGURI②

9月29日NAGURIの続き〜 いつも遊んでいるメンバーだけど 場所が変わると新鮮だね。 ぼくレックスは前日2歳のBD♡ 楽しく愉快な2歳の年になるように♪ お誕生日 おめでとう〜〜 マロンママがワンコ用のケーキと飼い主用のケーキを作ってきてくれて 激ウマでした…