はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

天狗のお鼻がσ^_^;

はるくん、もうすぐ満4ヶ月の男の子。

でもまだ3ヶ月といえば 3ヶ月。

早いかな?と思いつつ、平日ランランは解禁した。

一緒に疲れてくれないと こっちの身が持たんσ^_^;

 

いつか洗礼を受けるだろ・・と覚悟はした。

はるは覚悟してないけどσ^_^;

 

水曜の午前中は平和なランラン

f:id:hanabo39:20240412071750j:image

優しいお兄ちゃん お姉ちゃんばかりで 更に天狗の鼻は伸びっていってた 笑

咲は優しくないけど 笑

 

まぁ、多少は咲にやられているからね、はなや咲のパピー期より心は強かったと思う。

 

水曜の午後はAが来て みんなでランラン🎶

f:id:hanabo39:20240412073240j:image

咲は大喜び♡

はるも楽しくランラン満喫♡

f:id:hanabo39:20240412073323j:image

と、終盤に差し掛かった頃に 知っているボーダー兄弟が登場。

咲とは絡んで遊んだことないので 性格までは知らんかったσ^_^;

 

何故か その兄弟の一頭が来るなり いきなりはるを狩る。

ビックリしたよ(T_T)

すぐにはるに覆い被さって はるは無傷だけど

母は負傷(T_T)

f:id:hanabo39:20240412073724j:image

ヒートテック トレーナー ジャンパーの上からカプっとやられた。

歯は入ってないし その場だけ痛ッってなっただけで 痛くない。母を噛もうとして噛んだわけじゃない。

注!これは腕です!脚ではありません 笑

 

これさ、はるじゃなくて良かったとホッとするのと同時にちょっと怖くなった。

その子、目がマヂだったから。

目線が同じところに母がいたから 母のみが思ったことなんだけど。

その後もはるに執着して 襲いかかろうとしてた。

ウチはすぐ帰ったけど。

その子のスイッチ 飼い主さん分かっているのかなー?と余計なお世話だけど 心配になった。

 

でね、その時 祭り騒ぎが大ーーーー好きな咲姉さん。

参戦して はるを追い込んでいた。

f:id:hanabo39:20240412074722j:image

周りは咲ばかり注目していたけど 咲&モンタロウは吠えてただけ。

頭数少ないから その辺りはちゃんと観察できた母。

だけど 周りの印象的に悪者になったのは 弟を守らなかった咲σ^_^;

なんだかなぁーって 帰ってきてから思った。

気づくの遅い母σ^_^;

まぁ 咲も悪咲なのだがσ^_^;

それに咲が守るなんて 性格上あり得ないからね〜

f:id:hanabo39:20240412075314j:image

木曜のランラン どうしようか悩んだ。

でも 楽しく過ごせれば トラウマにはならないだろうと思って 一か八かの賭けで行ってみたら

たのしーーく遊んでいたよσ^_^;

ホッとしたー♡

 

f:id:hanabo39:20240412075542j:image
f:id:hanabo39:20240412075545j:image

 

よく見かけるのは 追いかけられて 怖くて悲鳴あげながら逃げる→悲鳴に反応して 雪だるま方式で群がって みんなで追いかける。

って洗礼受けるかなー?と思ったら はるの場合はガッツリ襲われた。

でも なんか無防備に動き回ることは少し かすかにすこーしなくなったような気がした木曜のランだった。

f:id:hanabo39:20240412080604j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村