はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はるごはん

咲は手作りなので ドッグフードは数年間お付き合いなしだった。

フード業界、たくさん種類もメーカーも増えて お値段も沸騰中でビックリ。

 

はるを迎える前にmogmog meatさん(獣医師&ハンターの先生)に オススメのパピーフードってありますか?って 唐突にも質問してみた。

なるほど!!って思う回答をしてくれたよ。

 

ご自身のワンコのパピー期には値段問わず 外産 国産問わず 色んなフード食べさせたって。

それプラス 蒸した野菜や肉、魚など。

理由は

一つのメーカーだけにすると栄養面で多少の偏りが出てしまう(一つのメーカーにするとタンパク源が違っても その他が大して変わらない場合があるからね)

フードを減らして肉や魚をプラスするのは フードのよろしくない物質のリスクを下げるので。

との事。

f:id:hanabo39:20240310213908j:image
f:id:hanabo39:20240310213901j:image
f:id:hanabo39:20240310213905j:image

咲3〜4ヶ月の頃♡

咲のパピーの時は 一つのメーカーに拘っていたような気がする。(タンパク源しか頭になかった)

母のかたーい頭を柔軟にさせてくれる回答だったよ。

 

f:id:hanabo39:20240310103609j:image

はる、来た早々 諸事情でまさかのフード切り替え2回もあったので それが落ち着いた2週目くらいから 咲ごはんと一緒のタンパク源の肉や魚をチョイスしている。

今のところ ウマ タラ さわら 牛 ササミ 食べたけど平気だよ☆

今後どーなるかは分からないけど。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村