はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な芝生には裏がある

hanabo39.hatenadiary.com ↑の件。 市から返信きました。 怒りに任せてメールしてポチッと投稿。 再度 内容を確認したくも 「受付ました」の自動返信もなく 内容も確認出来ずで チト不安だった。 とりあえず 返信をまってみようかと思っていたら日数は掛かっ…

GW終了!

急に超大型GWになった母。 いきなり言われてもねσ^_^; とっさに思いついたのがWNV。 思いついたまま 会った人たちを誘ってみたが 皆さん、予定あり(T_T) って事で 毎度ながら ぼっちWNVへ☆ 空いていたよ〜 お昼前について すぐにプールに直行ー 午前中は震え…

超大型連休になりそうな

昨日はキュティア→ランラン そら店長とデート??ランラン まぁ、このお二方は自由に我関せず 笑 お互いに認め合っているというか 信頼関係があるからなんだろう・・と思うことにする 笑 ママに乗せて貰う そら店長( ^ω^ ) のんびり 貸し切り状態のランラン…

突然な休日

昨日月曜日はお仕事、突然お休みになったσ^_^; 突然ってことは 仕事のつもりだったから 予定は何も入れてない。 なので 朝からコストコへ〜 咲ごはんの買い出しσ^_^; パンガウシスや生ダラ(←初めてみた)など魚類を沢山買ったら レジで 「オキャクサン サカ…

あれれ〜??

今日は寒いと予報では言っていたけど 掃除していて 「あれ?暑い?」「お日様出ている〜」 トレーナーからTシャツに着替えましたσ^_^; あれれ〜?? 何故か泥咲(T_T) 火曜にトリミング行ったばかりなのに(T_T) 昨日のランラン。 駐車場待ちの時に気づいた! …

夏だよ( ̄▽ ̄;)

昨日から引き続き 咲地方 夏日です。 まだ4月だよ?! この気温差は自然界も勘違いするらしく 今日のランランに蜂。 最初はオモチャかと思ったほどσ^_^; 弱っていたけど 生きていた。 踏み潰す?? トングでつまんで 袋に入れる?? どうする?どうする??…

知らんかった・・

肝臓の値の検査と混合ワクチンの予防接種へ病院に行った月曜日。 その前の日は、トレイルだったし疲れていると思うから安静にさせるのには 丁度いいっておもったんだよなぁ。 ニャンコ先生が怖い咲 笑 先生、「昨日疲れていたら 多分肝臓の値は上がっている…

トレイル

続き〜 シエルママの「南総学舎」の山。 1キロちょっとのコースだと後から聞いてびっくり。 母的には10キロくらい歩いたんじゃないか?と思うほどだった(^◇^;) 他のメンバーはスタスタ楽勝だったみたいだけどσ^_^; 言い訳させてもらうとさ 母のリュックに父…

母を訪ねて三千里

宿に泊まって翌日は晴天! この日は咲の本当のお母さんのシエル(旧シャネル)に会いに行く シエルの飼い主さんは南総学舎っていう、なんていうのかな?自然と戯れる機会を作ってくれる学校みたいなことをしている。 その一環として「トレイル」も不定期に開…

アメフラシ

今日は雨。 かなりの本降り。 本当なら 本当なら 九十九里で遊ボー会だったのに(T_T) なのにあ〜め(T . T) それでも 咲家 千葉に来ています 明日も千葉で予定があるので 宿を確保しておいたの。 でも雨。 遊ボー会は中止だし 雨だと犬連れは辛い(涙) しょ…

忠犬ちー公

昨日 ちーくんが咲家で数時間 お留守番 咲には前夜から言い聞かせていたよ 来た早々、家中を臭い嗅ぐと言うより お母しゃんが居ない!って探し回るような感じだった。 だいたいのコは 家の臭いや探索するように周るけど ちーくんは違ったσ^_^; そして居ない…

ランラン整備に一言。

咲市、いい加減にして欲しい。 と言っても すぐに遊びに行くけどさσ^_^; 昨日のランラン 朝イチで行ったのよ。 昨日から養生エリアの狭いランなんだけど 白い粒々、初めは風も強いし 何かのお花の花びらかな?なんて思ってた。 でもよく見ると 花ではない( *…

春休みは終わったね

昨日の散歩 春休みが終わったみたいなので 公園は空いてたよ☆ 春休み中は家族で遊びに来ている人たちが多くて どこで遊べばいいか 考えるほどだったからね〜 やっぱり 咲はオニギリが好きみたい♡ 新緑の季節になり 気づけばモグモグだよ(T_T) あぁー もうす…

新入りくん

おはようごじゃいます! 咲だよ☆ ウワシャでは聞いていたんだけどしゃ そら店長、見習い店員を雇ったらちいのよ。 そら店長 なんかね、おちごとが 忙ちすぎるらちい。 お昼寝も出来ないから 雇ったって、ワタチに言っていたよ。 紹介しゅるね↓ レトニエルの"…

ボチボチやっていこー!

今朝は暑いくらいの気温だった咲地方。 午後は一転して 冷たい雨が降ったよ。 それでも ポツリポツリ雨の時にランランへ。 何頭かいたけど 最終的にはこのお三方の貸し切り状態σ^_^; 帰りは雷が来そうだったので ちあき号で咲んちまで 送って貰った。 行きは…

ムツゴロウさん

昨日 ムツゴロウさんがお亡くなりになったとニュースでやっていました。 ムツゴロウさん、、、 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」ってスペシャルでやる番組が大好きで。 単調で物静かに話すムツゴロウさんだったけど何故か子供でも楽しめた番組。 馬?ヤギ?…

春なのかな?

こんにちわん 咲でしゅ 今朝はお母しゃん、「朝一番狙って行くぞー」って ひとりで どっか行っちゃった。 はい、毎度の整形です。 ワタチのお散歩もちないでさ お留守番させられちゃったワケ(T_T) だから 帰ってきた時に「遊べー」ってオモチャ持って大騒ぎ…

あのね

こんばんはでしゅ 咲でしゅ あのねぇ みなしゃん、聞いてよ。 2月のある日 事故は起こりまちた。 覚えてましゅかー? そう、雪が降った日でしゅ。 ワタチが歩かないから 近くの公園の滑り台で お母しゃんは ワタチのテンションをあげようとしたらちぃです。 …

グリーントライプ

咲御用達のK9のグリーントライプ。 規格が変わったみたいで 粒も色合いも変わってしまった(T_T) 色合いは何か白っぽくなった感じ。 粒が小さくなるのは許容範囲だけど 色合いが変わると 本当に前と一緒なのかな?と不安がよぎる・・・ 作る工程は見えないし …