はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のラン(5月30日)

こんにちはぁー サクでしゅ。 今日はね 1番に行こう!ってお母しゃんが言って ランが開く前から行ったんだ! 暑かったけど 楽ちかったよ! 杏ちゃん、「可愛いねぇー♡」って呼んだら 来てくれた 笑 ニコちゃんは天然キャラだね。 見てて飽きないボストンテリ…

水曜のラン(5月29日)

今日は午前中は雨だと思っていたので のんびりとしてた母。 あれー?日も出てきた! 湿気はあるけど そんなに暑くない! ってことで 家の事はせず ランへ行ってきました☆ 今週も仮設で狭いけど 芝生がフカフカなので 肉球も平気そうだしね(^ ^) 今日はランに…

心地よいケド・・

今日は風が強いくらいに吹いていて 家中の窓を開けておくと 気持ちイイ♡ 咲も爆睡中・・・ 時折 手足をピクピク動かしているから 走る夢でも見ているね、きっと♡ でも この姿勢 寝違えたりしないのかな?笑 今日みたいなお天気の時は いつも家中の窓を開けて…

EMOKA DESIGN

EMOKA-DESIGN 咲の胴体姉妹のシャイニーちゃんのママさんがネットショップをオープンさせました♪ 凄いね〜♡凄いよね〜♡ ↑マッスルシャイニー☆ シャイニー姉☆ソフィーちゃんのお誕生日に合わせてのプレオープン♪ ボーダーコリーソフィー ↑のぞいてみてぇー マ…

咲ごはん(5月26日・分量)

まずは朝ごはんはスムージーから。 りんごは1/8切れくらいかな? 大葉は2枚。 キャベツや甘酒は適当。 ヘンプパウダーはこれ↓ 人に良くてもワンコにはNGな食材もあるわけで、病院へ行った際に先生に見て貰った。 ワンコにとって有害なものはないよと先生。 …

1年前は・・

hanabo39.hatenadiary.com ↑ランデビューしたての頃なんだよなぁ♡ ランでは 成犬たちに転がされながらも遊んでた。 その頃から咲の避難所は ベンチの下 笑 今と変わらない。笑 ↑遊ぶ仲間もいなくて柵の外を眺める咲。 お散歩は1対1のお散歩だと 未だに立ち…

朝活開始

おはようごじゃいます!サクでしゅ! 昨日の朝からね、叩き起こされて朝からお散歩行ってるの。 でも 正解だったよ。 お家に帰ってくる頃はもう、暑くて暑くて ワタチ、暑いの嫌い(><) ↑ボロボロのボールが好きな咲♡ 昨日から朝散歩は6時前に出発してます…

何にもしたくない

おはようごじゃいます、サクでしゅ。 今日は朝から雨こんこん(T-T) すごく降っててね、雨の日のお散歩コースも閉鎖されちゃっているんだって(T-T) ワタチはそんなの関係ないから たくさん遊びたいんだけど お母しゃん、「何にもしたくなーい」ってダラダラち…

横浜北仲マルシェ

Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェ 第3の土日に開催されているマルシェに行ってきました☆ お目当はワタナベファーム☆ WATANABE FARM Site 昨日頂いた卵が美味しくて追加で欲しくて行ったけど 今月は土曜のみの出店だったらしい(T-T) でも色んなお…

咲ごはん(5月18日)

今日の夕飯 仔牛 カブ・人参・ごぼう・セロリ・ヒジキ・玄米粉・昆布粉 マコモ これで良いのかな?と毎回 不安になるごはん。 加熱することによって 食材の栄養素も変化する事は理解しているけど、どの食材の栄養がどのようにかは理解してない。 でもさーー…

肉球

こんにちは♡サクでしゅ。 ワタチのアンヨね、イタイイタイらちぃの。 でも たぁーくしゃん 遊びたくて ウズウズしているのに お母しゃん 遊んでくれない(T-T) なんか、ワタチのアンヨ、変だなぁーって思う時あるけど ワタチは元気だよ! 咲の肉球は4本ともな…

木曜のラン(5月16日・肉球負傷)

今日も暑かった(T-T) 咲は洋服、首輪、ハーネス、身に付けるものは大嫌い。 洋服なんて着させたら最後、固まって動かない(T-T) でもこんな暑い日はクールシャツを着てほしい。 ジャーン!! ランに到着してから着させてみた。 お友達と遊ぶことが1番好きな咲…

水曜のラン(5月15日)

なんか久々に感じるラン♡ カメラは入院中なので 携帯からの写真。 朝は曇って来たので ワンコにとったらラン日和かなー?なんて思ってたけど 到着したらお日様出てきて暑かったσ^_^; ワンコも涼しい場所は分かるらしく 木陰に集まる 笑 レオくんとシャックス…

失敗は成功のもと(久々の咲便画像あり)

先日、検便の際 炭水化物の消化が悪いことが分かりました。 検便するくらいだから 咲便不調の時の話なんだけどね。 昨日の咲便 合格点! 父は「お前の基準は高い」って言うけど こうして出す時もあるんだもんね。ハードルは高くないはず。 でも咲は消化能力…

オフ会のその後

昨日はオフ会の疲れで父・母・咲は休息日。 娘は・・ オフ会当日 帰宅後 飲みに行き朝帰りで 翌日日曜日も遊びに行ってしまった。 恐るべし20代(o_o) だいたい 翌日まで疲れが残っているのは トドメを刺すかのようにオフ会帰りにアウトレットへ。 咲と楽しむ…

オフ会

昨日は咲のお里のオフ会☆ お天気に恵まれて超ー楽しかった♡ 咲の姉妹にも1年ぶりに会えて 成長もみられました、母感動( ;∀;) 娘に借りたカメラは結局お友達にはなれず、しかも写真を取り込むのもわからず 昨夜はPCと戦って 疲れて寝落ち 笑 咲も咲便もせず…

借りたけど・・

myカメラは入院中・・・ 娘に借りたけど ONOFFのボタンさえ判らん(T-T) せめてメーカーがmyカメラと一緒だったら 何となく分かりそうだけど 明日のオフ会、ちゃんと撮れるかなー(T-T) 娘は咲の妹弟に逢いたいらしく 珍しく一緒に参加します☆ はなの時はラン…

元気だよー☆

ボーダーコリー のマットをネットでポチッとした物が届いたけど かなり安っぽいσ^_^; でも使うのは勿体ないような・・・ 壁に立て掛けてみたら 咲は怪しんで行かない 笑 近寄っていっても 慌てて逃げてくる〜♡ 写真ピンぼけすぎで この可愛さが伝わるかしらσ…

令和病かなσ^_^;

昨日 軟便咲ちゃんで 粘膜便&回数が通常より1〜2回ほど多かった。 しかも 父帰宅したら リビングに嘔吐の跡。 シートには軟便(T-T)食べてなかった!だったらしい。 なので 昨日は夕飯抜きで様子見。 今朝4時頃 軟便(T-T) 水分を取ってないことに気づいたので…

疲れたらしい

長かったGWもお終い。 母的には長すぎたGWσ^_^; 咲は疲れたのかなー? 4日に息子がきて 昼寝することなく ボールを咥えて息子にストーカー 笑 ランに行って帰宅しても 息子がいるから休むことなく息子にストーカー。 それが5日の夜まで続き、6日はトリミング…

トリミング

GWも今日で最終日☆ 汚れきった身体をキレイにして貰いました(^ ^) 今回も病院にてシャンプー☆ 昨夜から言い聞かせていたからか? また自ら尻尾フリフリでスタッフルームへ行ってしまいましたσ^_^; 病院での写真はないけど 自宅へ戻るとボールをすぐに咥えて…

咲ごはん(5月4日 覚書)

昨夜の夕飯は・・ 馬肉ミンチ+ウサギ肉(初) 白米・そら豆・人参・ごぼう・セロリを出汁で煮たもの マコモ 昨日、処方された漢方 緑色の錠剤は以前 病院で貰ったサプリ スムージーは朝だけにしたので 夜ごはんの時はなしσ^_^; ウサギ肉は毎回Runfreeでは買…

キュティア8

今日は朝イチからキュティア☆ 今日のワタチはやる気マンマンでスタンバイ出来たよ☆ いつもの鍼&温灸をしているときに 咲便不調の話しを先生に。 未消化でカボチャが出てきたこと。 鹿を3連続たべた翌日から軟便になっているようなこと。 粘膜便が最近多いこ…

カメラさん入院中(T-T)

こんにちは!サクでしゅ。 今日はなぁーんか暑いね。 4月はね、ワタチのおクスリやら チックン代でたぁーくさん諭吉さんが飛んでいったらしくね、お母しゃん 顔が引きつってたよ。 んでね、昨日からカメラが撃沈してしまったらしく、お母しゃん 慌てて保証…

咲ごはん(鹿肉)

昨日の咲ごはん 馬肉ミンチ&馬ハツ 冬瓜・ズッキーニ・カボチャ・サツマイモ・ブロッコリー・根昆布パウダー 少しだけ鮭トバのふりかけ マコモ 気づいたら 野菜は瓜系ばかりだったσ^_^; Runfreeで買った馬ハツはダイスカットのものだったけど こんなに小さい…

セレブ咲

父と咲と3人で自由が丘にあるRunfreeへ☆ お目当てはウサギの肉と馬レバー・ハツ。 ショップINFO - Runfree ウサギ肉をネットで試しに買ってみようかと思ったら 検索が悪かったのかなぁー? 被毛もそのまま そのまんまのウサギの冷凍がヒットしてまった(><)…