はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

真似っこ咲

今日は朝イチから歯医者だったので お留守番だった咲。

歯医者さんの手違いで詰め物の色が 両隣の歯の色と合わなくて あの手この手で試してみて 最終的にはホワイトニングを無料(2回目)で、してもらったけど、結局 作り直し。

母的にはもう どうでも良かったけど 先生的に納得いかなかったらしい。

で、今日 せっかく 来たなら こっちの虫歯も治そう!って先生が言い始めて 違う歯で一回で終了するような小さい虫歯を2本も治しました(T_T)

実家の方の歯医者さんなので 片道40分以上はかかるのです。

 

麻酔は必要ないって先生いってたけど、してもらった 笑

でも 麻酔が効く前に先生、削り始めちゃって 母大騒ぎ(T_T)

そんなこんなで精神的ダメージが大きかった本日でした。

 

f:id:hanabo39:20190829193459j:image

って 咲とは関係ない前書きが長かったσ^_^;

今日はランDAYで良かったよ☆

母、こんな精神状態でお疲れだとお家でも咲と遊べないし、散歩も辛い。

って事で 夕方ランへ☆

写真はありません。笑

 

タイトルにある『真似っこ咲』

実は前からそーかなー?とは思っていたこと。

駐車場からランの受付に行くまでの間に咲便するんだけど、受付近くの草むらでする時は 後ろ足で蹴り上げる仕草をする咲。

そこだけなのよσ^_^;

そこの草むらでした時のみだけやる。

他では全くしません。

 

それってね、咲が大好きな零くんが前にそこでトイレして蹴り上げる姿を見てからやり始めた咲。

f:id:hanabo39:20190829194254j:image

愛し零くん♡

今日の写真ではないデスσ^_^;

 

ワンコには良くある仕草だと思って見てたけど 咲的にはかっこよく見えたのかなー?

ワンコのあるあるで 多頭飼いの子だと下の子は上の子の真似をし始めることあるみたいだけど 零くんとは24時間一緒じゃないし、蹴り上げる姿を見たのは一度きり。

でも あれからずーと 受付近くの草むらでする時のみ咲は蹴り上げてます。 

 

f:id:hanabo39:20190829195814j:image

あと1ヶ月ちょっと経てば零くんとまた遊べるよ♡

あっという間だよ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村