はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

パピー教室

3月24日日曜日

前日に引き続き 今度は有料のお教室。

f:id:hanabo39:20240326114029j:image
f:id:hanabo39:20240326114033j:image

ジャックのサンくんとフレブルの、、、お名前忘れたσ^_^;

3頭でお教室dayだったよ。

 

ここでも炸裂だったはる。

サンくんとは意気投合して 遊びまくっていたけど 控えめなフレブルちゃんにはワンワン吠えて遊ぼうとグイグイいく。

先生にはいい教材だったはる。

こういう場合は、、、

って感じに 説明し始める 笑

目を合わせず 無視するのが一番だけど 興奮状態の時は抱っこしたり オヤツで釣って落ち着かせる。

※こういう時のオヤツは 吠える=オヤツにはならないから平気だと言っていたが 見極め難しいよね。

 

f:id:hanabo39:20240326114659j:image

お教室では褒めるタイミングを主に教えて貰ったよ。

f:id:hanabo39:20240326114901j:image

お教室のランランで沢山 遊ばせて貰って はるは大満足で帰宅。

 

はな 咲 はる とボーダー飼って 保護犬も何頭か預かったことあるけど 思った事。

同じボーダー(犬種)でも 個々に性格違うからやる事も違う。

毎回 犬飼い初心者だなって。

だって、はるを飼うのは初めてだもんねσ^_^;

 

で、帰宅後 咲 ランラン。

到着後 すぐにまた雨で お友達帰っちゃったよ 笑

f:id:hanabo39:20240326115333j:image

でもモンコ&モンタロウが来てくれて 雨の中 遊びました!

 

f:id:hanabo39:20240326115530j:image

はる、ボーダーらしくないボーっとした子に育てるつもりが なんか違う方向へ育っていっているような気がする・・・ 笑

成長が楽しみだ♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は朝イチ 狂犬病打ってきたよ〜