はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー

先週 何人かの方にアレルギー検査の事を聞かれました。 咲の場合は今のところ アレルギー体質ではあることは間違いではないけど皮膚は丈夫。 カイカイになったり 皮膚トラブルにはなってません。 強いて言えば 耳トラブルくらいかなー? でも飲み薬で改善し…

〆写真(咲便画像あり)

ダラダラ生活が抜けないというか これが更年期っていうモノなのか やらなきゃいけない事はたくさんあるのに テキパキと動けない母です。 なんだろうねー? 疲れが取れなくて 睡眠もイイ睡眠とは言えない毎日。 咲はそれでも元気ハツラツです♪ 咲のお陰で重た…

ないっ!(咲便画像はあるよ)

今日は午後から雨予報だったので 午前中、たっーぷりとランで遊んできたよ☆ 予報もコロコロ変わるのであてにならないけどσ^_^; 雨が降りそうだったからカメラは持っていかなかったので写真が・・ない 笑 咲は楽しくて楽しくてしょうがなかったらしく、調子に…

咲便備忘録(画像あり)

疲れが取れない日々の母です。 忘れないうちに咲便備忘録を・・と思いましたが すでに忘れ始めてます(T_T) そもそも 昨日何食べたっけ??って考えるタチだからなぁーσ^_^; うろ覚えですが 自身のために書いておきます。 ◉23日(土曜)〜24日(日曜) 23日の…

あずきのチカラ(咲便画像あり)

咲便不安定ですσ^_^; 元気は元気☆ 食欲もある。多分 いつも以上に。。。 火曜日にアート的な粘膜便を出した咲。 ※1月19日のブログに画像あります。 ◉1月20日(水)計2回。 朝ごはん後と午前中のランで良便。 ◉1月21日(木)計2回 朝ごはん後に軟便咲ちゃん登…

残念ー(T_T)

はな頼みしていたこれ↓↓ 結果は・・・ ドッグラン作って・・・ 新しいお家は 平屋でお庭は人工芝にして 駐車場は3台位停めれて しかも駅近!! なぁーんて夢は儚く消えました(T_T) でも! 一枚だけ3000円当たってる〜〜♪ これははな頼みのお陰かな??笑 は…

木曜のラン(1月21日)

今日も午前・午後と行ってきたよ☆ 午後はAも同行〜 午前の部 大好きなふーちゃん&ピッピ姉弟♪ 零くんも楽しそうに遊んでたよ☆ くぅちゃんはみーんなを観察してた 笑 ママが走れ!って言ってたね 笑 そしてお昼ごはんはキッチンカー 美味しかったよー♪ 午後の…

水曜のラン(1月20日)

昨日も寒かったぁーーー(T_T) ワンコたちにはいい季節だねぇー 不腸のコが多いみたいだけど 遊ぶには最高な気温だね! (尻尾が)ゴージャスレオにシャックス♪ そらに零 ジェシーも♪ ジェシーは令和3年になってお初!! 今年もよろしくね♪ ジオ先輩もいたよ…

粘膜咲ちゃん登場です。(咲便画像あり)

気候の関係かな?? 落ち着かない咲便事情。 回数は1回か2回。 ◉先週の木曜(1月14日) 朝 6時ごろ まだ就寝中だったのに起こされて庭放牧。 硬めの生クリームみたいな咲便。 (カタチはあるけど下に付くみたいな柔らかさ) 朝 起こされる事自体で多分不腸な…

咲ごはん(1月16日)

昨日の夕飯は馬肉。 昨年買ったここのお高い馬肉を食べたよ↓ ★愛犬用★赤身切り落とし 1キロ | おいしい馬肉 さくら商店 んーやっぱり 1キロ冷凍でくると母的使い勝手が悪くて なかなか出番がなかったσ^_^; 注文から時間はかかるけど 【楽天市場】【純国産】…

昭和・平成・令和

母の母(バァーさん)は 大の犬嫌い。 嫌いというか苦手? 昭和の時代は番犬として玄関側の犬小屋に飼っていたお宅が多かったような気がする・・ ばぁーさんはそんなお宅に行く時は 母を連れて行って 母が犬と遊んでいる間に中に入って行ったよな・・(^_^*) …

密にならないように・・・

今日はコロナ対策で予約制人数制限のあるvenへ☆ Ven!Kitchen&Dog Garden たまには遠足もいいよね( ^ω^ ) 自粛中の今 不要不急の外出はしていけない事は重々承知です。手洗い・消毒をキチンとして密にならぬよう最大限気をつけて行ってきました。 いつもラン…

ウマウマ到着

こんにちは。 アップにも耐えられる 可愛いサクでしゅ。 今ね、ワタチのウマウマが到着ちたよ☆ ここのお店のチトはオマケをたくしゃんくれる太っ腹な優ちぃチトなの♡ 今回のオマケはこれ↓ 合鴨だってー♡ 美味ちそう♪ 猪と鹿のトライプ。 これはワタチ ポンポ…

可愛い咲

今日はパピー時代の咲の思い出。 このバウ姿勢はパピーの頃から すぐにやっていたねー。 ちっこい体でオケツプリーッと上げて 一丁前の格好だね 笑 あー パピーの頃から歩かなかった咲 笑 今も大して変わらぬ散歩風景。 ランデビューはいつもランじゃなかっ…

ダチョウの肉

ダチョウのお肉を初めて買ってみたよ☆ 多分 初めて食すると思うから通常量の半分。 残りはササミでかさ増しσ^_^; このお肉、パラパラミンチorサイコロカットが選べたのでサイコロカットを購入。 一つ60グラム前後。大きいし火が通りにくそうだなぁーって思っ…

祝☆3歳

お誕生日 おめでとう♪♪ 今日で咲、3歳です。 今日はランに行って その後はお家でまったり。 ランにはAも行ったよ。 ベック出来ないのに出来てる 笑 やっぱり3歳の咲は何かが違うのか?笑 自粛中とあってガラガラのラン。 でもボーダー率は高かったよ。 家に…

最後の日

今日は2歳最後の日。 と言っても 前夜祭をする訳でもなく 通常通りのお留守番してフツーの日 笑。 何歳になってもきっとボール大好き咲なんだろうなぁ。 宣言出たので 明日はお仕事お休みな母。 良かったー♪ お誕生日くらいはお留守番させたくないもんね。そ…

木曜のラン(1月7日)

緊急事態宣言出ちゃいました(T_T) ただ 今回の宣言はシロクロハッキリしてなくて 今後のランも休場するかどうか まだ分からぬ状態(T_T) 休場になる前提で 遊び貯めの本日。 〜午前の部〜 午前中の始まりの時間帯は良かった。 ポカポカ陽気で風もなくて。 昼…

走り始め(1月6日)

今日がラン始め☆ お年賀貰えたよ。 楽しかったねぇ! 零くんとシャックスの間から ガウガウ言ってる咲 笑! シャックスとも沢山遊んだ! フーちゃんも居たし そらも来た! ジオ先輩も! みーんな張り切って遊んでたよ( ^ω^ ) 密すぎるワンコたちだけど まッ…

キュティア

今日はキュティアの日。 すっかり忘れてて 大慌てで行きましたσ^_^; 今日から仕事始めか・・ってそれしか頭になかったよσ^_^; ギリギリ間に合って施術して貰ったよ。 脈的にも今回の寒波、そして春へとの変わり目の花粉症的なものも入ってきてるかなー?と。…

まだまだまだ

ことよろでしゅ。 咲でしゅ。 お父しゃんは今日 お仕事に行きまちた。 お母しゃんとAは明日からなんだってー ワタチはみーんなが居ると 遊んであげなきゃ!って思っているんだけど もう無理でしゅ。 ネンネすることにちました! まだまだ終わらぬ お部屋のお…

どーなるのかな?

散歩と(お部屋の)引っ越しで必要なモノを買いに行った位で 自粛中の咲家。 昨日 緊急事態宣言要請を知事さんたちが政府にしたとのこと。 宣言されるのかな? 出したらランは休場になっちゃうよね? お友達と遊べないのは咲にとって死活問題(T_T) 受験生は…

お正月終了☆

元旦は両家のジジ・ババに顔見せ程度のご挨拶で帰宅〜 昼寝して 夕飯はすき焼き食べて テレビ見て 咲と遊んで 早々寝ました。 これがホントの寝正月 笑 咲家のお正月は昨日でお終いで今日から通常営業☆ 仕事はまだお休みだけど 実はKの部屋をDIYしている父。…

あけまして

あけまして おめでとうございます。 本日 1月1日は穏やかな晴天です♪ 昨年は色々とありましたが 人生の中の思い出の一つとして納めて 今年は穏やかな一年にしたいですね♪ 咲はAからお餅を少し貰い 母からはササミを貰い 大満足です♡ 実はお雑煮に入れたササ…