はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

脳トレ頑張んなきゃ

f:id:hanabo39:20190811094824j:image

昨夜も夜ランへ☆

夜ランの時はカメラは持たず 常に咲を目で追ってます。

薄暗いから良く分からないんだもんσ^_^;

 

ここ数年、いや10年近く前から薄暗くなってくると 視界が悪くなってきた母(T_T)

もともと 近眼&乱視で老眼なんてまだまだと思っていたら 多分 現在は 近眼&乱視&老眼(T_T)

 

夜ランで新たなお友達が出来ても名前とお顔の認識が出来ない(T_T)

みーんな、母みたいに大声でワンコを名前で呼んでくれたら良いんだけど・・

昨日

「咲ちゃんと姉妹のクロエちゃんに会ったよぉー」って声掛けてくれた方がいたけど 会ったことはある事は覚えてる・・でも 名前が出てこない(T_T)

そんな事が昨日は多々あった(T_T)

咲は常に大声で呼んでいる母。

呼び戻しの練習も兼ねてランデビューからしているんだけど 未だにその癖が抜けてません 笑

今は呼べば100%戻ってくるけど ランだけだろうな。

脱走事件の時は 背後も振り向かず走り去ったからσ^_^;

 

多分 昼間のランの時は写真撮って名前を聞いて ここに載せていることが 母にとって脳トレになっていたんだろうなぁ。

 

f:id:hanabo39:20190811100253j:image

さて、今日からお盆休みーな、母です。

夕方からお出掛けいってきますーー♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村