はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

木曜のラン(5月16日・肉球負傷)

今日も暑かった(T-T)

咲は洋服、首輪、ハーネス、身に付けるものは大嫌い。

洋服なんて着させたら最後、固まって動かない(T-T)

 

でもこんな暑い日はクールシャツを着てほしい。

 

ジャーン!!

f:id:hanabo39:20190516124714j:image

ランに到着してから着させてみた。

お友達と遊ぶことが1番好きな咲なら 目の前に大好きな事があれば 固まって動かなくなるなんて事ないんじゃないかなー?って。

大成功でした♡

f:id:hanabo39:20190516125142j:image

f:id:hanabo39:20190516125405j:image

いつも通り 動き回って走ってましたσ^_^;

はなのお下がりの洋服♡はなには 小さ目だったから唯一お下がりで着れるのはこれだけかな?

f:id:hanabo39:20190516190037j:image

クローバーくんはお水大好き♡

真剣な眼差しで お水ピュッ!してくださいとおねだり(^ ^)

可愛いなぁー

 

で、帰宅して横になってる咲の足を見ると・・

f:id:hanabo39:20190516184218j:image

あちゃー(><)

薄皮ベロ〜ン(><)

両手なってます(><)

エッヂを効かせて走るから 多分その摩擦でかと思う・・・

しかも いつやったかは不明・・

 

f:id:hanabo39:20190516185228j:image

はなの主治医の先生に、イソジンのうがい薬を薄めれば消毒液として代用出来ると聞いたので 薄めてスプレーして洗浄綿で押さえてみた。

洗浄綿、常備していると役に立ちますよ〜

ドラックストアの赤ちゃんコーナーにあるかな?

目ヤニとかもこれで拭いてます♡

 

咲はペロペロ舐めたりしないので 暫くはこれで様子見かなσ^_^;

 

午後は色々と考えて やっぱり芝生の上でのお散歩が良いかなー?と思い、残り15分の時にランへ。

f:id:hanabo39:20190516185543j:image

走りたいけど走らない・・って感じだったから やっぱり 今日 やったのかな?

ランで他の飼い主さんとかに聞いたら やっぱり肉球がベロンチョってなっちゃう子いました。

水遊びしてふやけてなるだけじゃ ないんだねσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村