はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

まだ一ヶ月だった

今日ではる、うちの子になって丸1ヶ月。 記念して本日もはる便画像ありです。 この時からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね〜 本日も朝イチ病院のはるくん。 昨日ペア受診してから帰宅後(午前中)にはる便してから寝るまで一回もせず。 きっと夜中にするでし…

ペア受診(はる便画像あり)

昨日の咲ちゃんDayを更新しようかと思っていたけど 昨晩バタバタがあり 母 クタクタ。 昨日(3/15)は咲もはるも楽しく過ごせた一日。 咲はお出かけ前に2回目の咲便して チト怪しいなぁーって感じのものだったけど・・ 予感的中。 ドッグランで粘膜っぽい咲…

はる便(はる便画像あり)

はる産まれてから87日目に初下痢(3/14) 朝イチはいいはる便だったのよ。 2回目もシートに付かないくらい良便。 ただこの時 あれ?ごはん前に2回も?って思った。量もいつもより多めだったけど(T_T) 朝ごはんもフツーに食べて 暫くしてはる便3回目。 ※その…

またもや、、

またもや、誤飲発覚(T ^ T) 吐いてくれたから良かったものの、吐き出さなかったら命取りだった(T . T) 今回はこれ 母、トイレ行って帰ってきたら はるの目の前にこれ。 見た目ツルンとしていて トイレじゃないところだったので はる便で遊んだ?!と慌てて …

踏ん張りどころ

飼い主の根気と踏ん張りどころだよ(T_T) お散歩行く時は行く気満々な御二方。 一歩出ると ピーピー鳴いて 一歩も歩かない(T_T) 咲は行きたくてしょうがないのに 玄関出たところでギブアップのはる。 今日は玄関からの一段だけ階段を 降りれた はる。 今日は…

はる便回数減ってきた

咲 産まれてから2254日目 はる 産まれてから85日目 たまに書くと新鮮だー☆ はるがきた頃のはる便回数は 本当に多くてビックリするほどだった。 皆に聞くと「パピーだからじゃない?」って口を揃えて言うけど 10回はしてたな。 するタイミングの感覚を掴むの…

はるごはん

咲は手作りなので ドッグフードは数年間お付き合いなしだった。 フード業界、たくさん種類もメーカーも増えて お値段も沸騰中でビックリ。 はるを迎える前にmogmog meatさん(獣医師&ハンターの先生)に オススメのパピーフードってありますか?って 唐突に…

3月9日

昨日3月9日 サクの日に 無事、Aが入籍。 A夫妻が咲家に到着した時、咲は母とランランしていたのに 呼び戻されて帰宅σ^_^; 咲&はるがいるから 来てくれるのは 正直、嬉しいと思う♡ Aは節目毎にはな、咲と一緒に写真を撮ってきたので今回も これが目当てだっ…

3月なのに雪!

早朝4時に起きた時は雪ではなかった咲地方。 二度寝して6時に起きた時は庭は真っ白(´⊙ω⊙`) ベチャベチャだったので 今しかない!と はるはバクバクと雪ばかり食べて 咲は遊ぼーって地べたに座るし、、 寝起きだったので 早々に撤収 笑 ちょっとね、フリマサ…

あと数日でお外解禁

2月27日に2回目のワクチン接種したので 10日〜14日経てば ある程度免疫も付いているだろうし お外解禁。 一緒に咲と行動出来れば 多少は飼い主的に楽出来る★ この月齢 すぐに使えなくなるだろうから 咲のお下がりで過ごそうと思ったけど よーくみると 擦り切…

ありがたいm(_ _)m

咲のお友達ははるの友達。 咲のおかげでお散歩デビューがまだな はるなのに お友達と遊べる機会がたくさん♡ ジオ先輩 リアンちゃん(この時にひな&りくもいたよ) リアンちゃんから はるの初オモチャをもらったよ(ウチにあるのは咲のお下がり) もんこ&も…

誤飲

咲のくっさいロープが大好きなはる。 咲のお気に入りだから なかなか 捨てれずにいたロープ。 ↑のピンクバージョンは 気づいた時 速攻捨てた。 もう一つ ブルーバージョンもあって 父が咲のお気に入りだから 捨てるは可哀想と言って とっておいた。 でも 似…

毎日が楽しい

昨日は モンコ&モンタロウがはるに会いに来てくれたよ お下がりの洋服を貰った♡ 嫌がらずに着て 着た後も脱ごうとしない いい子のはる。 これは楽チンな子だー笑 咲は未だに 逃げるし 着たら大騒ぎ 笑 モンコ&モンタロウは通常ちっく。 だけど〜 キッチン…

楽しいから 可愛いから

毎日が癒されて 楽しくて 可愛くて♡ 朝ごはん食べたあとは 暫くするとガウガウと遊び始めるお二方♡ 家事の手を止めて 見守り隊に徹する母。 はるは やっとこさって感じに ソファーに上がれる事が出来るようになった。 (3回のうち1回くらいかな?) 降りる時…

KONG開始〜

咲ちゃん 産まれてから2243日目。 はるくん 産まれてから74日目。 昨日は咲、ランランday。 はるもワクチン2回目終わったから カバンに入れて行こうと思えば行けたと思うけど 咲との時間も大切にしたい。 だってこれからは 常に一緒に行動になるからね。 も…

咲リフレッシュと初病院

昨日ははる 初病院。 ワクチン2回目と簡単な健康診断&検便。 (検便はパピー教室参加する際 要検査だったので) 全てクリア♡ 体重4.6 お耳は少し汚れていたので ついでに耳ダニ検査もしてくれた。→ただの汚れだった。 2頭連れてのお出かけは 初かな? ワク…

咲なりに

昨日の朝 咲に猛烈に怒られたはる。 その後 更に怒られる。。 別件でねσ^_^; 昨日はちょっと虫の居所が悪かった咲みたい。 咲なりに心の葛藤があるのかな? そんな時のはるは、空気読むんだよ。 まだ生まれてきて72日目。 それなのに殺気立った咲の雰囲気を…

脳トレちっくなはる便回数

はるが来てから ちょっとだけプールはお休みしている母。 プールの時 泳い距離を覚えていたいんだけど 100mあたりで だんだんと 何往復したっけ?と毎回 忘れる 笑 はる便もね、回数多いのよ。 パピーだからだと思うけど だいたい7〜8回多い時は9回もあるか…

名前

昨日の朝、散歩から帰宅した咲の横に いそいそと行く はる。 咲もそれなりに はるの存在を認めてきている。 ってか、こいつ帰らないんだ、、って諦めモードかな? 下にあるベッドの高さを利用して 上に乗るはる。 家族の中で主よりも 咲が一番好きらしい♡ 「…

段々と♡

2月23日、昨日 2人の距離が縮まった感じ♡ 夜になって はるの方がちょっとだけ咲を誘ったら 咲がのってきた 笑 数日前は咲だけが走り回って はるは避難・ボー然だったけど 昨夜ははるも楽しそうに走り回っていたよ 狭いリビングをσ^_^; なかなか 終了しないの…

うちの子天才

はる、ちょっと天然っぽいところあるけど 全てが 可愛いはる。 もちろん 咲ちゃんも♡ ↓同じ頃の咲 咲の時は十数年ぶりのパピーってこともあり 手こずった( ; ; ) 動くものは全てオモチャと勘違いしていて 触ろうとする手、腕、顔まで ガーーッとやってきて…

はる便とフード

はる、咲家にきてまだ6日目。 まだ1週間経ってないのよ☆ はる、生後67日目。 生まれてからまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのよσ^_^; なのに・・・ やってしまったσ^_^; フード ウチにきてから いきなりの変更2回σ^_^; 1回目はしょうがない。 引き取りの際に…

たくさん経験していこー!

昨日はランラン仲間がはるに会いに来てくれた! ワクチン2回後は今よりも絶対 大きくなっているからね〜 旬なパピパピに会って貰いたくて。 色んな人やワンコに会うのは はるにとっても良い経験。と思う。 ワクチン2回目が終わるまでは 基本家の中だから こ…

咲とはる

はる、可愛すぎ激ヤバ。 もちろん咲ちゃん一番でやっているし 咲も可愛いすぎる。 2頭だけだけど 犬まみれ気分を味わえて感無量。 咲はこのうざい存在、いつ帰るんですかー??ってきっと思っているな。 母ははるのサークルの横に寝ているけど 昨夜 遅くに忍…

少しずつ

はるは パピーなりの大変さはあるけど うん、行動すべて母の許容範囲で 教科書のモデルになるような子、、今のところσ^_^; 2月19日(月)咲家にきて3日目。生後2ヶ月と1日 まだ ソファーや高い位置には登れない大きさ。 甘噛みするよ。 でも 傷にならない程…

お姉ちゃん1日目

昨夜、咲は普段 寝ていない 父の部屋でご就寝。朝方 下に降りてきてたσ^_^; 少しずつ すこ〜しずつ 距離を縮めてくれればそれでいい。 はるが 咲を少し怖がっている感じ。 ガウっと一言いうだけで 低姿勢になるはる。 身体はきっと はるの方が大きくなるから…

はるくん登場

咲の弟 はるです( ^ω^ ) 咲は はるの事 ガン無視 笑 近寄れば ガウガウ 笑 はるは空気読んで 一歩引くけど すぐに忘れて また咲のところへ〜の繰り返し 笑 前々から 多頭にしたかったけど 母の希望は女の子。 咲との相性考えれば 男の子だなぁって。 そこで…

Cafe MITSUIKE

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 この前 みんなでぽずカフェに行ってきたよ。 ホントの名前は Cafe MITSUIE こんなたくしゃん 入れるかな?ってぽず君のママしゃん ビックリちてた 笑 でもみーーんな お利口しゃんで ママしゃん、 「まだまだ 増えても平…

やったーー!ALTの再検査(2月13日)

昨日は約1ヶ月ぶりの再検査。 その間 咲的に不腸だったり 前脚ピコタンしたり 不調な感じがしてた。 たまにえづく事もあった。 だから 悪い数値が出るだろうと覚悟はしてた。 血液検査の結果は・・ なんと 数年間数値が三桁だったALTが2桁に!! 手書きの数…

やる事いっぱいだけど

やる事いっぱいな母。 いや、やらなきゃいけない事だσ^_^; 父の確定申告 →毎年 ネットからやろ!って思って相談会場でメモってくるが 翌年見ると何を書いてあるのか?理解不能 笑 今年も税務署に行って来ます(T_T) 大掃除&断捨離 →年末にやっておけばよかっ…