はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ソファーが欲しいケド

昨日 病院でシャンプーした咲。

シャンプーの間にIKEAで椅子を買おう!と父と計画した。

父はソファーが欲しかったらしい。

 

はなが咲くらいの時(1歳半ごろ)、お隣さんが試しにウチで使ってたソファーあげようか?と声かけてくれて ありがたく頂いた。

はなは破壊魔だったので、ソファーが欲しくても買えなかった。

とっても良質なカリモクの綺麗なソファーを貰ったけど・・

毎日 毎日 どんどん はなに破壊され、一週間後くらいには仕事から帰宅すると 庭に出されてた 笑

座れないソファーはリビングに置くな!と当時 中学生だった反抗期&綺麗好きの息子が外に出してたσ^_^;

 

数年経って はなの破壊も落ち着いた頃、娘が足首を複雑骨折して入院。

足を常に上げておいて!と指導されて退院。

立ち上がりや足の事を考えて ソファーを急遽購入。

オットマン付きの3人掛けでデカかった)

足が治ってから、1人がそこでデーンと寝られると他の家族はどこに居ればいいの?状態。

すっごく邪魔な存在に。笑

安物だったので粗大ごみに出しましたσ^_^;

 

 

で今に至り ソファーとは縁がない咲家。

でもやっぱり ソファーが欲しい父。

 

昨日IKEAで購入!と思いきや・・

右折か?左折か?で大喧嘩になり 父のみ家に下ろして 母のみIKEAに。笑

ソファーは欲しいけど、掃除するのも大変だし  父が占領するのが目に見えてるから 少し躊躇していたので 咲椅子のみ買い替えで購入してきた。 笑

f:id:hanabo39:20190814110009j:image

包帯だらけの咲椅子 笑

大喧嘩はしたけど 父が組み立てた 笑

f:id:hanabo39:20190814110142j:image

ガジガジと咲もやったけど 今は全くやりません♡

でも・・

いつになったら 咲家にソファーが置かれるんだろう?笑

f:id:hanabo39:20190814110338j:image

ワタチはお利口しゃんだから ガジガジはもうやらないよ☆

ソファーでゴロンと寝たいなぁー。ソファーのあるお家、憧れるなぁー♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村