はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

約束は守るんです

昨日は病院(母の)行ったり、仕事だったりで 構ってあげれなかった(T . T) 夜は不貞腐れモード全開だったσ^_^; 咲、マイブームになりつつある不貞腐れモード、プィッと顔をそらすσ^_^; だから寝る間際に 「明日の朝は公園に行こうね!!」って約束した。 約…

究極の選択

ランランで最近たまぁーに話題になること。 どの子がしたか分からないウ◯コを 我が子が ①食べる ②すり付ける あなたならどっち? ほーーんと究極すぎて どっちもヤダ 笑 食べちゃう子の代表 周作くん すり付けちゃう子の代表 もんたろう君 もんたろうに限っ…

咲姉ちゃん

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 昨日のランランはいつものように 楽ちかった。 ひなたんと 枝の争奪戦ちたり チャミちゃんとも爆走ちて遊んだ。 お家に帰ってきたら お庭に誰かいたよ。 ワタチはその動くものが何か?考えてみた。 だってね、チョロチョ…

咲散歩

一月ももう後半。 早いねぇー!! 咲と母は至ってマイペースに過ごしているけど 朝散歩は早朝には行けなくなったσ^_^; 10時くらいから 駐車場無料の30分のみ。 時計と睨めっこしながら ボールで遊んで 小さく公園内をぐるっと回ってお終い。 夕方は3時すぎ。…

お宿編

少し遅れたお誕生日プレゼント。 雨予報だったけど 決行! 本当は咲のお母さんのお山のレトイレルに参加予定だったんだけど 予報はズレる事なく大雨予報(T_T)よって 中止(T_T) 行きの土曜日は雨降る前にマザー牧場。 今にも降りそうだったからカメラは持たず…

後悔はしたくない!

咲のお誕生日。 抜歯の日帰り入院で終わった 笑 6歳と7歳合同でやろ!と思ったけど 心のどこかで引っかかって。 引っかかったものってはなの事。 はなの11歳のお誕生日10月23日、手作りで作ったお誕生日プレート 失敗しちゃってさ。 来年のお誕生日は失敗し…

咲ガーコ

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 一月のとある日のランラン。 この日はあまり お友達いなかったでしゅ。 でも シェルティのソルトくんがきて お母しゃん同士話しちてた。 だから ワタチは色んなもの拾って 投げてー!って言ってみたんだ。 たまにムシャム…

咲の前歯

歯の事 忘れないうちに書こう!書こうと思いつつ 本日に至る・・・ 写真が撮れないの。 2人居ないと上手くパシャリと撮れないσ^_^; 言い訳です。 今日の咲だけど 動くから上手く撮れず。 2023年12月11日に撮ったレントゲン。 術前の咲の歯。 表面しか出てな…

咲6歳

こんばんは 咲でしゅ。 今日はワタチのお誕生日っていう日らしい。 本当は 美味ちぃもの食べれて たくしゃん遊べる 楽ちぃ日らしいんだけど・・・ なんでかな? こんなところに来たよ↓ でね、お母しゃんとバイバイした時は ずーーーーーっと 泣いちゃった(T_…

5歳の走り納め

はい、本日 咲5歳の最終日。 今日はシンボルタワーで"ボーダーコリー day" 行ってきたよ☆ ボーダーでワチャワチャだったよ〜 ワチャワチャ故に カメラは ほぼ全滅状態だったσ^_^; 5歳の咲も見納め(T_T) って 明日も変わらぬ咲だがσ(^_^;) 枝一本で集中な咲も…

当たり前

昨日はホームランラン 走り始め☆ 走ってないし 笑 早めに行ったら ぼっち咲。 ちーくんたち来て 本調子になったと思ったところで 母、ギブ 笑(3時間くらい居たので´д` ;) 元旦の令和6年能登半島地震。 2日のJAL火災。 色んなこと しわない脳みそで 自分だ…

1/3はVEN!!

今年の幕開けは 令和6年能登半島地震(1/1)とJAL機火災(1/2)と続いてあった。 2度ある事は3度あるっていうけど 昨日は何事もなく過ごせた。一安心。 地震は時間が経つにつれて 被害が見えてきて もし自分だったら・・と考えると辛いです。同じ日本、新幹…

WNVで走り初め

おはよーごじゃいます。 サクだよ。 昨日はWNVで走り初めちたよ〜 なんかね、雨こんこん降るって予報で言ってたらちぃ。。 だから 一番に行ってきた! たぁーくしゃん 走ってきた! ちーくんやジオ先輩、ひなりく、ラー、REXにシエル♡ そちて そらてらも一緒…

元旦なのに・・

昨日は一年の始まり元旦。 咲と一緒にババァんち 去年までは ご馳走狙うので 皆 ゆっくり食べれず 母 公園に散歩行ってた。 そのつもりで ロングリードも持参して。 早めに行って テーブル準備している時 やっぱり目が離せられなかった咲。 なので椅子に座ら…

笑顔の絶えない愉快な年になりますように

喪中のため 新年の挨拶は控えさせていただきます。 が! 本年も 咲共々 宜しくお願い致します❤️ 焦らず ゆっくり ゆっくり 一歩 一歩 確実に 楽しく 愉快に毎日を過ごす。 これが母の今年の目標☆ さて これから 喪中だけど 通常通りに父の実家へ。 Kの嫁っ子…