はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

たくさん経験していこー!

昨日はランラン仲間がはるに会いに来てくれた!

f:id:hanabo39:20240220213609j:image

ワクチン2回後は今よりも絶対 大きくなっているからね〜

旬なパピパピに会って貰いたくて。

色んな人やワンコに会うのは はるにとっても良い経験。と思う。

ワクチン2回目が終わるまでは 基本家の中だから こういう経験が出来るのは感謝。それも咲のおかげだね。

昨日は人は多かったけど ワンコはジオ先輩のみ。ジオ先輩、パピーの扱いに困ってたよ。笑

 

はるは咲にはしないけど 目線が同じワンコには 

ワンワン吠えて 遊ぼうと誘う。

しつこいかな?って思うくらいにσ^_^;

f:id:hanabo39:20240220214357j:image

Kのウチのココアが来た時もそうだったσ^_^;

てか、咲サイズの他のワンコには まだ会ってないからな〜

それに はる自身も大きくなるだろうから 今後どーなるのか 要注意で見ていかないと。

 

f:id:hanabo39:20240220214916j:image

咲はプラーなんて 見向きもしなかったくせに はるが持ってくるもの 全て奪って 遊び出す。

f:id:hanabo39:20240220215047j:image

奪ってって書いたけど 咲は他犬が咥えているオモチャは はるでも横取りはしないよ。

離した隙に 奪い取る 笑

f:id:hanabo39:20240220215240j:image

はるに対しての咲の行動は ちょっと理解し難いものが 多々あるけど なんとか なりそうな多頭飼い 笑

夜中にこっそり覗きに来たり 寝ているはるを起こしたり。

 

備忘録

はる、昨日 みんなが帰宅した後から トイレ100%成功♡

様子を見ていると 違う場所にいても

「あ!トイレ行かなきゃ!」って感じに トイレまで行ってチッコやウンしている。

トイレ、リビングに4つもあるからね、どうやって減らしていくかが 今後の課題。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

怖い経験にならないように 気をつけながら たくさん色んな経験したいね♡