はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

土曜のラン(12月15日)

土日のランは極力避けようと思っている母。 混んでるからねぇ〜σ^_^; 今日はたまたま 母 お休みで駐車場情報みたら「空」。 行ってきました☆ 母的にはやっぱり混んでる! って思ったけど ランのお姉さん曰く、今日は土曜にしては空いている方らしいσ^_^; 咲…

伸びてきた?

咲の落武者 右はトリミングから帰宅後。 この時は衝撃的すぎて一生懸命 落武者を隠せるか毛を寄せ集めてみた 笑 2ヶ月ちょっと経ってもほぼ変化なし。 光の加減もあるだろけど 振り返ってみれば 毛が伸びてない。 今日の咲。 除去食して改善したのか? マコ…

木曜のラン(12月13日)

火曜の予報では水曜の午前中は雨が止んでいる予報でした。 でも予報は外れて寒ーーい雨(T-T) なので水曜のランは行かず、今日 行ってきました。 雨は降ってなかったけど寒かった☆ ワンコたちには快適なのかなぁー?? みーんな元気に走り回りました♡ あんず…

満11ヶ月☆

えっ?!!! 来月は1歳??? 母の中では 永遠のバブちゃんです♡ そう見ちゃっているからなのかなぁ? 咲は長女だけど 根っからの甘ったれ&ワガママな末っ子気質。でも それが犬であろうが人であろうが許されちゃう お得な性格の持ち主。 これは天性の持ち…

落武者対策

先日 キュティアへ行った時 ブラッシングについて聞きました。 落武者になって以来、何となく怖くて積極的にブラシ出来なかった母σ^_^; これ以上落武者部分が広がったら・・と思うと怖くてσ^_^; ブラッシングは血行促進などの効果もあるのでやってあげてと言…

独り言

今日は母の愚痴で長くなりそうなので スルーしたい人がいれば このまま閉じてくださいねm(__)m しかも支離滅裂な文章です。笑 はなが元気な頃は カラーが薄いボーダーは遺伝子的に弱い子(身体の弱い子)ってイメージが正直、母にはありました。 マール系の…

キュティア2

今日は2回目の温灸針治療。 写真はありません 笑 保定するのがやっとの母です 笑 今日は違う先生でしたが カルテを見て 「目標はここも上半身と同じ毛並みにしましょう♪」 と咲の落武者のところを撫でながら仰ってました♪ 下半身は15歳くらいのシニアの毛み…

水曜のラン(12月5日)

今日もランへ(^ ^) やっぱり外装工事は咲にとってストレスが大きかったみたいで 足場が取れた翌日の日曜日から やたら元気になってますσ^_^; 今日もたぁーくさん遊んで貰いました♡ 自分は大型犬と思っている豆柴くーちゃん♡ 最近は入れ違いが多かったサワち…

生活の知恵

咲がいるリビング側に開くキッチンゲード。 キッチン側に開くゲードなら リビング側からドンッて押せば開きそうだけど リビング側に開くゲードです。 何故か閉めていてもキッチンに入ってる咲。 現行犯↓ 上のストッパーをどうやって持ち上げたかは不明σ^_^; …

些細な事

ちょっとした些細な事が嬉しいことってありますよね♡ 今日はいつものお花屋さんに寄ったら お店のおばちゃんが 「はなちゃんへ」って オマケで付けてくれた(^ ^) ワンコのピック。 ピックって言うのか?正式名称はわかりません。 はなが元気な頃はお花屋さん…

木曜のラン(11月29日)

今日もドッグランへ☆ 呼び戻しも今日は95%くらい成功!!! 離れていても笑顔で来てくれる♡ 他の場所だったら分からないけど、ここのランでは成功率がグーーーンと上がって来ました♡ 今日もモテモテのあんずちゃん♡ こんな遊びもするなんてびっくりー☆ サス…

水曜のラン(11月28日)

こんにちは(^ ^) サクでしゅ♡ 今日もランに遊びに行ってきたよ(^ ^) でもしゃー、また お母しゃんやってくれたよ( ̄^ ̄) 写真の半分くらいエラーってなって 撮れてなかったって。 ほーんと、嫌になっちゃうくらい お母しゃんとカメラ仲良くないんだよねಠ_ಠ …

病院へ

良いウンたんを出すようになったので報告も兼ねて 耳掃除&フィラリアのお薬を貰いに病院へ☆ やっぱり、院内に入るのは嫌々の咲σ^_^; 入ってしまえば 受付のお姉さんや先生、他の飼い主さんに尻尾フリフリなんだけどね☆ 耳掃除は母もやったけど、中の方のお掃…

除去食 備忘録7 〜まとめ〜

11月19日(17日目)〜11月22日(20日目) 回数、量は普通だけど 軟便ちっく。 たまーに 良いウンたん出すけど トータルすれば軟便の方が多い。 うまーく取らないと下につく。 上手く取っても所々に付いている時もあり。 でも すこーしずつ良くなってきている…

道満

こんばんは☆ サクでしゅ。 ワタチはプンプンなのでしゅ( ̄^ ̄) 聞いてよ、今日 母と父と朝からお出かけして すっごく楽ちかったのに 帰ってきてカメラ見たら ワタチが1枚も写ってなかったの! 思い出に残るように ワタチの事ちゃんと撮ってくれなきゃだよね…

キュティア

はなの病気が発覚した時 主治医に 「西洋医学的に治療法はなく 漢方薬で緩和治療くらいしかない」と言われました。 主治医の病院には漢方は置いていなくて 漢方薬を扱っている病院を探しました。 で、1番の候補に上がったクリニック。 シニア犬・老犬の緩和…

水曜のラン

今日、母は臨時でお仕事がお休みだったので 午前と午後、ランに行ってきました☆ 午前中に行った時 上着を忘れてきちゃったんだよねσ^_^; 取りに行くついでに遊んできました。お仕事お休みで良かった♡ いっぱい いっぱい遊んで大満足の咲♡ すっごい顔の写真ば…

フード覚書

ちょっと 金銭感覚がなくなってきているけど 原材料ばかり見ていると金額まで頭が回らない 笑 でも ローテンションで食べさせるなら たまにお高いフードがあっても良いかな?と自分に言い聞かせてますσ^_^; フードというアイテムを使って楽させて貰うわけで…

除去食 備忘録6

11月16日(14日目) トータル3回 朝から病院でショートステイ 病院へ行く前のウンたんはソフトクリームみたいな軟便2回。 病院から帰宅後 あれ?軟便だけどちょっといいかも。って感じのウンたん。 ☆病院にてラムフード少々、猫ご飯盗み食い☆ 明日はたっぷり…

受付嬢 咲♡

おはようごじゃいます(^ ^) サクでしゅ♡ 昨日ね、朝から夜まで ワタチは病院でお留守番ちたの! すごいでちょー♡ ちょっぴり 大人になった気分だったよ(^ ^) 職業体験っていうのー? ワタチは大きくなったら ここの受付嬢になりたいなぁ♡ お迎えに行ったら受…

最近の咲(除去食 備忘録5)

本日 母は朝から仕事。 外壁の工事には未だ慣れぬ咲。 なので 咲は病院で1日ショートステイしています。 出勤前に咲を病院へ。 最近、かなぁーりのツンデレであることが分かりました 笑 前々から思っていたことだけど 色々な場面で母を追う姿は可愛い♡ 今日…

木曜のラン

かなぁーり ビビりが入ってきた咲。 外壁工事も違うお宅でしているのは平気だっけど 実際、自宅ってなると ビビりが出てきちゃってます。あっちからも こっちからも どこからともなく音が聞こえて 普段 人が通らない場所に人が通る 笑 毎回 咲、びっくりして…

水曜のラン

今日も仕事前の午前中、ランへ行ってきました☆ 咲がランへ入ったと同時に咲友がご挨拶に来てくれました♡ なんか、覚えててくれているって嬉しいね(^ ^) たくさん走ったり ガウガウ遊びしたり 違う飼い主さんの元で休憩したり 休憩したり、、、 休憩したり・…

検査結果(除去食 備忘録4)

検査結果です☆ コピーをとったものなので 見にくい(・・;) 母の復習のためにまとめてみます☆ 陰性 0.0〜0.3 食物アレルゲンに反応するリンパ球は認められません。 牛肉・鳥肉・卵白・卵黄・牛乳・馬肉・七面鳥・アヒル・サケ・タラ・えんどう豆・米 0.4〜1.1 …

アレルギー2

本日、朝イチ 病院へ行ってショートステイの咲さんです☆ 痛い事をしたっていったら 採血くらいんだけど 病院へ入るのを拒否するようになってきました(T-T) はなの時みたいに、ガクガクブルブル・フケがばぁーって出ちゃうような恐怖心はないみたいなので安心…

咲の経験(除去食 備忘録3)

本日 初めて行くペットシッターのお宅で日中お留守番しましたσ^_^; 徒歩圏内なので 散歩で何回か目の前まで行ってオーナーさんとは話したことはあるんですがね〜 はなが精神的に弱い子で 母Onlyの子だったので 他に預けることは出来ない子でした。 母や父の…

満10ヶ月☆

今日で咲は満10ヶ月! 9ヶ月の咲を振り返って 一言でいうと 「ウンたん月」でした。笑 ほーんと、ウンたんおばんさん誕生の月でした 笑 毎日、毎日 毎回、毎回 ウンたんを眺めて 異物はないか?硬さはどーか?のチェックばかりしていたような 笑。 母はウン…

金銭感覚

ローテーションしてフードを選んでいかなきゃいけない咲。 正直 わけわからんσ^_^; ジャガイモとラムは今の段階でも避けておこうかと思っているけど サツマイモはどーなの?とかカボチャは??とかの疑問も。 今は出なくても 副原材料?っていうのかな、メイ…

ナゾ(除去食 備忘録2)

毎度の汚い話しなので 読みたくない人はm(._.)m ☆除去食 備忘録☆ 11月6日(4日目) 午前中4回・午後1回 午前中4回って言うのは 朝ごはん食べてすぐに トイレで1回目。 10分くらいしてからトイレで2回目。 その後のロング散歩で あともう少しで家!って言う時…

マジシャン咲(除去食 備忘録1)

どうしたら良いんでしょうね? 咲、掃除機には戦いを挑みます(T-T) そのうち慣れるかなー?と今まではサークル待機。 でも 勝手に出てきちゃうようになってからは 玄関とか空いたスペースで隔離をしてましたが そこで待機させるって事は、その場所の掃除が出…