はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ巡り①

はなが居た頃から 行ってみたかったカフェ。 カフェエカーネに行ってきたよ☆ カフェエカーネ ashina-style~caffè e cane - caffe-e-cane ページ! 咲の爪、お散歩は平気だからあちこち行きたいけど 激暑すぎでどこも行けない。 プールやランもNG。 室内カフ…

咲 5歳の夏(T . T)

昨日からWNVで夕涼みプールが始まった。 みんなで張り切って行ったよ☆ ところが 行きの高速激混み。 2時間半くらい掛かった道中・・ やっと着いて 久々にみんなに会えて嬉しかったのも束の間・・・ 30分くらいで 強制退場(T_T) 咲、また流血してしまいました…

ペトン鎌倉

今日は一段と元気で 脚を気にすることなく朝から元気いっぱい。 でも また爪が意地悪して流血→右脚ピョコタンになっても 困るσ^_^; 暑いから お散歩も限られてくるし・・ 前から行ってみたかったショップへお買い物に行ってきたよ☆ 有限会社 海犬|ドッグフ…

続・咲の爪

昨日 病院へ☆ 肝臓のことは次回〜 駐車場がガラガラだったから 空いていると思ったら まさかの8番目σ^_^; 待合室も混んでいたのでクルマで待つ事に。 後部座席にいる咲は暑いと思って 助手席の背もたれを倒してあげたら 助手席までは来ちゃいけないと思って…

まったくさぁ〜

おはようごじゃいます。 サクでしゅ。 ワタチは 「ただ今 アンセイ中」ってヤツなんだってー。 アンセイってなんだろ? 遊びたいんだよ、 走りたいんだよ、 なのに お母しゃん 遊んでくれないの(T . T) 不貞腐れて 寝ていれば 「具合悪いのかなー?咲ちゃん…

あ・ん・せ・い

咲の前脚。 7月20日(木) ランランで爆走後 爪の負傷から流血。 7月21日(金) 朝散歩を普通にして 帰宅後、朝ごはんまで寝ていた咲。 「咲、ごはんだよ〜」でムックリ起きるも 片脚を上げている・・(T_T) しかも 爪損傷(左前脚)ではなくて 右前脚。 横に…

咲の爪

7月4日の朝散歩の時に 父とディスクで遊び負傷した爪。 その後 たまに流血。 主治医曰く、爪の根元。 肉?皮膚の中の方の これから伸びてくるところの爪にヒビが入っているんではないか?と。 理解できているようで 理解出来てなかった母。 昨日はランランで…

気をつけよう熱中症

連日の猛暑。 母は平気〜と思っていた。 猛暑だから空いていると思って咲の病院へ。 爪の怪我の場所とかどんな風になっているのか 分からない状況だとケア出来ないので 再度行きました☆ 病院の隣の敷地に駐車場があるんだけど アスファルト熱いし 抱っこして…

志村食い

5歳になって やっと志村食いが出来るようになってきた咲 志村さんのようにはまだ 早くないけど ガッついて食べれるように〜♡ 下も汚れるから庭にしたけど 咲が素足で出れる温度にまで地面とデッキを水で冷やすのが大変だったよ。゚(゚´Д`゚)゚。 この猛暑どうにか…

出れません

暑くて暑くて出れません。゚(゚´Д`゚)゚。 プールもこの暑さ 熱中症になる可能性はあると先日行ったWNVで思った。 咲は潜らないし 脳天は暑いから(@_@) 咲は何故かすぐ乾いちゃうんだよねσ^_^; この前は3時前にはお家に着いたけど 家でも爆睡咲。これは珍しいこと…

スイカと咲

今年もスイカの季節〜 昨年は一気に6玉を駐車場に置いていったお友達。 今年は沢山持っていくと怒られるから〜って2玉。 怒った記憶はないけど 保管場所もお裾分けする人を見つけるのも大変なのさ(^^;) いや、こういう謙虚な優しさをする時は 第二弾でドサっ…

イヌヨイチ

昨日は赤れんがで今日から開催の「犬夜市」へ ランランだけは前日からやっているので ちーくんとデート♡ 開催される本日から3日間は激混みとみて 咲は行かないかな? それに猛暑予報だしねσ^_^; 色んなお店が気になるけど・・・ ランランではパピシェルティ…

WNV(7月12日)

昨日12日までWNVのプールは時間制限なし。 繁忙期は予約制の時間制限ありになります(T_T) こりゃ 行かなきゃね! もう暑過ぎてね(-。-; 行きの道中のクルマの温度計は40℃にまで達した(*´Д`*) カメラも持っていこうかと思ったけど 暑さでダメになりそうだから…

クチコミ

蓼科旅行のお宿。 書こうかどうしようか迷った。 個人の価値観も違うしね。 なので 愚痴にもなると思うので 読みたくない方はスルーしてください。 今回泊まったお宿は 【公式】ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS | 愛犬と一緒に過ごせる大人リゾート 元レジーナ…

蓼科へlet's go③

咲地方に帰ってきて この暑さにドヨーーン(/ _ ; ) 暑すぎる・・・ 蓼科旅行の3日目、帰る日は 道の駅やたてしな自由農園でお買い物 野菜や果物買うなら 自由農園の方が種類が豊富です。道の駅はシャトレーゼや温泉もあったよ。 そして清里テラスへ☆ 本来な…

蓼科へlet's go②

2泊3日で蓼科に旅行し 本日帰宅。 お宿編を書こうと思ったけど 更年期おばちゃんには ツッコミどころ満載すぎでお宿は☆一つかな。 なのでお出かけ編を〜 2日目は朝から本降りの雨(T_T) 出たよ、出たよ、アメフラシ家族と思っていたら 宿を出るころは止んだ…

蓼科へlet's go

今日から蓼科へ2泊3日旅行 天気予報はあ〜め 2ヶ月前に予約したので 雨旅行ばかりの咲家。少しは知恵がついて2泊とも同じ宿にしたよ〜 伊豆に2泊した時の大雨。宿を出て 次の宿のチェックインまで犬連れだと時間をもてあます・・大変だったσ^_^; でも! 宿…

暑いーー

今日は朝イチ、病院。 9時前には着いたんだけど 3番目。 しかも1番目の方は多頭。 そして 母のあとは誰も並ばず・・・ ゆっくり来て良かったんじゃーん(T_T) 咲のおてての怪我は完治ではないけど 通常通りの生活でいいとのこと。 換毛期で毛がわんさか抜ける…

良くなってきた!

咲ちゃん 頑張って安静にしている・・と思うσ^_^; ドヨーーンとしているけど 隙を狙っては 振り向けば咲ちゃん状態σ^_^; 母も遊んであげないから なんか可哀想な感じだけど 今日まで我慢しよ☆ 咲ちゃんも日にち薬。 見た目も良くなってきていることが分かる…

元気だよ

昨日の爪の負傷。 元気すぎて安静出来ない咲(T_T) 昨日なんて 脚をぴょこぴょこさせながらも 遊んでー攻撃。 いいのだろうか? でも 大人しく寝ていれば寝ているで 「痛いのかな?薬の副作用平気かな?」とか 心配になる飼い主・・・ ↑7月3日 ↑7月4日 今日は…

バタバタな朝

本日 父、仕事お休み。 朝散歩は父担当。 帰ってきたと思ったら 「咲、つま先から血が出ちゃって。でも痛がってないから平気だよね?」って。 夫婦で流血箇所探すが不明(T_T) 爪がグラグラだったら 大変なので 爪のぐらつきも母確認。 「大丈夫!深爪かなに…

WNV(6月29日)

そら弟のてらが30日に切腹去勢って事で 前日の29日にWNVに遊びに行ったよ☆ 暑いしプール日和 咲も楽しそう〜 咲を探せ!! 何故か絶対 隠れて狙う咲 笑 咲の定位置になっていたよ。 たくさん遊んだね〜 ジェシーもお気に入りのボールを借りて ワイルドに泳い…