はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

今日はキュティアday

⭐︎咲便画像ありです⭐︎

 

まずは昨日の咲の様子から

f:id:hanabo39:20240206145329j:image

 

昨日の雪は咲ちゃん 大試練な1日になってしまったσ^_^;

夜、咲便散歩出ても いつもの外と違った風景(雪)と 横を通りすがる車がチェーンが巻いてあると凄い音が・・慌てて 自宅に引き返す咲。

家に入ったと思ったら 突然の稲光と雷。

不定期に屋根から落ちる雪の音。

縮こまって リビングの隅方にいた(T ^ T)

結局 5日の日は一日咲便出ず(T_T)

 

今日の朝、普通より少し水分多いかな程度の咲便↓(丸々一日出さなかったから カチカチかと思ったから予想外)

f:id:hanabo39:20240206145205j:image

雪が黄色く染みているでしょ?

 

で、本日キュティア。

f:id:hanabo39:20240206145500j:image

頭のてっぺんにお灸 笑

今までの経過を話して 脈診してもらい

咲の身体はカッチカチに凝り固まっていました(T ^ T)

身体が凝り固まっていると 内蔵の動きも悪くなる。

だから スッキリしない咲便続きだったのかーと納得。

 

多分 抜歯・歯石取りの際 口を無理矢理開けてやるので 人で言うと顎?耳の下当たりが凝る。

そこから 肩甲骨と凝り始めて 全身凝り固まっちゃったかなー?って見解。

あと 昨日のトリプル災難で 身を縮めて怖がったんじゃないのかなー?って。

 

で、前脚を引きずることもあったのも 凝りから来ていた可能性大。

先週 ランで爆走の際、前脚をピョコタンさせていたから強制退場したんだ(T_T)

なぁーんか 前脚がおかしい?!って思う事 しばしば。

でもどこがどーなってっていうのが 分からない程度なので経過観察していたんだよね〜

 

全身麻酔のせいでって言うより 手術している時の姿勢が関係していた模様。

なぁーんか 納得。

 

キュティアの帰りは 父も仕事お休みで同行していたのでランチ

f:id:hanabo39:20240206182158j:image

f:id:hanabo39:20240206182228j:image

咲もウマウマ注文して

f:id:hanabo39:20240206182249j:image

母たちもウマウマ食べて

f:id:hanabo39:20240206182326j:image

大満足で帰宅〜

 

来年は雪遊びに行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村