はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ちゃん産まれてきてから2288日目 6歳3ヶ月

はるくん産まれてきてから119日目 4ヶ月らしい

計算サイトは多分 ひと月30日計算なんだろうな。

 

f:id:hanabo39:20240415074859j:image

先週の金曜に咲はる 混合ワクチンで病院へ。

病院の前に 咲、トリミングでトリミングのところで はるも預かって貰った。

1時間400円なので。

f:id:hanabo39:20240415075035p:image

咲のトリミングの間 お店に勤務している獣医師の先生が はるとずーっと遊んでいてくれたみたいで。

先生、9歳のボーダー飼っているんだって!

触診もしてくれていて 

「タマタマが一つしか降りてないから オチンチン横の筋を下に向かって毎回摩っていると 稀に落ちてくる事あるから 試してみれば?」と。

 

そう、トリミングの前日 ランランのお姉さんにもたまたま 見てもらった時 同じこと言われたσ^_^;

 

母、男の子って初めてで タマタマ触るの怖くて出来なかったのよσ^_^;

潰したら大変だもんー!って思っていたけど そんな事はないらしいσ^_^;

 

で、トリミングのあと その足で病院でワクチンだったので 主治医にも確認。

 

やっぱりひとつしか降りてきてなくて もう一つは オチンチンの裏の方にあったみたい。←触診で探してた。

 

f:id:hanabo39:20240415075727j:image

主治医曰く、このまま待って去勢するタイミング遅くなるより パッパと6ヶ月でやっちゃいましょうと言われた。

うん、母的にもそれがいいと思っている。

降りてこない確率の方が高いとも言われた。

なので はるくん、6月に去勢予定です♡

 

f:id:hanabo39:20240415080106j:image

ランランで11月15日産まれのルークと仲良しさんになったよ♡

ルーク君 デカすぎ 笑

はるは大きくならなくていいよー 笑

※ご飯は3回 100グラム以上食べさせているけどσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村