はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ペア受診(はる便画像あり)

昨日の咲ちゃんDayを更新しようかと思っていたけど 昨晩バタバタがあり 母 クタクタ。

 

昨日(3/15)は咲もはるも楽しく過ごせた一日。

f:id:hanabo39:20240316122247j:image

 

咲はお出かけ前に2回目の咲便して チト怪しいなぁーって感じのものだったけど・・

予感的中。

 

f:id:hanabo39:20240316122450j:image

ドッグランで粘膜っぽい咲便 ちょこっと出す。

夜は何回も庭に行き 夜中も2回も庭に行き

ピーピーシャーシャーだった(T_T)

 

f:id:hanabo39:20240316122709j:image

はるさん 昨日(3/15)は 病院に一日預かってもらい 前日(3/14)の誤飲下痢のことを伝えておく。でも 病院では一回もせず 元気に遊んで過ごしたみたい。

 

帰宅後のはる便は寝るまでに2回。

とってもいいはる便♡

 

f:id:hanabo39:20240316123115j:image

f:id:hanabo39:20240316123136j:image

咲の下痢は咲だけなら 様子見しようかと思ったけど 夜中 咲と共に連れ下痢のはる(T_T)

もうね、母、疲れて寝たいのに 真夜中、時間差で御二方 ピーピーシャーシャー(T . T)

はるも下痢なら こりゃ病院だ!とペア受診。

 

f:id:hanabo39:20240316123917j:image

咲は検便の結果、未消化で食べ過ぎ(T . T)

下痢止めと整腸剤

試食の楽しさを知ってしまって 試食の盗み食いまでしたんだよ、これがドドメ刺したんだろうな、、(T . T)

 

f:id:hanabo39:20240316124023j:image

はるは誤飲の可能性があるから レントゲン

f:id:hanabo39:20240316124057j:image

f:id:hanabo39:20240316124050j:image

はる、胃も腸も空っぽ状態。

ただ 映らないモノもあるので はるの場合は何かあると仮定して どんどん下から出させちゃいましょう。と胃薬のみ。

朝ごはんは2人とも葛湯のみ。

 

帰宅後 病院で空っぽと言われてたが 出したよ(T_T)

f:id:hanabo39:20240316124924j:image

f:id:hanabo39:20240316124934j:image

トイレシーツ(T . T)

臭い的に便かと思うけど でもちょっと酸っぱい感じの臭いもあったので 吐いたのかな?!

 

病院では はるはウレションしまくり

咲も先生に会ってテンション上げ上げ

大騒ぎ受診になってしまった。

 

こんないいお天気なら お散歩練習したいところだけど 母 かなーり疲れて お昼寝したい。

老体にムチ打つことはせず お昼寝しよーっと。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村