はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ボー年会

ラン友のロアちゃんに誘われてボー年会に参加してきました☆ ロアちゃん、お里は違うけどエネルくんちとお友達でエネルくんも来るよーって。 エネルくんとルキアちゃん♡ ずーっとルキアくんだと思ってた母σ^_^; 立派なレディでしたm(_ _)m 同じお里のスピカち…

ちょっとした良い話し♪

昨日は朝からの仕事だったので 帰りは久々の買い出し。 いつもと違うところへ行ってみようかと 職場から自宅とは反対方向のショッピングモールへ☆ フラフラと見たいお店がたくさんあったけど、最初に行ったのはここ。 ☆Gemドッグフードについて - gempet …

木曜のラン(11月26日)

今日はカメラのSDカード切れに気づき カメラは持っていかず、、、 とっても楽しかったラン♪ 咲は午前中は帰るの嫌々するほど楽しかったらしい。 そんな時にカメラを持ってなかったなんて、残念。 さて、咲はどこにいるんだろ?笑 午前中は大好きなフーちゃん…

咲ごはん(11月24日)

昨夜の咲ごはん 白米 セロリ 春菊 マッシュルーム ズッキーニ 人参 牛レバー(フリーズドライ) ターサイ レンコン 菊芋(ドライ) おくら これを圧力鍋で圧力が掛かったら弱火で5分。 その後放置。 昨日はコストコで安かったタイの刺身用。 刺身用でも加熱…

妹?弟?

昨日もランランラン♪ 買い出しにも行かず ランと自宅の往復の三連休♪ 午前中はフーちゃんがいたので ストーカー咲。 ピッピくん(同居犬)との姉弟喧嘩を待ってる咲σ^_^; ジェシーのそっくりさんがいたり(咲は間違えてた)久々にくるみちゃんと会えたりした…

まったり日曜

昨日 コメントきたので返信しようと思ったら ゲスト扱いになりコメント出来ず(T_T) ただ今 はてなに問い合わせ中です。 ごめんなさいm(_ _)m 昨日は父がクルマを洗車したいといって、早くランに行けと 父にランに送り込まれた母と咲σ^_^; 駐車場が満車なので…

ごめんなさい

咲とのお散歩は「ごめんなさい」の連続σ^_^; 母から見ると どこにいるのか分からないほど米粒くらいにみえるワンコの姿も見逃さない咲。 そんな時は伏せて待つ咲。 リードを引っ張っても歩かない(T_T) で、横切る手前で 「ごめんなさい吠えちゃうかも」と吠…

トリミング〜業務連絡〜

昨日はトリミングに行ってきたよ☆ この前 行った新規半額のお店にね♪ 今回は1000円引きー☆ +母のマッサージが終わるまでお預かりして頂きましたσ^_^; 母、今のところは普通に生活しているけど腰がヤバい雰囲気なここ数年。 何かのきっかけでグギッと来そう…

木曜のラン(11月19日)

昨日もランランランday♪ 午前中はふーちゃんもいてストーカー咲してましたσ^_^; 零くんも楽しんでたよ♪ 超ーお久しぶりのラッキーくん♪ 来月11歳☆ 段々と階段の登り下りが大変になってきたとパパさんが言ってた。 お顔は白くなってきたけど 遊ぶことは忘れな…

水曜のラン(11月18日)

今日は暑かったぁー でも みんなに会えて嬉しいね( ^ω^ ) いっつも シャックスに向かって ワンワン キャンキャン吠え掛かる外野ワンコ。 今日はハリーくんのママさんに 「なんで いつもあの子はいじめられてるの?」ってシャックスのこと、聞かれたσ^_^; 人…

知らなかった②

昨夜遅く Yahooニュースで知った事実。 だしパックの煮すぎが原因? 保育園の給食で食中毒 東京(産経新聞) - Yahoo!ニュース 咲ごはんで使ってる出汁は平気なのかな? パックのモノは袋切って 直接入れてたよ(T_T) 今まで何もなかったから 平気だったと思…

知らなかった!!

咲でしゅ♪ ねぇーみんな ちってた?? ワタチも大好きなリンゴ♪ ワックス付いてるから 皮はやめようって毎回 皮は食べなかったの。 お母しゃん、野菜は皮ごと食べた方が栄養がたくしゃんあるって それはちってたみたい。 もちろん リンゴも皮にも栄養がたっ…

依存しすぎ?

最近 益々 可愛くなってきた咲。 可愛いすぎで どうしようもない母の気持ち♡ はなとの別れは はなが元気な時からいつか来ると心の片隅においてはいたけど やっぱり覚悟なんて出来るものではないよね。 次をすぐ迎えるのもよし しばらくボーッとしているのも…

木曜のラン(11月12日 PM)

昨日の続き〜 午後はシャックスやソラ、ちあきくんたちがいたよ☆ いつものようにシャックスはソラを召し上がり 昨日は咲も食べられました 笑 そして シャックスとワンプロもしてたぁー♡ そしてちあき君とは 実は仲良しさん?!笑 いっつも 控えめなちあきく…

木曜のラン(11月12日 AM)

今日ももちろん 午前午後とランランラン♪してきました☆ まずは午前の部〜 零君やジオ先輩たちがいたよー たぁーくさん 遊んでた♡ 洋服着ていないワイマラナーはエミリオくん☆ 洋服着ているワイマラナーはピノくん ピノくんは咲が好きなフーちゃんと一緒に暮…

水曜のラン(11月11日)

今日は大忙しだったラン♪ 大好きなシャックスやフーちゃん、みーんないて、あっち行ったりこっち行ったりの咲♪ 楽しそうで母も大満足だったよ〜 ちあき君は零君 LOVE♡ ジェシーはちあき君 LOVE♡ だった本日。 ジェシーの思いが通じてワンプロしてたよ♪ ソラL…

キュティア

今日はキュティアday☆ 絶好調な咲とお墨付きを頂きました☆ 最近 元気すぎるもんσ^_^; 温灸 鍼灸してもらい どんどん元気になって貰いましょう♪ 飼い主大変だけどσ^_^; 整体の先生にも診て頂き どこにもコリがなく、可動範囲も悠々だとお墨付きー☆ 元気がある…

日曜のラン(11月8日)

今日もランランラン♪ ジオ先輩やジェシー、いっぱいワンコ居たよ。 常にジオ先輩の背後について 事件がないかパトロール♪ ワンコたちが遊んでいる姿を見ていると 心が和むね♪ ジェシー、あなたは世界イチだよ♪ 昨日でジェシーも2歳♡ おめでとう♪♪♪ 永遠のパ…

最大の癒し

母の最大の癒し それは 咲♡♡ 実家のこと 子供たちのこと 色々と悩みは尽きないけど はなが縁を結んでくれた咲が今は最大の癒しで一緒にいることが心の支えです。 今日は所用があり 咲と一緒に母の実家へ。 ばぁーちゃんは犬嫌いなので 咲はお初です♪ 犬嫌い…

木曜のラン(11月5日)

今日も午前午後と行ってきました☆ ☆午前の部☆ ふーちゃんのストーカーの咲σ^_^; ランのお姉さんに 「今日 咲 大人しいじゃん!」って言われるほど 控えめに距離おきながらのストーカーの咲。 フーちゃん、LOVE♡ なんでだろ?笑 咲の憧れのお姉さんなのかな?…

火曜のラン(11月3日)

今日は祝日☆ 父は仕事ー 暇な祝日( ^ω^ ) 朝イチにランに行ってきたよ♪ ジオ先輩もいたぁー♪ 今日は平日のように空いてたよ☆ お昼ご飯のピザ買って帰宅〜 お昼寝したら 夕方また行こうっと! にほんブログ村

忙しかった日曜日

昨日のお昼は友人とランチ。 行く前に咲はランでひと遊び( ^ω^ ) 朝イチは空いてたよ☆ 珍しくフラットの子を誘って爆走してた咲。 その後 咲が好きなフーちゃんも来て ストーカー化してたけど、 何故 フーちゃんが好きなのか? 何故 ストーカーするのか? 未…

カート

はなの病気が発覚して その時に慌てて買ったカート。 今はKの部屋のクローゼットにしまってあります。 咲にはデカすぎσ^_^; いつになるか分からないけど、混雑しているイベント時など連れて行く時 咲の場合はカートが楽かも?と思っても このカートじゃって…