はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ドッグラン情報

はなと行った事のあるカフェやドッグランの半分以上はもうない(T_T)

咲はほぼいつものランのみσ^_^;

 

はなとのランは 飼い主が他犬と触れ合って癒される場だったようなσ^_^;

はなは走らなかったからねー

はなも違う飼い主さんのところへ行ってナデナデしてもらうことが好きだった♡

カフェとランの併設はとってもありがたかった。

最近はそういうところ、少なくなってきたと思います。

 

カフェとの併設はなかったけど どこにランがあるか?行ける範囲で調べてみた☆

他にもおススメがあったら教えて下さい☆

 

●sippopoドッグラン

トップページ - しっぽ舗ドッグラン-横浜

ここは咲のランデビューしたランです。

 

本牧山頂公園

本牧山頂公園-公式サイト 本牧の山頂にある見晴らしの良い公園

この前ハンバガーを食べにいった時に覗いたラン。

行ったことのある人に聞いたら トレーナーさんが常駐しているからいいよ!って。

今度 行ってみたいなぁ。

 

●ハウススクエア横浜

ドッグランワンコパーク | ハウスクエア横浜

ちょっと気になるラン。

でも体高60センチまでの中型犬までだって。

あれ?咲の体高って、、?どれくらい?

小型犬が多いのかな?

今度 行ってみようかなー?と思ってます。

 

新杉田公園

施設のご案内|新杉田公園

こんなところにもランがあったのねぇー

有料なのでちゃんと管理されているのかな?

 

●WANCOTT

ペットホテル横浜 - WANCOTT(ワンコット)犬と人のための大型複合施設

室内ドッグラン

咲も昨年の猛暑の時に行きました。

頭数制限があったような気がする・・

 

海の公園

施設・サービス||海の公園公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

ここははなと海の公園に行ったついでに 何回かいったけど・・

あちこちにウンが落ちてました。

しかも人の?って思うような大きいものが(T_T)

24時間解放が良くないのかな?

それかたまたまだったのか・・・

母の印象は悪いので 咲とは行かないカナ??

 

あとは

●ふーたら

町田の貸切専門ドッグラン フータラ のご紹介 | hundhund

はなと何回か行きました☆

とにかく安い。

でも数年前の話だから今はどーなのかなー?

はなが行った時は第3エリアなんてなかったもの。笑

このランのそばにエピソードっていうお店があって

そこはテラス席はワンコOK♡

パンステージ プロローグ|エピソード

生パスタが超美味い♡ランチしか食べたことないけどねσ^_^;

で、帰りはエピソード系列のパン屋さんに寄ってパンを購入して帰宅ー☆種類が豊富で美味しい♡

って感じではなと行ってたなぁ。

また行きたい☆

 

他にも駒沢公園や代々木、東扇島、昭和記念公園とかもあるねぇー。

零くんとのデートランは、通称「みかん山」。正式名称を忘れちゃって検索してもヒットしなかったσ^_^;

 

母は仕事の関係で平日は時間が限られているから 近場じゃないと無理かな?

咲と色んなところ行ってみたいッ☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は涼しいねぇー

ランも早めに行けるかな?