はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲便ネタは尽きない

金曜日の出来事。

自宅周辺のお散歩の時は ウンコ袋をポッケに入れて 水片手に咲散歩。

咲便したら 袋で取って 片手に持って帰宅。

これ、いつもの事ね。

でも 昨日は、家が見える辺りまできたら なんと 自宅前の路上で 近所の小型犬たちが集団立ち話ししていた。

多分 いつもは咲が窓から激吠えするから 少し離れたところで立ち話しするみたいだけど 昨日は咲不在で吠えられてないから 気づかないで咲家前だったんだと思う。

 

小型犬の集団が咲を見ると大合唱のように吠える

🟰咲も激吠え

小さい子が吠えるのと 咲の激吠えは声が違うのさ。

咲ちゃん、怒ってるとかよく言われる( *`ω´)

 

だから!

だから 慌てて 咲抱っこして 家に入ったわさ。

ウンコ袋は庭に放り投げて。

これで一件落着かと思ったら

 

夜 父が庭に出たら

「ウンコビニールが裂けていたけど?!」ってσ^_^;

この時も母は

「投げたからじゃない??」

って適当に返事。

 

今日 ランランに行く時 父が

ベンチコート 汚れているよ?」と教えてくれた。

それでも 母はどうせ汚れるだろうし 泥汚れかと思ってた。

だって 足跡みたいな跡だったし・・

 

ランに向かっている時に

「あれ?泥汚れつくようなところに遊びに行ったけ??」と気づく。

このコート 最後に来たのは昨日だ!

お散歩の時だー(T_T)

と気づき ウェットテッシュで拭いてみる、そして嗅いでみた(T . T)

しかも車の中のウェットティッシュ、終わりかけで乾燥し始めていた(T_T)

 

オェッッーーー

と、なりました( T_T)\(^-^ )

そう、昨日の抱っこ時、暴れていたんだよ。

それをガツっと抱えて 家に入った。

その時 咲脚でウンコ袋破いたっぽい。

そして 母のコートに擦りつけたっぽい。

しかも絶対にその時 咲の脚にも咲便付いていたはず、、

その脚で家いれちゃったよ(T . T)

 

f:id:hanabo39:20240203215500j:image
f:id:hanabo39:20240203215503j:image

でも 可愛い笑顔だから 許す!!

写真は今日、節分だから お面被っているけど 咲、落武者みたいだ 笑 ホント 被り物が似合わない子だ 笑

 モンタロウをウンタロウって笑い話ししたから 罰が当たったのかな?

 

長ーい話しになってしまったけど 咲便付きのコート着てランラン行った時 みんな、ウェットティッシュを差し出してくれた( ◠‿◠ )

感謝だわ〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村