はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(鹿肉)

昨日の咲ごはん

f:id:hanabo39:20190501192316j:image

  1. 馬肉ミンチ&馬ハツ
  2. 冬瓜・ズッキーニ・カボチャ・サツマイモ・ブロッコリー根昆布パウダー
  3. 少しだけ鮭トバのふりかけ
  4. マコモ

気づいたら 野菜は瓜系ばかりだったσ^_^;

 

Runfreeで買った馬ハツはダイスカットのものだったけど

f:id:hanabo39:20190501192746j:image

こんなに小さいσ^_^;

ミンチほどではないから食べやすいだろうし、消化も良いだろうね。

 

今は朝晩、タンパク源が極力重ならないように あげてます☆

そこまで気にしなくて良いと思うけどね〜と思いつつσ^_^;

 

題名にもあったように鹿。

アレルギーの検査項目にはなかったので オヤツ系や以前買ったフード、少量から試してみたけど平気っぽい。

なので 鹿ミンチを購入。

それでも平気だった。

なので 次はダイスカット(ってなっていたけど大きめ)をネットで購入。

f:id:hanabo39:20190501195442j:image

でもこれ、500グラムパックだったので朝晩 鹿肉って感じで消化。翌朝も余った鹿と他の肉で1食。

ほぼ3連続で鹿。

説明書きに小分けして冷凍しましょう!とあったけど パンパンに入って冷凍できたものをどーやって小分けするんだ??

 

で、4月はカレンダーに朝晩のタンパク源を毎日走り書きしてた。

軟便ちっくな咲は必ず 鹿を朝晩朝と食べた翌日から。

4月は鹿3連続は3回ほどあって 咲便ご完食も鹿を食べた時だった。

もしかして・・・

もしかして・・・

鹿アレルギー????

ミンチの時は続けてあげた事はなかったから 平気だった??

フードはお昼ごはん用にあげていたので30グラムくらい。

少量だったから平気だった?

 

咲便 良好な時に鹿ミンチで試してみようかと思います。

食べれるものが減ってしまうのは哀しいもんね。

たまたま軟便ちっくな咲と重なっただけ・・と思いたい(><)

もしかしたら いつもよりお肉の量が多かったので その可能性もあり得るからねー♡

そう願いたい(><)

 

f:id:hanabo39:20190501200212j:image

ワタチは何でも食べるよー

鹿さんもおいちいよー♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村