はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

時代についていこう!

早朝はポツポツ雨だったけど 朝7時頃は本降りの雨。

Aを駅に送りがてら 屋根付きのお散歩コースでお散歩σ^_^;

 

雨の日って ゴロゴロしたくなっちゃうんだよね。

家事はやること たくさんあるのに。

 

f:id:hanabo39:20190830090026j:image

咲はいいなぁー

寝たい時に寝れるんだもん 笑

 

先日 実家に行った時、ばぁーさんが

『お前に頼みたいことがある』って言い出した。

話をきくと 銀行でお金を引き出してきて欲しいと。

だいぶ前に一緒に住んでいる兄が、ばーさんの預貯金を整理してまとめて カードも発行して貰った。

なので 母は『暗証番号が分かれば やってくるよ』と快く引き受けたけど よくよく話しを聞いたら 引き出すのは、ばぁーさんが兄には秘密にしてた通帳。

だから 通帳と印鑑持って窓口で下ろしてこいと。

 

今の時代 本人じゃないと窓口は面倒だよと教えると 未だに 昭和の時代の頭の持ち主のばぁーさん。

『お前が私になりすまして やってこい!』と(O_O)

平成〜令和の常識をいっくら説明しても 理解してくれない。

普通に考えても80過ぎのばぁーさんになりすます事は、母には出来ません 笑

それを理由にして 母はばーさんのお願いは聞かずに帰宅しました 笑

 

 

その時はイラっときたけど よーく考えれば母にも当てはまる可能性はあるわけで、○○PAYとかなんか良く分からない電子マネーがあちこち 出始めてる・・

極力 現金払い主義の母には 既についていけてない(T_T)

母がばーさんの歳になった時には もっと複雑になっているだろうなぁー(T_T)

 

f:id:hanabo39:20190830091331j:image

ママ友ってだいたいが同じ年齢層の人が多いけど ワン友って飼い主さんの年齢幅が広い。

色んな人と付き合って 若い人からは若い人の感覚を養っていこう!と 実家に行った時に心に誓った母 笑

頭 柔らかくしないとね!

ばぁーさんみたいなお婆ちゃんにはならないぞ☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村