はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のラン(10月29日)

昨日は暑いくらいの日差しがあったよσ^_^; いっぱいやる事はある母。 でも 母にとったら 現実を忘れられる夢の国のラン♪ 午前・午後と行ってきた! 〜午前の部〜 前日の水曜より まったり木曜な感じの午前中。 零・ジオくんたちと戯れてました。 珍しく 零く…

水曜のラン(10月28日)

昨日のランはみんな テンション⤴︎⤴︎ 広い通常のランになったのに 隅っこの方でワチャワチャ♪ なんの遊びで何が楽しいんだろ?と毎回思うけど みーんな 楽しそうだからいいかッ!笑 女子はジェシーと咲のみ。 最近 ジェシーもワンワンと周りを吠えて盛り上げ…

なんだろ?

これ 左の脇の下。 多分 数日前まではなかったと思う。 血が滴るような怪我なら すぐに気づくと思う。 毛がくっついて見にくいし 嫌がるのを無理矢理洗浄綿を温めてもので拭いて この程度しかわからない。 膿皮症ならもっと全体的に出てるはずと思う。 本犬…

お散歩日和

おはよーごじゃいます! サクでしゅ! お天気がよくて ワタチは快適でしゅ! この公園にはね、クジラしゃんとブーブーの乗り物があるんだよ☆ 今 ワタチが乗っているのはクジラしゃん↑↑ これはブーブーってお母しゃん言ってた。 ブーブーはチト乗りにくいな、…

日曜のラン(10月25日)

お休みの日に溜まってる家事をしなきゃなんだけど・・・ ジェシーも来るって言うし キッチンカーは焼き芋屋さん♪行くしかないよねぇー( ^ω^ ) 掃除は父に託した 笑 咲が好きなフーちゃんもいた! ジェシーはロアちゃんと息が合って遊んでいたよ☆ レトニエル…

名犬咲♪

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 実はワタチ、めいけんなんだって!! めいけんって、お利口しゃんってことだよね? 頭が良いってことだよね?? 多分 そんなことだと思う。そうだよね?? 眠たいモードになると されるがままの咲σ^_^; そんな咲だけど…

10月23日

10月23日ははなのお誕生日です♪ 今のはなは何でも食べれるから 昨日は人間用のケーキ買ってきたよ☆ はな、最近のはな咲家は色んなことありすぎで 精神的にやられてます、母(T_T) でもきっと はなが見守ってくれてるって心に思いながら 毎日を頑張ってるよ☆ …

水曜と木曜のラン(10月21日・22日)

☆10月21日☆ 早く書かなきゃ忘れちゃうもんねσ^_^; 水曜もたくさぁーん遊んだよ☆ なんか皆、テンション高かった(^ ^) ジオ先輩も久々に会えたぁー( ^ω^ ) そうそう 10月21日はソラのモテ期到来記念日でした 笑 ジェシーのお友達の黒ラブのレオくん♡ シニアの…

半額は魅力的

仕事に行く時 通るトリミングのお店。 「新規半額」がずーっと気になってた。 だって、半額だよ?半額! 昨日行ってきた( ^ω^ ) 初めてのお店なのに 店員さんに愛想振りまき 「人懐っこいですねぇー♡」って 笑 飼い主には塩対応なのにね。 預ける時も尻尾フ…

焼き芋

昨日は一日中雨(T_T) 時間があったから焼き芋に挑戦☆ コンロを入れ替えた時にオマケで貰ったダッチオーブン☆ 入れ替えたのは消費税が8%に上がる時だったから 何年前だろ?! 買った(貰った)時から一回も出番は来ず ずーっとお蔵入りしてたダッチオーブン …

無言の圧力

今日は一日中雨なのかな・・・ 昨日 歯医者でクタクタになって帰宅し 遅めのお昼ご飯をやっと食べようとしたら 咲が見当たらないことに気づいた。 帰宅してから換気で窓を開けていたんだ! と思って庭見たら 庭で待機中の咲σ^_^; 呼んでも無視( *`ω´) なの…

木曜のラン(10月15日)

昨日は雨が時折止んだりしてたけど ほぼ降っていた咲地方。 でも行ってきたよーー☆ 午前午後とも遊んできたぁーー! 貸し切りにはならず 雨なのに 結構いい感じに みんな遊びに来てたよ。 零くんも張り切ってたよ☆ えーっと えーっとなんだっけ?? 名前が・…

水曜のラン(10月14日)

おはようごじゃいます♪ サクでしゅ! 昨日も元気にランランランちてきたよ☆ 1番に到着してーシャックスと遊んでーー お久しぶりぃーのピースくんも来てーー 昨日はピースってお名前のボーダーが2人来てたんだよ☆ ピースくん、みんなの人気者だったよ ワタチ…

キュティア

本日はキュティアで鍼灸の日でした☆ 「絶好調だねー♡」 と、先生から太鼓判頂きました( ^ω^ ) 絶好調の体調だから 全ての施術が気持ちがイイらしく 寝てしまうほどσ^_^; ここでは動画が貼れないので文章のみなんだけど 数週間前 逆くしゃみらしい仕草を何回…

Ven kitchen

やっと雨が止み お外に出れた昨日。 葉山にあるドッグカフェへ行ってきたよ☆ 昨年年末に行ったところ。 https://hanabo39.hatenadiary.com/entry/2019/12/09/Ven%2521_Kitchen_%2526_Dog_Garden コロナ対策で予約制になってた。 ハロウィンのオブジェの横で…

雨の日散歩②

おはよーごじゃいます! 昨日もスタジアムの屋根のあるところお散歩ちてきたよ! 昨日はね、なんと!駐車場代が掛からなかった日みたい! なので ゆっくり お散歩できた☆ お散歩中に何かないかなー?ってお母しゃんのカバン覗こうとちたり ここは何かなぁー…

雨の日散歩

昨日から降り続く雨。 予報はあてにならないけど 台風が来ていることは確か(T_T) ホントは音が響くから咲は苦手コースなんだけど 今日も明後日も雨って考えたら 行っておこうかな?と 昨日 朝・夕と二回行ったよσ^_^; スタジアムの屋根のある外周☆ クン活も…

木曜のラン(10月7日)

先週の木曜からレギュラーシーズンで午前中から開場☆ やっと午前中から行けるーー( ^ω^ ) みーんなで遊ぶのは楽しいねぇー みんなワンワンギャンギャンと うるさい遊び方しているけど ランだもん♪良いよね?!って思ってる母。 甘々ですσ^_^; みーんな それ…

里山ガーデン

昨日は仕事前にジェシーと里山ガーデンへ☆ 隣接している公園の駐車場に停めて行ったよ♪ ジェシーはお利口さんに歩くけど 咲は張り切りすぎ(T_T) ちょっとくらい疲れてた方が現地でたくさん写真撮れるかなー?なんてちょっと期待してみた。 が! そんな夢のよ…

赤レンガ倉庫

10月4日(日)は赤レンガ倉庫へ☆ 「横浜赤レンガ倉庫でわんことおさんぽ」プロジェクト、10月27日まで延長決定!|イベント|横浜赤レンガ倉庫 ソラ店長のお店が出店されると知ってAと行ってきたよ☆ いつもはママ店員とパパ店員がいるんだけど 今回は2箇所の…

オフ会 〜其のニ〜

10月3日のオフ会の続き〜☆ 咲は犬見知りのくせに 今回のオフ会では咲なりに遊んでいたと思います♪ 黒白のアンヨはデイジーちゃん☆ ホント ジャンプ力凄い! 着地する時 咲にぶつかっても 咲は怒らなかったなぁー エネルくんのママさんに遊んで貰う咲。 エネ…

オフ会 〜其の一〜

昨日は咲のお里のオフ会。 コロナの影響で5月に開催予定だったのが10月になりました。 10月になったことに気付いてなかった母σ^_^; 延期日を気づいたころは仕事が繁忙期で 休んだら迷惑が掛かるかなー?なんて思っていてズルズルと 休みの申請をしなかった母…

オフ会の前に・・♡

今日は朝からお出掛けdayだった咲家。 お里のオフ会へ行く途中で ずっと前から会いたかったコに会う約束をしてました。 16歳のメグちゃん♡ すっごいよね、ちゃんと歩いてしっかりしているスーパーシニア☆ あ、写真のベロは咲ねσ^_^; メグちゃんの長寿をあや…

言霊

みなしゃん!おはようごじゃいます! サクでしゅ。 あのね、いっつも お母しゃんはねワタチのこと 「いい子ねぇー♪咲はいい子ねぇー♪」って言いながらオチリをモミモミするんだよ。 ワタチはそれがとっても嬉ちぃの♪ オモチャで遊んでないのに 楽ちぃ気分に…

忘れるなよ!

咲の幼馴染みすもも。 今日でバイバイです(T_T) 人間側の都合なんだけどね、やるせないです。 一昨日、昨日と仕事から帰宅後は別れを惜しむかのようにお庭でたくさん遊んだよ。 暗いとなかなか写真撮れなくてσ^_^; お散歩デビューの時から 外に行けばすもも…