はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年も終わります

今日で令和3年終了ー☆ 明日からは令和4年だね。 今日は朝イチ、トリミング行ったら福袋が一つだけポツンとあった。 最後の一つです!ってお店の方に言われて これも縁かなー?と思い購入☆ こーんなに入っていたよ☆ 福袋なんて20年以上買ってなかったσ^_^; 子…

何の匂い?

クン活咲。 Aがいる時はお散歩をお願いしているけどほぼクン活σ^_^; Aが証拠写真ばかり撮ってきた 笑 どんな匂いするんだろうね? そんなに嗅いで何が楽しいんだろ?! Aに39号を貸したので 明日は87号で出かけるぞー♪ってトリミングだけど 笑 にほんブログ…

ALTの再検査

年明けに再検査って勝手に思っていたけど 前回の検査の二週間後は丁度、元旦だったσ^_^; ウルソも元旦の朝で終了する分しか貰ってなかったので 飲まないでいる数日後の検査より服薬中に検査した方がいいかな?と思い、急遽 本日再検査に行ってきた☆ 結果は A…

令和式年越し

おはよーごじゃいます。サクでしゅ。 寒いでしゅねー この前の日曜の昼すぎにね、父が水鉄砲(ケルヒャー)でお庭をキレイキレイちてたの。 そちたらしゃー、昨日、お庭で履くサンダルが凍っていて 地面にペタッってくっついていて お母しゃん、転びそうにな…

走り納めのラン(12月26日)

昨日で令和3年のランラン終了! 寒かったよー(T_T) 深々と冷えてきて あのつま先が凍る感じは数年ぶりの感覚。 昼間が暖かったせいか余計に寒さを感じた。 ジオ先輩も来たよ〜 グループレッスンの時の先輩と違う 笑 先輩はこーじゃなくちゃ!! チャミちゃん…

グループレッスン

今日は初参加で幼稚園のグループレッスンに参加してきた☆ なんと先輩も参加したんだよ♪ このお方は全くやる気なし。 そして父と咲ペアでやったんだけど、父も訓練必要?って思うくらい 先生の話しを聞いていない( *`ω´) 何しに行ったんだか?っていうダメダ…

咲のクリスマスは?!

昨日は午前中 お出かけ♪ 紹介制&完全予約のセレクトショップだよ。 ちょびっとだけセレブ感を味わった咲♡ これが最高のクリスマスプレゼントになったね♪ ウマウマもたくさん買って ごはん用のお魚も買ってきた! オヤツを選んでいる時に 振り向いたら 咲が…

木曜のラン(12月23日)

昨日のスケジュールは予定通り進まず(T_T) でもTVの配線工事の方がとっても良い方で、「ドッグランに行かれるなら 早めに工事行っても良いですか?」と言ってくれて 同時作業して頂けました☆ 時間を打ち合わせした時に 「ドッグランに少し行くかもしれないか…

今日のスケジュール

今日は12月23日木曜日。 咲曜日で平日組のいつメンと遊べる今年 最後の日。 家のことなんていいから 午前・午後とランランを満喫したいけど・・ 今日は朝イチ Wi-Fi工事(T_T) ただ今工事中。 当日 今日になって気づいた。 TVの工事は午後からだった(T_T) TV…

水曜のラン(12月22日)

はぁー もう22日かぁー なぁーんもしていないよ(T . T) 年末って感じが全くしなぁーい。 令和式に余分なことは切り捨てて スッキリ迎えようと思ってるお正月。 んースッキリ迎えたい。。大掃除しなきゃ(T_T) 今日は朝イチから。 枯れた芝生の塊ばかり食べて …

返信きた!

11月29日の投稿 https://hanabo39.hatenadiary.com/entry/2021/11/29/%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81 pc不在のため 過去の投稿が上手く貼れない(T_T) Aよ、早く返せーー\\\٩(๑`^´๑)۶//// 市にお願いしてみた…

ALTの再検査(備忘録としてまとめてみた)

9月から2週間チャレンジ後の再検査を何回しているだろ? 飼い主の備忘録として まとめてみた。 母が分かれば良い程度の文書力なので読みにくいかも?! まずは昨日の結果から。 AST 44(基準値 17〜44) ALT 95(基準値 17〜78) ALP 38(基準値 0〜89) リ…

幼稚園 7登園目(12月17日)

昨日は幼稚園dayだった咲。 迎えに行った時は みんなで仲良く駐車場を探索してた。 楽しいんだろうなぁ。 写真はないけど みんなでいる安心感と楽しさがきっとある雰囲気で一緒にいたよ☆ 先生が 「咲ちゃん、普段の呼び戻しは完璧なんだけど オモチャで遊ん…

木曜のラン(12月16日)

令和3年もあと2週間で終わり。 早いね、ホント早い。 今日は朝イチ、歯医者で詰め物のやり直しの治療を。 今年中に終わらせたいため、母頑張った。 30年近く通っている。 歯医者嫌い、大騒ぎする、虫歯なりやすい、患者にしたくないNo. 1の母だろうけど、そ…

水曜のラン(12月15日)

昨日も朝からランラン♪ 火曜は雨降りだったし みんな元気いっぱいだったよー☆ あれー?お名前忘れたσ^_^; 確かお名前は2文字だった、英国ゴールデン5ヶ月のパピーくん♪可愛かった♡ 同じお里の・・・ あれれー?2文字だったお名前。 帰り際に逢えた♡まだ一歳…

幼稚園 6回目(12月14日)

おはようごじゃいます! サクでしゅ。 昨日は寒かったねぇー でもワタチは幼稚園で たぁーくさんお勉強ちてきたよ☆ 幼稚園だいしゅき♡になりまちた! いつかの咲↑ 昨日は寒かった。 霧雨程度の雨かと思ったら 幼稚園に行く頃には ガッツリ雨。 しかもミゾレ…

無料撮影会②

日曜に参加したデビパカメラさんの無料撮影会 https://instagram.com/debipa_camera?utm_medium=copy_link 母の撮影したものは 半分以上がピントが合ってなく 地面のみ 尻尾のみ 笑 データーが来るのが待ち遠しい♡ これは動画で見て欲しかった↓ ソフトゲージ…

無料撮影会に参加したよ

昨日は足柄COCOへ〜☆ 無料撮影会の投稿をみて コンタクト取って参加してきた〜♪ とっても楽しかったよ♪ アジの道具も主催者さんの持ち込み設置! https://instagram.com/debipa_camera?utm_medium=copy_link 至れり尽くせりでした。 いつメンのちーくん、ジ…

平成セルフと令和セルフ

昨日は夕方ランランしたあと セルフシャンプーに初挑戦!! ラン友の間ではちょっと噂になっているここ↓ マイクロバブル | Dog Self Spa | 日本 予約出来ないので もし空いてなければ諦めようと思って行ったら 咲サイズのお風呂が空いていた( ^ω^ ) 大騒ぎで…

写真がなぁーい

今日はみんなでシェアして買った馬肉が届く予定日。 ランラン近くの宅配センターで受け取りだったんだけど 何時から受け取りOKか?朝イチに問い合わせしたら コールセンターのお姉さん、話が二転三転して大変だった。 バタバタしていると何かを忘れる母。 カ…

幼稚園(12月7日 5回目)

昨日の幼稚園、送迎渋滞だったのでパッと預けてきたけど その後はどうだったか聞いたら みんなと遊びたくてウズウズしていたそうσ^_^; 母の心配なんて ちっとも感じてない。 幼稚園に通って何か変わった?って聞かれること多いけど あれが出来るようになった…

母の時間

今日は幼稚園5回目の登園♪ 送迎のクルマの渋滞になり パッと先生に咲のリードを手渡し パッと別れた本日。 雄叫びはなく 先生とスタスタ行っちゃった。 今日は母の時間。 何しようと昨日から考えてた( ^ω^ ) そして、向かった先は・・ 当たると評判のところ…

マナー違反

今日は荷物を出しに宅配営業所まで行く用事があり、ついでにいつものランランの公園でお散歩咲♡ 駐車場にクルマを停めて 駐車場からも見える養生エリアのちっこいランに黒柴がいる! 飼い主らしき人とボール遊びをしている。 立ち止まって ずーっと見て やっ…

復活させた

咲のALTの値は未病の段階だけど 手作りオンリー、添加物を避けたオヤツを極力あげている母にとっては かなり凹む(T_T) 夏→秋→冬と今季はポンポンの調子もよく、咲便ババァにはなっていない。 何がいけないの? 主治医も手作りが故に指導が難しいんだろうなぁ…

再検査の結果(ALP)

もう何回再検査しているんだろ? 時間がある時 整理して載せたいと思います。 昨日の病院も1番狙い 9時前に到着したけど2番目だった。 前回7番目だったことを考えればラッキーだったな(^ ^) 結果はラッキーじゃなかったけど(T_T) 今回は三回食にして2週間…

お母さんといっしょ!(幼稚園4)

こんにちは。 今日の幼稚園はお母しゃんがずーっといまちた。色々と先生に教えて貰ってまちた。 お母しゃん!お勉強頑張ってくだしゃいね! ピースくんとグースくんのようになるかな? カウセリングを受けた時に先生に 「(知恵の)引き出しを沢山作る事は出…

木曜のラン(12月2日)

もう12月2日! 世の中は師走で忙しいのかな? 咲家は年末モードにはなっていません。 今日は午前のランからランチ、午後のランと近場で楽しんできたよ☆ ワチャワチャと密になってたくさん遊んだ午前の部。 写真見返していたら ビョーーーンの証拠写真ばかり…

水曜のラン(12月1日)

昨晩?今朝?の暴風雨は凄かった。 7時には止んでたけど かなりの雨量だったので ランランやっているか不安だったけど・・ 開場してた( ^ω^ ) 地面はまだ乾いてなかったよσ^_^; 雨上がりだったので ワンコの数も少なかったけど 知っている子ばかりで 楽しか…