はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の遠足(8月28日)

昨日は久々の遠足 咲家からは車で空いていれば40分ちょいくらいで着いちゃうリゾート( ^ω^ ) 貸し切りのランラン&プール。 https://instagram.com/mahalohale?igshid=MjEwN2IyYWYwYw== プレオープン中なので全てが綺麗♡ プールはスロープにはなっていないの…

久々のランラン

25日金曜日は朝ランで使っているランランへ☆ ここにくると 永遠にボールを追いかけるから 爪負傷の咲は 暫く行ってなかった。 爪の調子もいいし 久々に〜 久々にたび&周作&拓哉にも逢えた♡ その後 ハリーくんにも来て 来た早々 咲とガウガウやったけど ハ…

ダラダラと

仕事出勤をだいぶ減らして 毎日がパラダイス〜☆と思っていたけど 結局ダラダラ 笑 朝も起きれず ダラダラ。゚(゚´Д`゚)゚。 これじゃいけないと思って 一つ一つ用事をクリアしていこうと思って昨日は整形とプールの申し込みに行ってきた。 整形は2月に滑り台から…

いつになったら・・・

だいぶ 日が低くくなってきたのか? 日陰が多くなってきたような? でも それでも暑い。゚(゚´Д`゚)゚。 毎朝 5時半前には起こしにくるけど、起きれない母σ^_^; 去年は起きれたのになぁ〜 最近の朝は もっぱらガード下のお散歩。 駐車場料金かからぬ30分以内に終…

直ったぁー!

19日に水漏れしたリビングのエアコン。 買った当初からの クリーニング時の異音も含めて 今回は「経験値の高い ベテランさんに来て欲しい」とコールセンターの方に何度も言った母。 来てくれたよ、ベテランさん 今回は来るなり ちゃんと中まで見て調べてくれ…

嗚呼(T_T)

昨日 リビングクーラーが水漏れ(T_T) クーラー下のTV台が水溜まりになっていることに気づいた(T_T) 留守番時になってなくて良かったと一安心だけど リビングは咲の部屋でもあるから 致命的。 昨年買ったばかりのエアコンなんだよ。 他の部屋は壊れるまで使う…

WNV(8月18日)

前にそら&てらが行くと聞いていたので 思い立ってWNVへ☆ 夕涼みプールはいいねぇー♡ いっつも 張り切って前にきて狙っているけど 奥にいる そら&てらの方がすぐに取れる 笑 写真はないけど てらが潜水犬になれそうな位 潜ってオモチャ取れるの! 水の中も…

珍しい

昨日のランラン、珍しく モテ咲だった 笑 ラブのノアくん2歳。 咲のことが好きになってしまったようだ。 あの手この手で咲を誘うが・・ 近寄れば ガウガウ怒る咲。 心がちっこい 笑 ガウガウうるさいから 周りも集まる。 パピーの頃はよくある光景だったけど…

お気に入り

こんにちワン! サクでしゅ。 今日はワタチのお気に入り、最近ハマっているモノをしょーかい致ちます。 これこれ、通称"ガーコ" 「あ”➖あ”➖」って すっごい声上げて鳴くんだよ。 似たようなの持っているけど すぐに大人しくなっちゃう(T_T) でも これは ずー…

カフェ巡り③

せっかくのお盆休み お天気が最悪(T_T) 局地的に豪雨になったり 雨雲レーダーはあまり当てにならず。 そんなこんなで 「食っちゃ寝」生活だった咲家。デブ活まっしぐらでしたσ^_^; で、前から気になっていたカフェ。 昨日はそこに行ってきたよ⭐︎ レストラン …

ToeGrips

先日の咲病院で 亀裂の入った爪の保護で先生が提案してくれたToeGrips。 なかなかいいです。 本来は爪の保護ではなく 滑り止めとして使われるアイテム。 犬用滑り止めグリップ「トーグリップス」 – 愛犬にもういちど 歩く自信と喜びを 滑り止めとして必要な…

WNV(8月10日)

咲地方、急な雷雨や台風の影響で 週間予報のお天気は傘マークばかり。 でも コロコロと変わるんだよね〜 昨日は晴れマーク! 咲のリベンジでWNVへ行ってきたよ⭐︎ 今回は流血なし!みんなと最後まで遊べた! 復活は成功 ジェシーはワイルドに ジオ先輩は水際…

続・続 咲の爪

肝臓の血液検査と爪の診察に病院へ行ってきたよ☆ 肝臓は前回 数値が落ち着いたので 薬(ウルソ)を休薬したので それの経過を。 肝臓は長〜〜いお付き合いなので また次回に書きます。 本題の咲の爪。 先日のWNVの流血は爪の裏側?から出てたような気がして …

8月7日

はな、お元気ですか? 今日は8月7日 87の日だよ 下界は暑くてね〜 はなの居るところはどうですか?? はなと咲コンビでお出掛けしてみたいなぁ。 なぁーんて 思うこともしばしばある母。 はなが居た頃に咲が来ていたら はなは咲に教育してくれたかな? 咲は…

寝坊した〜

昨年までは(副作用での)更年期が半端なくて 不眠だった母。 寝れないから 朝もすぐ起きれてたんだよな。 今年は眠くて眠くて朝活どころじゃないけど 頑張って起きて朝散歩。 昨日はお初の寝過ごし。 起きたのはすでに6時すぎ。 既に暑いσ^_^; そうだ!と思…

カフェ巡り②

昨日も暑い中、ジェシーとてらに付き合って貰って カフェ巡り第二弾☆ 日中のお出かけは 室内かプールや川くらいしか行けないもんね。゚(゚´Д`゚)゚。 咲はカフェのみだけど(T . T) 今回行ったカフェはここ↓ SORRISO-TOP ここ、はなと何回か行ったことのあるレスト…

キュティア

母の仕事の関係で 所用は全て午前中に済ませていた10数年。 予約制の場合は ほぼ朝イチに入れていた。 もちろん キュティアも。 昨日は予約カードが見当たらなくて 確認せずに家を出たんだよな・・ 10時からだと思って・・ キュティアの駐車場に入って クル…

ナーバス咲

地球温暖化ではなく地球沸騰中と テレビでお偉いさんが言っていた。 もう異常としか言えないほどの激暑。 昨日の日中も雷雨でナーバス咲に(T_T) 夕方近くには雨も雷もやんで 気温も25℃まで下がり 早めに散歩出来たよ☆ 昨日も公園まで行けた☆ 公園にある池の…

咲の受難

昨夜は咲ちゃん、ナーバスになっちゃったよ。 花火も凄ければ 夜中の雷。 雷は、母でさえ 起きちゃったほど。 立て続けに咲的 災難が続いちゃったね〜 咲の場合は外ではパニックだけど 家の中では放心状態になるだけ。 でも 神様は咲を見捨ててはいない。 夕…