はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで??

↑昨日のk'sPET の咲☆ 昨日 1番に帰宅した母。 咲の夕飯作って 冷ましている間 近所散歩でもと思い、お散歩へ☆ 自宅から一直線に2本先の路地に差し掛かったところで父の社用車(見た目は普通のセレナ)が通った。 母でさえ、「あれ?父かな??」って感じで「…

ストレス発散〜K'sPET編〜

咲のホームグランドに使ってるランは 公園自体が台風の影響で閉鎖中・・・ 昨日はシトシト雨・・・ 昨日は母、疲れたσ^_^; 振り向けば咲がいる状態σ^_^; 母が片付けしてても 視線感じて振り向くと咲 笑 ストレス溜まってるよねー たくさん走りたいよねー 分…

アレルギーのこと

一年前のアレルギー検査。 これでアレルギーが分かったんだけど、アレルギー検査までに至った経由とか振り返ってみようかと思います^ ^。 下の記事はアレルギー検査した当日の咲のこと。 咲便 吐いたんだよなぁ(ー ー;) 汚れたラグは小さく切って普通ゴミに出…

咲ごはん(10月27日)

ごはんの用意が始まると覗きにくる咲☆ 今日の夕飯はお馬さん。 モリモリ食べようね〜♡ 馬肉(加熱後 約150g) セロリ カブ ヒジキ インゲン サツマイモ ズッキーニ レンコン 2〜8を小豆粉で煮たもの。 今日は煮たものに食べる分だけ ヤギミルクの粉を混ぜた…

サプライズ(T_T)

はなからのサプライズが届きました。 本当ははなからではなく、心優しい方からのサプライズです。 数ヶ月前に写真のパネル欲しさに応募した写真展。 申し込むと有料だけどお安くパネルしてくれます。そして応募者全員 写真展に飾られます☆ “PHOTO IS”想いを…

キュティア15と秘密兵器

昨日はランから帰宅後 お昼食べてキュティアへ☆ いつもの鍼灸です。 ランで走ったからか?大人しくさせてくれて 先生もびっくり! 先日のふーたらの土の話をしたら 土を食べるコは胃熱がこもっていることが多いんだって。 食糞も胃熱があるために食べちゃう…

K's PET

今日も午前中 K'sPET に行ってきたよ☆ 今日は愛しの零に逢えた♡ K's PETクリニックってあるみたいだけど 違うからねー(ᵔᴥᵔ) もし行ってみようかな?と思う人がいたらここのランです↓↓ プロフィール〓K's PET ケイズペット 危うく 零くんに会えないところだっ…

K'sPET とお誕生日

今日は暑いくらいの晴天! 行ってきましたぁーK'sPET ☆ 予約時間過ぎても 次の時間帯に予約がなかったので30分延長の1時間半! 楽しかった♡ ボールで遊んでもお互い謙虚な心を忘れずにケンカにもならず みんないい子(ᵔᴥᵔ) ジェシーはいっつも近くに来過ぎで…

タイミング遅ッ

おはようごじゃいます、サクでしゅ。 昨日 病院に行ったよ。 ぽんぽん痛くないし、ウンたんもGooー☆なのに(T_T) 病院に入るのイヤイヤちたから 抱っこで入ったんだ(T_T) 入ると 何故か嫌な気分はなくなっちゃうんだけどねσ^_^; 先生のこと ダァーーーイスキ…

咲ごはん(10月20日)

朝の咲ごはん カンガルー肉 ゴマのおから カボチャ カブ レンコン ゴボウ セロリ 春菊 えのき氷 出汁 ひよこ豆ペースト これにマコモと梅肉エキス粒。 朝はスムージーも飲んでる咲。 スムージーには明日葉パウダーやモリンガパウダーなども入れている☆ 2のゴ…

咲便(⚠️画像あり)

咲便、ふーたらの土便は18日の朝イチにチョロっと出して最後に泥状のモノをポタッと(T_T) その後昼前散歩は粘膜ありの泥状を少し。 18日(金曜)はそれでお終い。 19日(土曜)の早朝 娘に 「咲、う◯こ食べてるよ」と冷静に起こされたσ^_^; 量は少ないけど軟…

K'sPETに行ってきたよ☆(⚠️咲便画像あり)

昨日は母お休み。 また雨続きなのが分かっていたからね、咲便 回数多くてもピーではないので遊んで来ました☆ ここは登録(無料)使用料(無料)の貸し切りラン☆ お友達のジェシーちゃんと2人きりの貸し借り♪(´ε` ) ボールを忘れた母は ジェシーボールをお借…

備忘録(泥)⚠️閲覧注意

昨日のふーたらのその後。 下痢覚悟だったけど 予想は外れた 笑 ふーたらでは 気づくと泥を食べてた咲(ー ー;) ↑こういう何かを狙っている時でも 狙いながら土をパクパク。 走りながらもパクパク(ー ー;) ふーたらから帰宅後は、母 仕事σ^_^; 留守番になった咲。…

ふ〜たらに行ってきたよ☆

いつものランは台風19号のために閉鎖中・・ ロングリードで遊べる近所の空き地も遊水池だったので遊べる状況ではなく・・・ お友達のエイトくんがふーたらを予約したというので 便乗させて頂きました☆ 雨上がりだったので地面は泥ちっくσ^_^; でも たぁーく…

体質改善から1年・・

アレルギー発覚から試行錯誤で始めた咲の体質改善。 まだ若い分、改善出来るはず!と願ってやっているけど 改善出来たかどうかは分からないσ^_^; しかもパピー→成犬と成長過程なので、何もしなくても良かったのかもしれないけどね。 母の目安は咲便の状態の…

掃除機☆入院中

掃除タイム。 咲の大好きな掃除機は只今 入院中・・・(T_T) コロコロ生活の咲家。 咲は掃除機がなくても お遊びタイムになるらしいですσ^_^; Dysonのコード付きの掃除機使っていて Dysonはメーカー保証で2年間は故障しても72時間内で修理or交換で対応してく…

台風の爪痕

みなさんのお住まいの地域はどうでしたか? 咲地方は今のところ 大きな被害はなかったのでホッとしています。 咲がいつも遊んでるラン。 ここの公園は大雨時には遊水池になる役目もあるんです。 今の状況は・・ (2019年10月13日 午前時点・父撮影) この公…

台風19号

未だに実感わかない台風19号。 母の職場は臨時休業になりました。 職場近くにあるPCデポも早々と臨時休業のお知らせが貼ってありました。 その他商業施設もお休みらしい。 横浜市のゴミ収集もお休み。 警戒するに越したことはないけど そんなに凄い台風なの…

咲ごはん(10月10日)

思い返せば 昨年の今頃から咲便不腸になり 検便ばかりして貰ってたσ^_^; ↑昨年の今頃の咲。 体重は今のところMAXの15キロ超えσ^_^; コロコロ咲は可愛い♡ アレルギーが発覚してからも 下痢続きで成り行きで手作り食に移行。 それからは月イチは不腸があったり…

木曜のラン(10月10日)

今日もランラン日和♡ ワンコたちも みーんな元気に遊んでました☆ シャックスくん狙いの咲。 ストーカーですσ^_^; それを許してくれるシャックスくん。ありがとうねー☆ だいすきな零くんと大好きなシャックスくん。 この2人が絡んで遊ぶと咲はワクワクしちゃ…

水曜のラン(10月9日)

今日はラン日和♡ 帰宅してカメラ見たら 失敗写真ばかり笑 とにかく ワチャワチャと楽しそうに遊んでました♡ 今日はエイトくんの弟分 ルートくんのランデビューでもありました♡ ビビりなルートくんだけど楽しんでいたみたい! 兄エイトくんは・・ って、つぶ…

お庭計画

この夏、数ヶ月無法地帯となっていた庭。 やっと やってくれるプロの方(知り合いの知り合い)に依頼して 空いてる時間にやって貰ってる。 一応 プロだからねσ^_^; こんな看板立てている時はびっくりした 笑 ひと夏 何もしないと雑草も伸び放題 咲が庭に出れ…

たくさん☆

8月末に注文して、やぁーーっと 届いた爆買い☆咲ボール(ᵔᴥᵔ) このボールはお家用。 軽いから何に当たっても平気だからねσ^_^; 梱包されてくるこの空気入りビニール。 咲は苦手なので 近寄れない☆ さて、どこにしまっておこうか?笑 にほんブログ村

チョークの危険性

当たり前のことだけど 個々の生活スタイルや性格にあった ハーネスや首輪、チョークを使うことには 異議はない母です。 昨日 ランで今後は「バックルもしくはベルトタイプの首輪かハーネス」着用をルールとして入れていく方針と聞きました。 その前に何も着…

木曜のラン(10月3日)

こんばんはー☆サクでしゅ。 「今日はお母しゃん、疲れたぁー」って言ってた。 ワタチも今日は疲れたよー☆ 今日はランに午前中2時間半、午後2時間半、合わせて5時間遊びっぱなし〜の一日だったσ^_^; 午前中はカメラ持って行ったけど あんまり撮ってなかったら…

水曜のラン(10月2日)〔レギュラーシーズン開始)

今日から いつものランもレギュラーの時間帯になりました☆ しかも!多分30度超えの暑さ(-。-; でも 楽しかったよぉー♪ それに零くんとも久々に遊べた♡ みーんな、「よっ!零くんお久しぶり!」って感じに楽しんでいたね♡ 実はミーヤキャットだったエイトくん…

咲ごはん(10月1日)

上げ膳据え膳の咲さま。 羨ましい(*´∀`)♪ 今日は もち米・大根・人参・出汁(塩分添加物 無添加)・レンコン・ごぼう・ヒジキ・春菊 レンコンもゴボウみたいにみじん切りにして人参の下の方にある。 レンコン・ゴボウは タワシでゴシゴシ洗い皮ごと使用。 レ…