はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

名前

f:id:hanabo39:20240225105610j:image

昨日の朝、散歩から帰宅した咲の横に いそいそと行く はる。

咲もそれなりに はるの存在を認めてきている。

ってか、こいつ帰らないんだ、、って諦めモードかな?

f:id:hanabo39:20240225105807j:image

下にあるベッドの高さを利用して 上に乗るはる。

家族の中で主よりも 咲が一番好きらしい♡

 

「はる」ってお名前は Aの婿になるS君が名付けてくれた♡

S君は犬とは縁がない生活を今まで送ってきていて、Aと付き合うようになってから 咲を一生懸命可愛がってくれているんだ。

なので 名付け親になれば 更に犬が身近に感じられるかなー?と思って 依頼したよ。

 

そんなS君 はるとの初対面の時も同行☆

f:id:hanabo39:20240225110305j:image

ブリーダーさんに 「性格は名前に反映されてくるよ」って言われて 真面目に考えるS君。

f:id:hanabo39:20240225110722j:image

ノートに書いて 考えてくれたらしい 笑

うん、ぼーっとした感じの ほんわかしたイメージのお名前「はる」に決定☆

母の注文は2文字の名前ってことだけ お願いしておいた。

確かに

f:id:hanabo39:20240225111019j:image
f:id:hanabo39:20240225111022j:image

のほほ〜んとおおらかな子だよ( ◠‿◠ )

 

もし 名付け親を断られたら 母が決めてた

「玉」になる予定だった はる。

玉にならなくて 良かったね〜笑

玉抜き(去勢)する予定だから 名前くらい玉として残してあげようと思ってσ^_^;

評判は悪かった 笑!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村