はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

明日からは令和2年。 咲はお正月明けには2歳になります。 あっ!!今気づいた! 咲は令和○年の○と一緒の年齢だぁー! 数えやすい! 考えてみれば ポンポンが弱いくらいで、大きい病気にもならず 無事に平成31年&令和元年を過ごせたと思います。 とにかく 家…

お・も・て・な・し

こんにちは♡ サクです。 今日 Kは一度お家に帰っちゃうんだって。 綺麗好きなKだから お部屋の大掃除ちて、そしてまたお正月に会えるって 言ってた。 ワタチ流のおもてなしを頑張ったんだけど Kはクタクタだって 笑 頑張りすぎちゃったかな?? 朝 7時前から…

これって・・???

1月9日が誕生日の咲。 お世話になってる病院やら保険、施設などから バースデーカードが早々と送られてきてます☆ 昨日届いたトリミングのお店らしきところからのお誕生日カード。 どこのお店???笑 ハガキの写真に載っている部屋・・記憶にない 笑 もちろ…

年内最後のキュティア(12月28日)

今日でやっーーと仕事納めだった母。 1年間 あっという間だったなぁー 咲はキュティアでトリを飾ったよ☆ 何にも飾ってないけど 今年最後の患犬としてねσ^_^; 最近 すっごく調子のイイ咲。 先生もこの調子で頑張ってーーー☆と。 次回からは1ヶ月半置きくらい…

木曜のラン(12月26日・走り納め)

咲は昨日のランで走り納め。 昨日は母自身ビックリなほど ルートくんのケツにハマってしまった模様・・・ だって 可愛いんだもん♡ 昨夜、撮った写真みたら ほぼルートのおケツ祭り状態σ^_^; 前から見たルートくんもこーんなに可愛いの♡ でも ケツ ケツ オケ…

水曜のラン(12月25日)

昨日のランは 平日なのに ワンコたくさん来ていたねー☆ 飼い主は寒さに耐えながら ワンコたちは元気!元気! 何故か皆、テンション高めで遊んでた☆ 零くん レオくん ソラくん ジェシーも沢山遊んでたよ☆ 咲は今日はフィボくんのストーカーσ^_^; フィボくん、…

即席 クリスマスケーキ

みんなのお家にはサンタさん、来たかな?? 昨日は母、定時でお仕事終了したので 帰宅してから即席で 咲ケーキもどきを作ってあげました♡ 焼き芋にイチゴのせただけ 笑 でも 喜んで食べてくれたよぉー♡ 咲は食べ物前にして「待て!」をする時は 何故か アゴ…

Merry Christmas

Merry Christmas☆ サクでしゅ。 去年のクリスマスはしゃー、ワタチのウンたんが大変で クリスマスどころじゃなかったんだよなぁー。 今年はどうだろ?! サンタしゃん、来てくれるかな?? お母しゃんがね、 「ウチは煙突がないから サンタさんは来ない」っ…

咲ごはん(12月23日)

ネタがないから 今日の夜ごはん紹介☆ ターキー(加熱前 200ちょっと) カッテージチーズ 適当 玄米 ズッキーニ レンコン カブ 菊芋 セロリ 舞茸 カボチャ なば菜 青梗菜 出汁 煮干しのふりかけ 3〜13 を、一緒に煮たもの。 玄米は咲便でそのまま出てきたので…

母は大忙し

こんにちは!サクでしゅ。 今日はね、朝からワタチ お留守番だったの。 お父しゃんとお母しゃん どっか行っちゃった。 んでね、 いっぱーーい お荷物持って帰ってきたよ。 美味しそうなお魚の前で ワタチ お利口しゃんに待っているのに くれなかったよ( T_T)…

ご報告☆

12月5日の投稿の続きです。 横浜市からファイナルアンサーが出ました☆ そのご報告です! hanabo39.hatenadiary.com この投稿のあと 12月5日に母は横浜市に返信メールしました。その内容↓↓ ○○様 お忙しいところ ご返信ありがとうございました。「きくみみ」の…

木曜のラン(12月19日)

今日も朝イチ、ランへ もうすぐで着く!って頃に雨がポツポツ(T_T) でも たぁーくさん遊んで来たよー☆ 愛しの零くん♡ 今日も咲にはブカブカだった はなの洋服着てきてくれた☆ 言葉には出さなかったけど 感無量でした(T_T) ママさん、お気遣いありがとう♡ 永…

水曜のラン(12月18日)

こんにちは( ^ω^ ) サクでしゅ! 今日も元気に遊んで来たよ☆ エイトくんに レオくんとサスケくん! ワタチと同じくらい可愛いジェシー♡ チョコマールのソルくん! まだ1歳になってない可愛い子なんだぁー! エイトくんとガウガウちて遊んでたよ! でもね、エ…

咲ごはん

今日の夕飯用をコトコト☆ 舞茸 ズッキーニ 人参 カブ レンコン 菊芋 昆布出汁 まず 水からコトコト☆ その後に まとめて下茹でして小分け冷凍しておいたひよこ豆を 野菜の茹汁と一緒にミルサーでペースト状に↓↓ サツマイモ・カリフラワー・沖のりを足して 少…

ギリギリサイズ

もう12月の後半・・・ 早いねぇー あれもこれもしなきゃなんだけど 大掃除もしてない(T_T) 咲用のベットを買ってみた。 お買い物マラソンで半額になっていて 写真ではゴールデンレトリバーが余裕で寝てた。 しかも大型犬・中型犬用になってたので サイズを確…

気になるアイツ

懲りずに豚さんシリーズを買ってみた☆ 押すと控えめなピー音と 腕と耳が動く 笑 咲、ビビリまくりなんだけど・・ 吠えまくりσ^_^; それが面白くて ついつい からかってまった☆ 咥えると手と耳が動くから 思うように咥えることが出来ない 笑 結局 仲間入りは…

水曜と木曜のラン(12月11日・12日)

天気予報の週間予報を見てて 来週の水曜は18日と知り、超ーービックリしました母ですσ^_^; もう サンタさんも来ないし なんだか年末って感じがしない。 昨日と今日 咲は洋服を着て遊びました☆ 穴開いているけどねー 笑 着させるのも たいへーん☆ 昨日はジェ…

デブエット 作戦①

体重がなかなか増えない咲。 ごはんの量も気持ち多目にして お昼ごはんにはフードと葛湯を混ぜたものや、何かしらお腹に溜まりそうなものをあげてる。 けど・・・増えないσ^_^; 咲便も最近は引き締まった良便を少しのみ。 一体 食べたものはどこにいっちゃっ…

Ven! Kitchen & Dog Garden

おはようごじゃいます! サクでしゅ! この前ね、Kが帰って来て泊まっていったよ☆ だからね、お母しゃんが前から行きたがっていたドッグカフェにお母しゃんと、父しゃん 、Kと行ったんだ♡ みんなでお出掛け楽ちぃーね! Aはお留守番だったけどーσ^_^; Ven!K…

Boo Ton

昨日 仕事帰りにペットショップに行ってお土産物色(^^) 咲はオモチャ破壊はしない子。 歯が当たっりして 劣化はあるものの 噛み壊して中の綿出して〜とか 今のところしない。 なので ちょっとお高かったオモチャをチョイスして帰宅ー☆ ブヒブヒ音がなるラテ…

疲れた果てた咲(^^)

こんにちは(^^) サクでしゅ。 今日は寒いねぇーーーー この前のお母しゃんのお仕事がお休みの時ね、 ワタチはお昼寝する暇もなく 忙ちかったの! まずはね、ランに行ってたぁーくさん遊んで そのままお家に帰るのかなー?と思ったら ジェシーちゃんのお母し…

みんなで声を上げてみよ!(拡散希望)追記あり

12月20日追記 お陰様で藤の木は移植となりました。 ありがとうございましたm(_ _)m この投稿は記録?思い出?として削除せずにこのままにしておきます☆ ご協力してくださった方々 ありがとうございました。 SNSって今 大きな情報力もっているけど、母は全く…

更年期かな?

今日は愚痴です。 読みたくない人はスルーで。 多分 更年期でイライラしてんでしょー?って思ってて下さい。 咲ホームのドッグラン。 これ、横浜市が民間委託しているので設備管理は横浜市です。 ラン内にある藤棚。 毒性のあるものって初めて知りました。 …

咲ごはん(12月1日)

知ってた?? 12月23日はもう祝日じゃないってーー(°_°) しかもさ、母の仕事納め28日( T_T)\(^-^ ) 今日も元気に頑張りましょ! 昨晩の咲ごはん☆ ラパン 200g(加熱後) 人参 サツマイモ キクイモ ズッキーニ キクラゲ カブ レンコン 出汁 2〜9を赤エンドウ…

日曜のラン(12月1日)

えっ?! もう12月。早いねー 1日24時間じゃなくて 1日12時間になったくらいに感じる月日の経つ早さ(。-_-。) 昨日は父とお留守番だったから 今日は朝からランへ☆ 布団から出れなくて 二度寝して 起きたの9時 ( T_T)\(^-^ ) 駐車場待ちの時 上から撮って時間…

やっと晴れた!

雲一つない晴天( ^ω^ ) 今季 1番の冷え込みだってー( T_T) もう既にホカロン解禁している母、これ以上寒くなったら どーすんのかな??笑 空気が冷たいけど お散歩日和だね☆ でも咲は耳の診察で病院へσ^_^; 今日はすんなりと院内へ入ってくれた! 初めは待合…

雨ニモ負ケズ ☆その弐☆

母は怒ってます。 雨雲レーダー全く使えなーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 昨日の予報では今日は曇りじゃなかった? お昼前の予報では午後は雨雲掛かってなかったよね? 15時の雨雲レーダーだと16時すぎには弱まるってなってたよね?? 予定が全く立てられん( T_T)…

雨ニモ負ケズ

寒くても 乾燥しててもいいから カラッと晴れた秋晴れって今年は少なかったね( T_T) Yahoo天気の予報はコロコロ変わるし 犬飼いには辛い( T_T) ってことで 雨予報でも行ってきたよ☆ 咲はお水は嫌いだけど 雨は平気☆ シャックスくんも咲同様 お水が嫌いだけど…

今日は疲れた

本日 お仕事は臨時休業の母。 お馴染みのベルちゃんちも敷布団をおNewにしたとブログであったので かれこれ数年悩んでいる敷布団を変えましょ!と決心しました♡ はなが健在のころから 買い替えよう!って悩んでいた敷布団。 でも寝ることって 結局は後回しに…

咲の耳

咲は元気モリモリ☆食欲もアリアリ☆ 通常通りの生活を送ってます( ^ω^ ) 10月ごろから気になってた耳の汚れ。 病院ついでに耳掃除して貰ったのが10月21日。 やっぱり予想通り 真っ黒黒助(o_o) でも皮膚も赤みなく炎症は起きてないと診断。 11月2日に近くにあ…