はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝イチ散歩は快適だ!

先週月曜日から明日月曜日まで お仕事な母。 今まで十数年間 毎日毎日週5で働いていた自分を褒めてあげたいほど しんどかった ( T_T)\(^-^ ) 慣れって怖いね。身体がついていけない。 でも朝イチ 咲散歩は続けているよ! 気温との戦いはないから 気が楽な朝…

カオスなランラン

今日から約2週間 いつものランランを2つに分けて 中型犬エリア大型犬エリアに区分け。 入り口も水飲み場も一つしかないのに どーやって?!っと思いながら 朝イチで行って来た☆ 手前と奥に横に区切られていたよ。 でも簡易的なものだから マイワラナーの子…

何で?!

今週はずーっと仕事なので 咲サービス♡ 近所のお散歩では「この犬凶暴につき」になりつつあるからσ^_^; 今日は昼ごろ行って来たよ☆ ボールでたくさん遊んた後、公園周りを歩いて散歩しようと歩いて行ったら・・ 行きたくない!!アピールをしてたけど ただ単…

犬も歩けば棒に当たる

「早起きは三文の徳」と思ってた。 通勤ラッシュ前にと思って 朝イチに公園へ☆ 朝露が凄かったけど ほぼ貸し切り状態で 咲と満喫できた朝散歩。 濡れた落ち葉の中に見慣れたお顔が見えた。 咲と散歩してなきゃ 見つけられなかったと思う。 現ナマかと思って…

猛暑のせい?!

やっと冬に近づいてきて お散歩時間を考えなくてもいい季節になってきた☆ 先週 トリミングdayだった咲。 多分 栗なんだろうけど 何故か咲には似合わん。どうしてだろ? 前々から思っていた事だけど 今年の換毛期は長がかったような気がする・・ 毎日 掃除し…

みんなでWoof(11月12日)

12日はルーシーパパが企画した遊ぼー会。 みんなでWoofに行ってきたよ 寒かったぁー(T_T) でもワンコたちには 丁度いい季節なんだろうなぁ。今までの猛暑のバテバテを吹っ飛ばすかのように遊んでた。 出掛ける時は雨がシトシト降っていたけど 現地は晴れ! …

ありゃりゃ

気づいたら11月17日。 ボーンブロス作ってから1週間経っちゃった(@_@) 咲も母も元気です。 母に至ってはプール始めて 約1ヶ月半。 週5〜4通っている。 1時間 かなり真面目に大股、キック、腕振りしてハァハァ言いながら黙々と歩いているけど・・それプラス、…

ウマボーン

昨日 ランランでモンコママから馬の骨を頂いた すぐに食べれるように グリルしてあったけど、 咲の歯の事を考えると 硬い骨はチト避けたい。 なのでボーンブロスにしてみていいか?の了解を得てボーンブロスにチャレンジ⭐︎ まずはデカい骨。 咲は骨にストー…

スーパー残暑

早朝から暴風雨で風がすごい事、すごいこと。 9時くらいに小雨になったので 近くを散歩しようかと出た矢先、突然の雷。 一発目は咲、「あっ!」って感じだったけど 気にせず前進。 数分後 ゴロゴロゴロ〜っと 誰もが雷と気づくレベルの音が(T_T) 咲は家とは…

なんだかんだ

なんだかんだと忙しくて・・ でも「何が忙しいの?」と聞かれれば 何で忙しいのか分からんσ^_^; ここ数日、そんな日常過ごしてました。 咲とランランにも行ったし 一緒に買い物も行った! 被り物もしてみた!笑 母は ほぼ毎日、プールに行っているけど 全く…

似ている♡

昨日 キュティアだった咲。 整体のみ。 爪の損傷の左脚を庇う仕草をしていたので 念の為に整体のみの予約を事前にしていた。 とは 言うものの 庇う仕草は最近はなし( ◠‿◠ ) せっかく 予約入れているし施術して貰ったよ〜 パピーの頃 一度診て頂いた先生に久…