はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

水曜のラン(5月29日)

今日は午前中は雨だと思っていたので のんびりとしてた母。

あれー?日も出てきた!

湿気はあるけど そんなに暑くない!

ってことで 家の事はせず ランへ行ってきました☆

 

今週も仮設で狭いけど 芝生がフカフカなので 肉球も平気そうだしね(^ ^)

 

今日はランに入るなり 咲的にナーバスになることがあって

黒柴くぅーちゃんの弟くんと一緒にいました☆

f:id:hanabo39:20190529124934j:image
f:id:hanabo39:20190529124938j:image
f:id:hanabo39:20190529124940j:image

その後、零くん、登場!

f:id:hanabo39:20190529125103j:image

零くんはシャックスくんとの遊びに夢中でした☆

f:id:hanabo39:20190529125222j:image
f:id:hanabo39:20190529125225j:image

とってもフレンドリーなシャックスくん♡

みんなの人気ものです♡

f:id:hanabo39:20190529125336j:image
f:id:hanabo39:20190529125342j:image
f:id:hanabo39:20190529125339j:image

8ヶ月のエイトくん!

お水大好き♡

f:id:hanabo39:20190529125420j:image

杏ちゃんは今日はジオくんをターゲット 笑

たくさーん走って遊んでました♡

 

 

 

 

 

んー今回 書こうかどうしようか迷ったけど 書いちゃうね。

前にも一度だけ会ったことある子なんだけど その時も咲を見るだけで興奮しちゃって。

今日もその子がランの入り口で待ち構えてました。

入るなりガウっと。

咲的には「やめてよ!来ないでよ💢」って感じに怒る。

そうすると その子は更に興奮しちゃう。

 

糸みたいな細ーい鎖しかしてない、その子。

飼い主さん、首根っこ掴んで捕まえてリード付けて捕獲してくれたけど その後 リードを離すと また咲のところへ。

それを何度か繰り返して 咲はキャイーンと鳴くぐらい威嚇されてしまった。

しかも咲の避難所のベンチ下で(T-T)

 

咲は売られた喧嘩は買うのかな?と思ったけど その子がリード付けてランの隅にいると そちらの方面には絶対に行かなかった。

怖かったんだろうね。だから「来ないで!」って怒ったんだろうね。

 

でね、キャイーンって鳴いた時も 執拗に咲に来ることも飼い主さん、止めないし 咲の飼い主である母に一言も声掛けてこない。

せめて 飼い主さんがフレンドリーで話しかけてくれたら お互いに改善策を見つけられたかもしれない。

ランのお姉さんに聞いたら 牧羊犬プラス女の子の咲に執着している可能性があると。他の大人しい女の子や男の子には無関心でした。その子が帰った後に、ボーダーのエイトくんや杏ちゃんが来たので 咲だけだったんだよね、ボーダーは(T-T)

 

ランには事故や喧嘩は付き物だと思ってるし、お互い様の部分もあると思ってる母。

でも 飼い主次第で 気持ちよく使えるかどうかなんだな、って今日は身をもって経験しました。

せめて、「すみません、大丈夫ですか?」と一言、欲しかった。

 

色んな人がいるってことは、色んな考え方があるとは思うけど ・・・

勉強になりました。

 

咲が迷惑掛けることあったら まずは「すみません」の一言 笑

忘れずにいよう。

 

あと、すぐに他人でも掴める首輪やハーネス、100歩譲って洋服、身につけてて欲しい。。。

 

咲がランに対してトラウマになっても嫌なので 咲はそれでもランには通うし沢山 遊んでもらいます。もし次回 その子に会うことがあったら 母の方から話しかけてみようかと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村