はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敷布団

こんにちは サクです☆ お母しゃんがお布団をたたむ時 狙うのが大好きなんだ! あとはお布団を掘り掘りしたり、カプっとやったりするのも大好き♡ 母のMyせんべい布団。 もう何年使っているんだろ? はなのオネショやヨダレでかなりシミもある 笑 防水マットは…

時代についていこう!

早朝はポツポツ雨だったけど 朝7時頃は本降りの雨。 Aを駅に送りがてら 屋根付きのお散歩コースでお散歩σ^_^; 雨の日って ゴロゴロしたくなっちゃうんだよね。 家事はやること たくさんあるのに。 咲はいいなぁー 寝たい時に寝れるんだもん 笑 先日 実家に行…

真似っこ咲

今日は朝イチから歯医者だったので お留守番だった咲。 歯医者さんの手違いで詰め物の色が 両隣の歯の色と合わなくて あの手この手で試してみて 最終的にはホワイトニングを無料(2回目)で、してもらったけど、結局 作り直し。 母的にはもう どうでも良かっ…

こりゃぁダメだ(T_T)

こんにちワン♪サクでしゅ♪ 今日は朝から雨コンコン(T_T) お散歩行ったけど すぐに帰ってきたんだ。 ワタチはプールは嫌いだけど 雨は平気(^ ^) なのにお母しゃんは嫌だって。 お家でお母しゃん、カメラの練習するぞーって。 でさぁー、早速 ワタチのサッカー…

お掃除楽ちぃよ☆

こんにちは!サクでしゅ♪ お母しゃんが気紛れでしょー?って言っていたけどね、あれから ずーと ワタチは掃除機さんと仲良しなんだよ。 ↑掃除機をしまってあるところでスタンバイ☆ 近頃は お母しゃんに「早く 掃除しなしゃい!!」ってワタチ、言ってるの。 …

時が経つのは早い

昨日は咲はお留守番・・ 母はKの幼馴染の2世に逢いに行ってきました☆ 超ーーーーー久々の人間の赤ちゃん♡ Kも幼馴染のYも20代後半になり すっかりおじちゃん化していたけど ついこの前までは一緒にブロック遊びしたりケンカしたりワチャワチャしていたんだ…

秋らしくなってきたね

朝晩は秋を思わせる風が吹くこともあって、夏も終わりかなー?と期待しちゃう母です。 昨日は仕事から帰宅→ランへ行って母はヘトヘトでしたσ^_^; お散歩よりランの方が母的に楽かと思ったけど 同じかなー?笑 咲はどんだけ走れば疲れるんだろ?って感じで 帰…

最後だよー

やっとスイカの美味しさが分かってきた咲。 今日で最後のスイカσ^_^; やっと完食ーーーーー☆ 最後の方は一回で結構あげていたけど ポンポンゆるゆるにはならなかったよ☆ 暑い夏、もうそろそろ終わりかなー? にほんブログ村

ドッグラン情報

はなと行った事のあるカフェやドッグランの半分以上はもうない(T_T) 咲はほぼいつものランのみσ^_^; はなとのランは 飼い主が他犬と触れ合って癒される場だったようなσ^_^; はなは走らなかったからねー はなも違う飼い主さんのところへ行ってナデナデしても…

祝!咲便\(^^)/

先月7月15日の軟便咲ちゃんから 気づけば1ヶ月過ぎてるーーー(*^o^*) 毎月一回は必ず軟便咲ちゃんの登場なのに、 ここ1ヶ月ないぞー! 快腸咲ちゃんの登場です♪(´ε` ) この1ヶ月は粘膜もなし、回数も朝晩1回ずつ。 量は少なめ、霧王なんて必要ないほどキレ…

当たるかな〜♡

咲がまだ産まれる前だよね〜 はなが旅立って ぼっち母になって少しずつ表に出なきゃー!って思った時に この映画のことを教えて貰った。 まだ公開前で試写会の応募があったので 申し込むと当選! 友人と観に行きました♡ 母的には涙、涙ってより、「また はな…

終了ー(T_T)

今日で母のお盆休みも終了ー(T_T) 大掃除&断捨離の盆休みだったような・・気がする 笑 明日からは休んだ分 怒涛の忙しさで長時間残業なんだろうなぁーなんて覚悟しているけど ある程度の目処が立つと「咲ちゃん、待ってるから帰っていいよ!」って言ってくる…

咲ごはん(8月16日)

昨夜の咲ごはん ⚫︎白身魚 ⚫︎もち米・冬瓜・キクラゲ・カボチャ・ゴーヤ・ヒジキ・出汁 ⚫︎うずらの卵・モロヘイヤ あとはマコモに梅肉一粒。 母、まだお盆休みだからねー☆ ちょっと品数多い♪(´ε` ) 人間は期限切れのスパムミートを消費したくてゴーヤチャン…

スイカと咲 2

冷蔵庫の大掃除をしている時に「ピンポーン」と誰か来た。 またまたスイカの登場ですσ^_^; 今回は2玉。玉でいいのかな? これで最後だよ〜と笑顔で置いて行ったけど すでに母は1年分以上 食しました 笑 今回もありがたく頂きます♡ 咲は志村食いには 程遠く …

コング

35℃にはいかないと言っても 毎日暑い(−_−;) 最近 オヤツはトバinコングが多い咲。 「遊んでー♡」コールがしつこいので 時間稼ぎです。 無理やり押しつめて ちょっとやそっとじゃ 出てこないように♪(´ε` ) こんなの簡単に取れるでしょー あれーーー取れ…

ソファーが欲しいケド

昨日 病院でシャンプーした咲。 シャンプーの間にIKEAで椅子を買おう!と父と計画した。 父はソファーが欲しかったらしい。 はなが咲くらいの時(1歳半ごろ)、お隣さんが試しにウチで使ってたソファーあげようか?と声かけてくれて ありがたく頂いた。 はな…

缶詰ホラー

今日は閲覧注意!!の写真を最初の方に載せますが 皆さん 缶詰爆発って?思ってる方もいると思うので 載せちゃいます。 でも悲惨な状況は載せてませんよ。安心して閲覧して下さいm(_ _)m 最後はお口直し?にオスカーママさんが撮ってくれた癒し写真を載せま…

Wnderful Nature Village

昨日はWnderful Nature Villageで遊んできました☆ 夜プールとラン♪ 咲、プールにまたチャレンジですσ^_^; ほら、今回は濡れているでしょ? でも期待は裏切らない咲です。 今回のメンバーはランでお友達になった シャックスくん、エイトくん、オスカーくんと…

脳トレ頑張んなきゃ

昨夜も夜ランへ☆ 夜ランの時はカメラは持たず 常に咲を目で追ってます。 薄暗いから良く分からないんだもんσ^_^; ここ数年、いや10年近く前から薄暗くなってくると 視界が悪くなってきた母(T_T) もともと 近眼&乱視で老眼なんてまだまだと思っていたら 多分 …

夜ラン

昨日は夜ラン☆ 夜ランになると ほとんどの子が何かしら光るモノを身につけて目立つようにしている。 咲は昨年買った赤い首輪タイプのモノ。 超ボケボケ写真 笑 USBで充電式。 使い勝手はいいけど 赤は色んな子が付けてる。 同じくらいに多いのが緑。 ランで…

キュティア12(8月8日)

今日は昼過ぎにキュティア。 今まで考えてなったこと。 それはこの猛暑の中、駐車場⇄キュティアの移動。 キュティアの前に停めれるスペースは一台だけ。 他は近場だけど離れているところにあるのですσ^_^; 老犬クリニックを謳ってるので やはり足腰弱ったシ…

平凡な毎日

何事もなく ただ淡々と過ごしている毎日だけど それが一番なんだよね(^ ^) 思うようにお外に出れない咲は 不満かもしれないけどねσ^_^; 下半身マッサージを要求する咲。 母がゴロンとしている時にも 顔にお尻をくっつけてくる 笑 そういう何気ない可愛さもた…

ゆ〜らゆら ドンドンのラン

昨夜もランへ☆ カメラ持って行ったけど 動く&暗いではなかなか写真は撮れない(T_T) ↑こーんなブレブレ写真ばっか(T_T) 杏ちゃんとも久々に遊べたのに(T_T) あと クロエちゃん・レイちゃん、同じ犬舎の子たちもいました。写真、撮りたかったなぁー 昨日はラン…

満車をナメちゃいかん

昨日はランと同じ駐車場のスタジアムでサッカー。 駐車場情報をネットで見ても満車。 そして昨夜は咲と2人きり。 母は仕事でお疲れσ^_^; 満車で入れなくても1時間くらい待てば入れるでしょー♪ なーんて軽く考えていた母。 それが間違いだった(T_T) 18時はま…

この季節はしょうがない

昨日 仕事帰りドンドンドン!と花火の音が聞こえ・・ 慌てて帰ると ナーバス咲σ^_^; パニックになることはなかったけど ナーバスになっていました。 多分 風向きなんだろうけど地元の花火大会より音が鳴り響いてたσ^_^; しかも 自宅付近は太鼓の音も聞こえて…

新たな敵

あぢぃーー(暑い) お散歩、いつ行っても暑い(ーー;) 暑さにも負けず 元気な咲です♪ 咲便も良好!! そんな咲に新たな敵・・ ガムテープのベリベリ音。 そんな大きな音じゃないんだけどなぁー。 ちょっとゴミ袋が破けちゃった!って時に ガムテープで補…