はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ボー年会in足柄COCO

12月4日 オスカーママとリリーちゃんママ主催のボー年会に参加したよ☆ 何年ぶりだろ? オスカーは母のことは覚えてなかったっぽい 笑 「誰?このおばちゃん」的だった 笑 母は大人顔になったオスカーに会えて すげぇー嬉しかった♡ 会っていたのはパピーの頃…

林間学校 ドギーズへ③

初日は全く寝なかった咲。 夜も犬の声が聞こえると 起き上がって吠える咲。その度に母に怒られる。。。 翌日は・・ ジャーン!! 妹のAnnちゃんが来てくれたよ♪ Annちゃん、すぐに挨拶に来てくれた♡ 超ーーー嬉しい♪ 咲はまた塩対応だったがσ^_^; 二日目の朝…

林間学校 ドギーズへ②

11月30日はタビくん、3歳のお誕生日♪ みんなでサプライズでケーキを注文しておいたよ♪ 躾がちゃーんと入っているので 本来なら ×人の椅子に座るNG ×椅子に座ってテーブルにあるもの食べるNG な、タビくん。 少し戸惑っていたよσ^_^; お上品に食べるタビくん♪…

林間学校 ドギーズへ①

11月30日〜12月1日 ランラン仲間で林間学校〜 修学旅行かなー?と思ったけど 学は修めていないもんね、日々 学習して進化していくランラン仲間♪ 旅行支援割を使ってお得な旅だったよ♪ 1日目〜 みーんな それぞれ 寄り道したりゆっくり出発したりで現地に着い…

パピー咲

何ごともなく 平々凡々と過ごしている咲家。 先日、ランラン仲間にパピーの頃の写真や動画を見せて貰うことがあって みんな可愛いのなんのって♡ だいたいの子が面影で分かるんだけど 中には「えっ?!カラーが全く違うじゃん!」って子も(^ ^) パピーの頃か…

パピーが多くなってきた

木曜のランランでコイケルのパピーちゃんに会えたよ☆ まだ狂犬病の接種が終わってないので抱っこのみでお姉ちゃん犬と一緒にランラン♪ パピーと聞くと群がるおばちゃん’ズ♪笑 もんたろうも こう見えて7か月のパピー♪ 周作も こう見えて6か月のパピー♪ 皆、無…

さぁ何しようか?

今日はあーめな一日。 そして祝日。 父が休みだと曜日感覚がズレる母σ^_^; 昨日はオヤツ切れだったのでポムちゃんちで爆買いー☆ ここに来るとウマウマを貰えるのが分かってる咲☆ そしてたくさんオモチャで遊べるのも 分かっている咲☆ 充実した約2時間を過ご…

気が楽になった

ランランで会った時がある バーニーズ×ゴールデンのアンバー君ママさんに作ってもらった洋服♪ 本日届きました♪ ポケットに何いれようか? ピッタリサイズだったよ〜♡ 母はというと 職場に出勤日数を減らして下さいとお願いした。 仕事内容も職場環境も良くて…

焦らずゆっくり

お初ロンパース 昨夜 試着したらナーバス咲にσ^_^; 立ち姿 撮りたくても撮れないほど 忍者走りで椅子の下σ^_^; で 今日の午後ランの時に着て行ってみたよ 動きは鈍いが 一応 走る 笑 尻毛、爆毛すぎでなんか変 。 着させるのが大変だけど まぁいいか! 内科…

何でも前向きに!

まだ結果は出てないけど 母の健康の備忘録。 一昨年2020年の暮れ(だったと思う)に貧血が発覚し、原因は分かっていたので婦人科へ。 咲がウチに来る前に受けた健康診断でひっかかり、Y婦人科にかかり、その時 子宮摘出を提案されるがドタキャン。 閉経まで…

それでもランラン楽しんでいるよ

色々な事故もあるけれど 咲たちはマナーを守ってランラン楽しんでいるよ♡ 木曜は午前午後と行き たくさん遊んだ! 夕方になると写真も難しいσ^_^; 日が暮れるのが早くなってきたね 今日は雨が降る前に参戦! 帰り道、雨が降ってきて 雨に当たることなく 帰宅…

マナーを良くするには?

ここ数日間 色々なことを考えることあって 脳みそのシワがなくなってきいる母、頭の中でちゃんと整理出来てないσ^_^; 整理させるためにここに一つ書くね。 咲の健康のこと、自身の健康のこと、色々なことが重なったけど それは結果でてから おいおい書くこと…

さくんち②

昨夜 帰宅したジェシー。 約24時間のお預かりだったけど 楽しかったよ☆ 朝・夕散歩は短いお散歩コースだったけど ジェシーはお利口さん♪ 咲は張り切りすぎで 短コースなのにヘトヘトになってた 笑 父曰く、ジェシーとなら どこまでも歩けるそうです。 そうい…

さくんち①

ようこそ さくんちへ( ◠‿◠ ) 昨夜からジェシーがお泊まり保育に 咲家に来ているよ☆ ウチに遊びに来た時は常にハイパワーで 咲をヘトヘトにしてくれるので 構えて待っていたら 「あれーーー?お母さん居ない(T_T)」って感じになっていたσ^_^; でも どうやら …

本当に11月?!

朝晩は肌寒いけど 日中は半袖でも良いくらいの陽気が続いている咲他方。 昼前に公園散歩行ったけど 暑〜い(*´Д`*) 今日はゴールデンの子に会って 「キレイなお顔ねぇー♡」と褒められた咲。 まんざらでもなさそう 笑 所々でオモチャで遊んで ロングリードを…

木曜のラン(11月3日)

昨日は咲ちゃんday♪ 祝日だったから 父が早朝散歩行ってたけど午前中も行ってきた☆ 公園内イベントありで絶対 駐車場が激混みだろう→そういう日はランラン空いている方程式を当てはめて行った結果 駐車場はちょい早めに行ったら ギリギリ待たずに入れた♡ ラ…

水曜のラン(11月2日)

昨日も本日も秋晴れ〜 昨日は暑いくらいの陽気だったよ。 半袖でも平気なくらい♪ 平日ランランは平和な日が多いです♪ 今日は母の定休日だけど 祝日だからみーんなお休み。 何か損した気分だσ^_^; 振替え休日が欲しいなぁ。 ランランのフォトスポットもクリス…

デカい

食後のデザート いつもはLLだけど 何故かBIGを購入してた母。 制限時間は5分。 LLでも1ヶ月くらいは保つ。 食べかけは冷蔵庫で保存しているよ〜 LLとたいして変わらぬ大きさだと思っていたけど デカかった(@_@) 上手く食べれないけど それも楽しいらし…

秋探し

今日から11月。 ワンワンワンdayだね〜( ◠‿◠ ) お散歩ついでに秋探し〜 その前にボール遊びσ^_^; ロングリードをつけたまま 短く持ってお散歩〜 所々でボール遊びして 秋探し☆ コキア&咲で写真撮るの難しいことに気づく母σ^_^; 気温を気にせず お散歩行ける…

京急油壺温泉キャンプパーク

昨日は京急油壺キャンプパークへ。 ここ、以前は油壺マリンパークだったところ。 ワンコイベントやってると聞きつけ、母と同年代だったマリンパークが どう生まれ変わったか見たかったので行ってきたよ☆ んーーー建物などは変わってなかったσ^_^; ホームラン…

トリミング

今日はトリミングdayだった咲。 朝起きてからは呪文のように言い聞かせていた母σ^_^; 「今日はお風呂だよ〜」 「今日はシャンプーだよ〜」 「今日はシャワーだよ〜」 「今日はトリミングだよ〜」って。 どの言葉を理解しているか分からないから 全てのワード…

木曜のラン(10月27日)

今日はポカポカ陽気〜 早朝からお掃除頑張って 朝イチ ランランへー☆ そうなると忘れるカメラσ^_^; バタバタすると何か忘れる・・ 午前中は 昨日よりも空いていて まったりな感じだった。 ジェシーも居たよ♪ 零くんも居た! カメラ持って行かなかった事を悔…

水曜のラン(10月26日)

今朝は北風ピューピューで寒かったけど 秋晴れだったよ。 風が止むと今度は暑かった、そんな一日だった。 まったり のんびりとしたランラン♪ レギュラーシーズンになって のほほ〜んとした平日午前中のランが戻ってきたー☆ いつメンたちもいて ジオ先輩は・…

暑かったよ

こんにちは 咲でしゅ♪ 昨日は朝と夕方にランランちたよ☆ 朝一番乗り〜って思ったら 駐車場の列がすごーい事になってたσ^_^; ランランは暑くてね〜 ヘトヘトになっちゃったσ^_^; でね、帰りはなんと Aが乗り込んできたよ☆ ヘトヘトなのを忘れて たぁーくしゃ…

はなのおかげです♡

はな♡17歳のお誕生日おめでとう♡ はなは 今は何をしてますかぁー? はなが充実した日々を送っているのであれば 母は安心です。 今年もたくさん はな頼みをしたけど 宝くじだけは当たらないのは何故だろ?笑 今あるのは はなのお陰。 大難が小難になり 小難が…

またあの季節がやって来た

またアイツの季節がやってきた(T_T) 秋晴れが気持ちいい季節なのに〜(T_T) ほら、お母しゃん あそこにいるよ! 咲には絶対に触れさせたくないアイツ。。 そう、今年も大発生らしい カメムシーーー(T_T) 一昨日の夜 お風呂入る時は臭わなかった。 でも お風呂…

遠足は楽しい♪

みなしゃん!おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 昨日はね、お友達と遠足に行ってきたの♪ メチャ楽ちかったよー♡ 最初に行ったのは この前 お父しゃんとお母しゃんと一緒に行ったここ! cafe._.tasha。 ここは貸し切りも出来るだって〜 もちろん貸し切りにち…

39号のお話し③

オチはない結末だけど 続けるよσ^_^; どうしても 相手の修理代を一円たりとも払いたくない。 95-5は認めたくない。 でも認めなきゃ終わらない。 どうしよう・・・ なんでこっちが 相手の修理代払わなきゃいけないの? かなり心のどこかで引っかかってた母。 …

39号のお話し②

昨日のつづき〜 つまらない話しだけど 母の備忘録なので 嫌な方はスルーしてねσ^_^; つまらなそうな咲σ^_^; 「後から考えたら 私が踏み間違えるはずがない」 と 供述を覆した相手。 相手の保険屋は 自分の顧客を守るためか それを主張してきて 95-5を提案。 …

39号のお話し①

先週末 元気に退院した39号。 事故の事を再度言うと 母 優先道路直進 相手 一時停止の脇道 出てこようとした相手が見えたので クラクションならし 少し避ける形で母 通過。 通過し終わりそうな時に 助手席側のスライドドアにドーーンっとぶつかってきた。 動…