はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に疲れて下さいm(_ _)m

午前中は春の嵐だった咲はる地方。 お昼前後に雨は止んだけど 暴風は止まらず。 ゴミ捨てにちょくちょく 表に出ていたけど 道路は枯葉や枝、ゴミまでもが散乱していた。 それでも お散歩出なきゃ この御二方 元気すぎでσ^_^; 昨日 一昨日と 咲のみランラン。…

今日は・・

はなちゃん産まれてから6733日目 旅立ってから2557日目 そう 今日で丸7年。 あの日からもう7年か・・。 未だに 突如 逢いたくなる時があるんだよね。 数えきれないほどの後悔が 少しずつ思い出に変わってきてるのは確かで その後悔を二度としないように 毎日…

パピー教室

3月24日日曜日 前日に引き続き 今度は有料のお教室。 ジャックのサンくんとフレブルの、、、お名前忘れたσ^_^; 3頭でお教室dayだったよ。 ここでも炸裂だったはる。 サンくんとは意気投合して 遊びまくっていたけど 控えめなフレブルちゃんにはワンワン吠え…

パピーパーティ

3月23日土曜 かかりつけ医の病院でパピーパーティやるから参加しない??ってスタッフさんにお声掛けしてもらって 参加してきたー⭐︎ 同じ月齢のコーギーパピーのりんちゃん ここではトレーナー兼スタッフさんが司会進行してくれて 社会化について色々と教え…

おかげさまで( ◠‿◠ )

おかげさまで 無事 御二方 生還。 ご心配をおかけしました。 咲はまだちょっと 怪しい感じの咲便だけど この調子で良くなりますように。 はるは出すもん出したら 元気炸裂σ^_^; パワーアップしたかも? 母は夜間の交互の下痢のお世話から 疲労感満載。 昨日…

トイレシートの誤飲

はな、咲は全くしなかった事なんだけど よく耳にはしていたトイレシートをビリビリにしちゃう子。 はるはビリビリと破いて遊ぶタイプではなく、チマチマと噛んでゴックンしちゃう子。 それをやるのは ハウス内で暇な時。 前回の投稿のように 毎日一回は少量…

まだ一ヶ月だった

今日ではる、うちの子になって丸1ヶ月。 記念して本日もはる便画像ありです。 この時からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね〜 本日も朝イチ病院のはるくん。 昨日ペア受診してから帰宅後(午前中)にはる便してから寝るまで一回もせず。 きっと夜中にするでし…

ペア受診(はる便画像あり)

昨日の咲ちゃんDayを更新しようかと思っていたけど 昨晩バタバタがあり 母 クタクタ。 昨日(3/15)は咲もはるも楽しく過ごせた一日。 咲はお出かけ前に2回目の咲便して チト怪しいなぁーって感じのものだったけど・・ 予感的中。 ドッグランで粘膜っぽい咲…

はる便(はる便画像あり)

はる産まれてから87日目に初下痢(3/14) 朝イチはいいはる便だったのよ。 2回目もシートに付かないくらい良便。 ただこの時 あれ?ごはん前に2回も?って思った。量もいつもより多めだったけど(T_T) 朝ごはんもフツーに食べて 暫くしてはる便3回目。 ※その…

またもや、、

またもや、誤飲発覚(T ^ T) 吐いてくれたから良かったものの、吐き出さなかったら命取りだった(T . T) 今回はこれ 母、トイレ行って帰ってきたら はるの目の前にこれ。 見た目ツルンとしていて トイレじゃないところだったので はる便で遊んだ?!と慌てて …

踏ん張りどころ

飼い主の根気と踏ん張りどころだよ(T_T) お散歩行く時は行く気満々な御二方。 一歩出ると ピーピー鳴いて 一歩も歩かない(T_T) 咲は行きたくてしょうがないのに 玄関出たところでギブアップのはる。 今日は玄関からの一段だけ階段を 降りれた はる。 今日は…

はる便回数減ってきた

咲 産まれてから2254日目 はる 産まれてから85日目 たまに書くと新鮮だー☆ はるがきた頃のはる便回数は 本当に多くてビックリするほどだった。 皆に聞くと「パピーだからじゃない?」って口を揃えて言うけど 10回はしてたな。 するタイミングの感覚を掴むの…

はるごはん

咲は手作りなので ドッグフードは数年間お付き合いなしだった。 フード業界、たくさん種類もメーカーも増えて お値段も沸騰中でビックリ。 はるを迎える前にmogmog meatさん(獣医師&ハンターの先生)に オススメのパピーフードってありますか?って 唐突に…

3月9日

昨日3月9日 サクの日に 無事、Aが入籍。 A夫妻が咲家に到着した時、咲は母とランランしていたのに 呼び戻されて帰宅σ^_^; 咲&はるがいるから 来てくれるのは 正直、嬉しいと思う♡ Aは節目毎にはな、咲と一緒に写真を撮ってきたので今回も これが目当てだっ…

3月なのに雪!

早朝4時に起きた時は雪ではなかった咲地方。 二度寝して6時に起きた時は庭は真っ白(´⊙ω⊙`) ベチャベチャだったので 今しかない!と はるはバクバクと雪ばかり食べて 咲は遊ぼーって地べたに座るし、、 寝起きだったので 早々に撤収 笑 ちょっとね、フリマサ…

あと数日でお外解禁

2月27日に2回目のワクチン接種したので 10日〜14日経てば ある程度免疫も付いているだろうし お外解禁。 一緒に咲と行動出来れば 多少は飼い主的に楽出来る★ この月齢 すぐに使えなくなるだろうから 咲のお下がりで過ごそうと思ったけど よーくみると 擦り切…

ありがたいm(_ _)m

咲のお友達ははるの友達。 咲のおかげでお散歩デビューがまだな はるなのに お友達と遊べる機会がたくさん♡ ジオ先輩 リアンちゃん(この時にひな&りくもいたよ) リアンちゃんから はるの初オモチャをもらったよ(ウチにあるのは咲のお下がり) もんこ&も…

誤飲

咲のくっさいロープが大好きなはる。 咲のお気に入りだから なかなか 捨てれずにいたロープ。 ↑のピンクバージョンは 気づいた時 速攻捨てた。 もう一つ ブルーバージョンもあって 父が咲のお気に入りだから 捨てるは可哀想と言って とっておいた。 でも 似…

毎日が楽しい

昨日は モンコ&モンタロウがはるに会いに来てくれたよ お下がりの洋服を貰った♡ 嫌がらずに着て 着た後も脱ごうとしない いい子のはる。 これは楽チンな子だー笑 咲は未だに 逃げるし 着たら大騒ぎ 笑 モンコ&モンタロウは通常ちっく。 だけど〜 キッチン…

楽しいから 可愛いから

毎日が癒されて 楽しくて 可愛くて♡ 朝ごはん食べたあとは 暫くするとガウガウと遊び始めるお二方♡ 家事の手を止めて 見守り隊に徹する母。 はるは やっとこさって感じに ソファーに上がれる事が出来るようになった。 (3回のうち1回くらいかな?) 降りる時…