はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

今日はレックスの3歳のお誕生日 昨晩遅くに レックスのパピー期の写真やどんな感じだったかあるかなー?と、このブログの過去を見てみた。 レックスのパピー期を探しているのに 懐かしいなぁーとついつい大昔から読み返してしまったσ^_^; なんとね、レックス…

秋だと思う

早朝散歩はしなくて 平気にはなってきた咲地方。 今日は暑の戻り、日中の日向は汗ばむ陽気と予報で言っていた。 今朝は7時すぎにいつもの公園へ行ったよ☆ ちょっと暑かったけど ワンコには許容範囲の暑さだった。 ロングリードで遊ぶのも 爪負傷の7月4日ぶり…

続々続々 咲の爪 ご報告編

前回の投稿で書いたように 土曜日に負傷爪にアロンアルフアをつけた咲。 先生の「これで流血するか試してみて下さい。」とのお言葉を真摯に受け取り ランランしてきた☆ ドキドキだったよ〜 痛い思いもさせたくないし 強制退場になるのも可哀想だしねσ^_^; 昨…

続々続々 咲の爪

昨日 Aが暇だからと言って遊びに来た☆ 咲 大喜び で、涼しかったし 早めにランランへ〜 ちーくんとも会えて 嬉しいねぇー ランラン、ワクワクしちゃうねぇー笑 で、入場5分ほどで 流血 強制退場(T_T) ワァーと爆走して 遠くでこちらを眺めてた咲。 Aと咲の脚…

祭りだー!!

咲地方 秋祭り〜 お神輿は4年ぶり。 咲はチト びびってた 笑 咲家の斜め前が休憩所だったから みーんなにナデナデされて 満足気♡ いっつも 散歩中会うと 咲が吠えまくっている姿しか知らないマロパパも担ぎ手になっていて 大人しい咲を見て ビックリしてた …

続続々 咲の爪

7月4日に爪が負傷して その後 経過観察だった咲。 肉の中の爪が損傷していたので その部分が出てくるまで 長かったこと・・ 多分、多分なんだけど 肉の中で爪が動くと切れて 流血していたんだよな。 爪の保護と軽い固定のために 滑り止めのトゥグリップスを…

マハロハレ(9月19日)

こにゃにゃちは でしゅ。 サクでしゅ。 昨日は遠足に行ったよ♡ プールちたり、 ボール遊びちたり ウマウマ食べたり〜 サイコーに楽ちかったよ♡ お留守番がたくしゃん あったから お母しゃんは「絶対 行こーね」って お約束ちてくれてたんだ。守ってくれたよ(…

エンディング投稿

先週 若くして親族が亡くなり 怒涛の一週間だった咲家。 まだ 現役世代で葬儀も盛大で参列者も多く・・ 喪主と話していると 「生前 話しの流れで 俺の戒名は位が高いヤツがいい」とか 「俺の葬式は地元商店街にある あそこで頼んでくれ」とか 冗談混じりで話…

カート

今年の猛暑。 出掛ける時にカートあると便利だなぁって思ってた。 イベント時 買った荷物持って 人混みを咲と一緒に歩く時も カートがあれば便利だなぁ〜って。 はなカートはデカすぎ。 その下の大きさのカートをメルカリで買った。 このカートは自転車引き…

おこめくん

昨日 Aと一緒にAのお友達夫婦宅へ行ったよ⭐︎ 小学校の入学式の時に お隣同士の席から始まり 高校まで一緒だったYちゃん。 久々にYちゃんに会えるのも 嬉しかったけど Y夫婦のところへ 可愛い天使ちゃんが仲間入りしたのでその子に逢いに♡ Yちゃん、はなが怖…

やばいわ(T_T)

今日はスイミングスクール初日。 台風の影響でスクールの駐車場は閉鎖。 そんな中で行ってきたよ。 40数年ぶりのスイミング。 泳げるか不安だったけど それ以前に予想してなかった事態に(T_T) 写真は昨日のランランのもの みんなの迷惑になるのは嫌だったの…

パピーの頃

只今 咲5歳。 最近 周りでパピーが増えたのとパピーの話題が結構出てきて 咲のパピーの頃って?!って振り返ることが多くなってきたσ^_^; Aには服従する咲。 パピーの頃から 何かを咥えてボールを転がす遊びしていた。 飽きずに5年以上経った今も ブーム中・…

咲の肝臓(9月5日)

↓この記事の続きから〜 hanabo39.hatenadiary.com 6月から何回か検査を受けているけど 書いてないから 記憶を辿って書きます。 勘違いもあるかも〜的な記憶です(T . T) 5月30日からウルソを飲み始めた咲。 6月13日、約2週間。 母 入院のため日帰りお預かりで…

寄ドッグランランへ

予報では今日の午後から雨。 と、朝まで なっていたので 遊ぶのは午前中だな♪と思い 寄ななつ星ドッグランへ〜☆ 昨日から行こう!って思っていたんだよ。 そしたら 昨日のランランで ジオママも同じ事思っていたみたいで 一緒に遠足〜♡ デート?? いや、ジ…

今日から9月

今日から9月! 早いねぇー、もう9月だよ(@_@) 4ヶ月後には「明けましておめでとう」だもんねσ^_^; 朝晩の風は すこーーしだけ秋の気配を感じるようになってきた。 とは言え、日中は 毛むくじゃらには まだ 辛い暑さ。゚(゚´Д`゚)゚。 いつでも どこでも 外に行け…