はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

正直にお話しします☆ 個人差はあると思うけど咲母ケースって事で。 子宮全摘 術後約2週間経過の本日。 1週間前は一進一退的な体調。 痛いとかじゃないんだよな。 うん。痛いじゃない。 でも立っていられない。体力が落ちたなって思ってた。 よく 術後1〜2週…

ドッグランルール

郷に入っては郷に従え って ことわざがあるように ランによって色々なルールがあるのは分かる。 朝ランに使うランラン おまけでランを作ったようなところ。 噂では聞いていたけど 直接言われるとはσ^_^; 言われたこと。 「ランでオシッコをさせるな」 帰り際…

咲孝行

昨日 Aが仕事を早退して ウチに忘れ物を取りにくると行っていたので Aに同伴をお願いしてランランへ☆ 滞在時間リミットは約1時間☆ いつメンたちに会えて 母も咲も大満足☆ 咲もこんなに嬉しそうにしている姿みると やっぱりお友達と一緒って嬉しいことなんだ…

セラピー犬

ちょうど 今日で術後1週間。 昨日より今日、今日より明日!って感じに元気になってきています♡ でも自分に甘い母。 A出産した時 出産直後からかなーーり元気で 入院中動き回っていたら 切開したところの縫い目がボンレスハム状態に腫れたことあり。そのこと…

日にち薬

リビングに布団敷いて ゴロゴロしていると 遊ぼー攻撃が常に(T_T) 引っ張りごっこなんて 出来ない事に気づいた昨日。腹圧かかるし( T_T)\(^-^ ) 昨日は一日中 ゴロゴロ お散歩も自宅周辺のみ セラピー犬になってほしい。 と、思っても 臭ーーっいロープを寝…

備忘録

入院中の咲は父がリモートにしてくれて 自宅で父と過ごしました。 ただ ずーっとリモートじゃ申し訳ないので 入院当日は 血液検査もして貰おうかと 病院で日中お預かり→父 仕事帰りにお迎えに。 普段 手作り食の咲なので 湯煎で解凍すれば食べれる状況に何食…

想定内

おかげさまで 昨日無事退院☆ 咲とのご対面は 想像通り みんなの期待通り 塩対応でした(T_T) 「あーー帰ってきた 帰ってきた どこ行ってたのー?」って感じ。 Aも泊まりで咲と遊んでいてくれていたみたいで Aと遊ぶ方が優先だったよσ^_^; 母はというと これま…

早く逢いたい

ご心配をおかけしましたが 母 本日 無事退院です。 ありがとうございました☆ かなぁーーーり 元気モリモリ☆ 早く咲に逢いたい♡ 禁断症状が出来ている・・・ 咲のためにリモートにしてくれた父にも感謝だけど 咲だから 今回 入院を決断できたんだ。 なんせ、…

やっと軽くなった(入院三日目)

手術前日13日から入院。 14日午後 手術。 歩いて手術室の前まで行って 自分で手術台に寝て・・・ 「咲母さーーん!終わりましたよ!」と主治医とオペ看さんたちの顔が目の前にあって。 早ッ!手術台に横なったと思ったら 終わっていたよ(*゚▽゚*) 最後の最後ま…

子宮筋腫

昨日 母より若い世代の方から数名DMいただきました。 母たち位の年代だと 周りにゴロゴロと子宮をとった方いるし 恥ずかしい事ではないので 普通にお話し出来る☆ そう、恥ずかしいことでもないのです。 なので母の場合の話しを。 学生の頃から量は多かったで…

今日から!

咲ちゃんとしばしのお別れ・・ これが一番 心配で辛い(T_T) そう 今日から母、入院します。 暇すぎるので 一日に何回も投稿しちゃうかもだけど・・ 母は元気!健康そのものなんだけど 50年以上 どこに行くのも一緒だった子宮ちゃんと明日 お別れするためです…

寄ドッグランに遠足

これから咲地方 大雨らしい。 ってことで 本日はランラン遠足☆ WNVは木曜定休日だから 寄ななつ星ドッグランへ〜 午前中は暑かったね ラン横の川??には咲は入らなかったσ^_^; 出入り口にへばりつく。 浅いけどプールには ためらいもなく入水。 もう ワチャ…

暑いぞー

6月6日から仕事再開☆ 1ヶ月以上の突然のお休みだった母。 それもさ 明日から再開かもかも?詐欺に何度もあったσ^_^; お詫びに「咲ちゃんに何か買ってあげて〜」とお小遣いと 母に高級菓子をくれたよ。 咲のホームランランは休業中なので 今日は朝ランで使っ…

咲に甘い母(WNVにて)

台風の影響で ホームランラン、公園敷地、使用禁止になっちゃったよ(T . T) 4年前くらいの秋の台風では こーんな凄い事になったけど 今回はそこまでじゃないのが救い。 4年前は1ヶ月くらい使えなかったと思う。 4年位前↓↓ ここの公園のお陰で 咲地方の川沿い…

台風2号

咲地方 すっごい雨と暴風です。 被害が少しでも小さくなりますように。 咲のホームグランドは、遊水池になるので 川が氾濫したら 暫くはお預け状態になるんだろうな。 咲散歩は昼前に ホームグランドに併設のスタジアムの下の屋根付き周りを。 台風の影響で…

咲の肝臓

咲の肝臓の備忘録が止まったままだった・・ hanabo39.hatenadiary.com hanabo39.hatenadiary.com 10月にわんにゃんドッグで全てを調べてもらい、この時も肝臓の値は高かった。 その後 今年の1月、3月と肝臓の血液検査をし 3月の血液検査では AST 59(基準値 …