はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいシニアになろう!

10月も今日でお終い。 昨日は買い物から帰宅時 家の鍵がないことをクルマの中で気づき クルマの中、カバンの中探したけどないっ!! 仕方ないから 庭から入ろうと玄関前通ったら 鍵、ささったまま(@_@) ゴミの日で 出る時 咲便をいれたり玄関前でバタバタや…

休息日

エアコン 新品に交換です 朝から業者の方がきて 作業してくれている。 咲は 母に繋がれて待機。 外の出入りあるからね〜 万が一の為に。 咲は本当にこういう時はお利口さんなんだよね。 はなは 業者の人には厳しいコだったので 業者が入る時は 近所のトリミ…

VENでハロウィン(10月22日)

コルビーママ主催のハロウィンパーティー。 ボーダーだらけで みーんな可愛かった♡ あ、咲はもちろん 仮装はしていません。 母、アイデア浮かばないし 咲も協力的じゃないからね 笑 みんな 凄いなぁ。 集合写真慣れしている子、多し!! 咲は無理でしたσ^_^;…

gogoフェスタ(10月21日)

この前の土曜日は臨港パークでやっていたイベントに行ってお買い物 並ぶの嫌い、人混み大嫌いの母。始まる時間前に行って正解! それでも多少は混んでいたけど 駐車場もすんなりだったし ゆっくりお店は見れた♡ りく&ひなにも逢えたよ。 そら店長は不在でて…

やっぱり平日のランランはサイコー

一昨日、昨日のランランは楽しかったぁー! 芝生メンテのために 狭い方のランランだったけど 平日のレギュラーシーズンのランランは 空いていて 気が楽♡ 水曜日は色んな飼い主さんに 可愛がってもらって 並ばなくても買えたキッチンカーのクレープ食べて 午…

なぁ〜んか違う

本日トリミングdayだった咲。 なぁーんか違う。 可愛くない。笑 パツパツ感ある被り物だから? ハロウィンっぽくないよなぁ 笑 で、思い出した。昨年のハロウィンの写真。 これなんて 何を被っているのかも分からん状態。 咲は被り物はNGな子なのかな? なぁ…

いつかの咲ごはん

毎回みてもインスタ映えしないごはんσ^_^; この日の白いのは多分 白身魚・・ なんの魚かなー?笑 最近の魚ごはんの魚は ⚫︎パンガウシス ⚫︎たい ⚫︎たら ⚫︎さわら ⚫︎しいら の5種類をローテンション。 鯛はお高いので たまにですσ^_^; 鯛だけじゃないよ、他の…

やっぱりAが好き

昨日はAとSくんが来て 一緒にランラン🎶 超嬉し楽し 咲(๑>◡<๑) Aがいると ここはランなのに されるがまま 笑 因みにかなり混んでいたランラン内の一コマですσ^_^; ちーくんは入れ歯取れちゃいますよ? 入れ歯じゃないけど 笑 全く痛くない噛み方です 笑 たくさ…

安心してください〜〜

今月からジムのプールに通い始めた母。 先月 違うプールでお試しを3回やって 40年ぶりでも泳げることが分かったので 今度はいつでも通えるジムに変更☆ 母の水着の写真はないので ワンコの泳ぎの写真を〜 近所のジムなので プールなら身バレしないかなー?と…

続々続々・続 咲の爪

痛がったり 流血したりはなかったけど 昨日気づいた! レジンがなくなってる(´⊙ω⊙`) よーくみると 多少は残っているけど ほぼない。 しかも レジンorアロンアルフアの跡なのか?横に筋らしきものが何本も(T_T) 朝イチ 病院へ行ってきたσ^_^; 今日は珍しく空…

疲れた犬は・・・

先日の三連休の後半は雨予報。 遊べる時に遊ばないと!と思って 三連休2日目の朝イチからランランへ。 実は朝起きたら 咲と父がいない 笑 寝ている咲を起こして 朝ロング散歩へ行ってたらしい。父も雨降る前にって思ったらしい。 そんなのお構いなしにランラ…

ベル会(10月7日)

10月7日はLADFでベル会だったよ〜 晴天に恵まれて チト暑いくらいの陽気 いいの、いいの、暑いのは( ◠‿◠ ) だって 咲家 事あるごとに悪天候。 アメフラシ一家だったので もう誘われなくなるのでは?と父と心配している程だったので。 咲はボールもなく 自ら…

赤れんが(10月6日)

10月6日から 赤れんがで開催されているハロウィンなんとかのイベントに 行ってきたよ☆ この日は晴天! 暑かった(;゜0゜) 咲の初カート出動日☆ なんと定員オーバーの3頭乗れた☆ まぁ、このまま 大人しく乗っている事はないので 荷物置き場となったのは 言…

ランチタイムとランラン(10月3日)

キュティアのあとの事。 キュティアの予約時間が12時。 施術が約1時間として終わるの13時。 10月の頭はまだ日中、猛暑な日もありで昼過ぎのランランはワンコには辛いだろうなぁ。って思っていた。 そこに救世主♡ ちーくんママが「お昼ごはん どうするの?食…

近場だけど楽しかった!

昨日はキュティア→ランチ→ランランと、近場だったけど みんなで行くと楽しかった♡ あ!キュティアはぼっちだったけど 笑 まずはキュティア日記から。 鍼灸は凝り固まっているけど 脈的にはいいよ!って。 季節の変わり目 夏の猛暑の疲れが出てきて 体調不良…

交互に

先日 近い身内が亡くなり咲家、ドヨーーンとした空気が漂っていたんだけど 昨夜 Aからの着信歴に気づき 母的には 今旅行に出掛けているAの事だから 「お金 貸してくれない?paypayでいいからさ、送金してよ」という連絡かと思っていた 笑 だから 慌てること…