はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

あ・ん・せ・い

咲の前脚。

f:id:hanabo39:20230724070926j:image

7月20日(木)

ランランで爆走後 爪の負傷から流血。

7月21日(金)

朝散歩を普通にして 帰宅後、朝ごはんまで寝ていた咲。

「咲、ごはんだよ〜」でムックリ起きるも 片脚を上げている・・(T_T)

しかも 爪損傷(左前脚)ではなくて 右前脚

横にピーンとまっすぐあげている感じ。

様子を見ると 歩くときは 誰がみても分かる ピョコタン(T . T)

でも したり しなかったりで上手く動画が撮れない(T_T)

この日から母、仕事復帰なので病院へは行かず 様子見。

7月22日(土)

朝から普通に歩く。

でも まだ ピョコタンする時あり。

寝て起きた時 右前脚が着けれない感じの時もあるけど それでもすぐにスタスタ歩く。

7月23日(日)

朝から元気モリモリ

父 休みだから 遊びに誘って 父、誘惑に負ける。

何度もダメだって言ってるのに( *`ω´)

ピョコタンすることなかったのに 午後 激しい遊びの後にピョコタン・・・

すぐに治ったけど 父にイライラ σ(^_^;)

左前脚の爪に関しては ペロペロも減って流血もなし♡

 

怪我の時の安静って 飼い主も本犬も辛いね〜

はなの時は ちょっとでも痛いと 自主安静してくれたから 良かったけど 咲の場合は 痛いより遊びたい気持ちが勝っちゃうから大変さ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:hanabo39:20230724072717j:image

なので、昨夜は外食して気分転換。

f:id:hanabo39:20230724072749j:image

横の席に小型犬の団体さんがきて

f:id:hanabo39:20230724072815j:image

群れでいない咲は 呆気に取られて 吠えて騒いでいる小型犬ちゃんたちを大人しく眺めていたよ 笑

他人の振り見て我が振り直せ!ってこの事だよね〜

でも治らないと思うけどσ^_^;

3歩歩いたら忘れるからな 笑

f:id:hanabo39:20230724073033j:image

今日も仕事だから 安静日。

多分 右前脚は左前脚を庇って走った時に痛めたのかなー?って勝手に想像しています(T_T)

可動域とかみたけど 普通に動かせるから骨ではないとみている・・・

今週 プールに行けるかな??

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

爪の損傷は厄介だよ(T . T)