はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

パピーパーティ

3月23日土曜

かかりつけ医の病院でパピーパーティやるから参加しない??ってスタッフさんにお声掛けしてもらって 参加してきたー⭐︎

f:id:hanabo39:20240324203018j:image

同じ月齢のコーギーパピーのりんちゃん

ここではトレーナー兼スタッフさんが司会進行してくれて 社会化について色々と教えてくれたよ。

今が一番社会化を学ぶ時って言っていた。

社会化って犬社会を学ぶのかなー?って思っていたけど 人社会に慣れる、順応していく大切な時期だと言っていた。

今更ながら「なるほど〜」と思ってしまったσ^_^;

他犬との関わり方のカーミングシグナルを教えて貰ったり 抱っこの基本 お手入れの基本 教えて貰ったよ。

f:id:hanabo39:20240324203450j:image

マナーベルトに慣れよう!って事もして貰った!

はるは全く気にしないでいい子♡

f:id:hanabo39:20240324203603j:image

お土産もたぁーくさん 頂いた。

参加費無料⭐︎

楽しいひとときでした。

f:id:hanabo39:20240324203728j:image

はるは既に2回お預かりして貰っているので 勝手を知っている様子σ^_^;

何回も受付の中に入っていってしまった。

どーせ マナーベルト付けているならと思い、帰りはペットショップへ。


f:id:hanabo39:20240324203933j:image
f:id:hanabo39:20240324203936j:image

すれ違う人全てに声を掛けて貰って ご満悦。

帰宅後 咲とランランへ行ったけど 天候不良でなんと貸し切り 笑

f:id:hanabo39:20240324204103j:image

f:id:hanabo39:20240324204359j:image

母はクタクタな一日。

 

そして本日24日もパピー教室とランラン 笑

お教室のことは次回〜

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村