はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

蓼科へlet's go③

咲地方に帰ってきて この暑さにドヨーーン(/ _ ; )

暑すぎる・・・

 

蓼科旅行の3日目、帰る日は

f:id:hanabo39:20230711064948j:image

道の駅やたてしな自由農園でお買い物🎵

野菜や果物買うなら 自由農園の方が種類が豊富です。道の駅はシャトレーゼや温泉もあったよ。

そして清里テラスへ☆

f:id:hanabo39:20230711065157j:image

本来なら犬は無料。

無料のバリに入れてリフトに乗って上まで行ける。

バリで少しでも暴れたら落ちる・・って考えて有料の多目的リフトで咲は上まで行ったよ

f:id:hanabo39:20230711065440j:image

多目的リフトは人ひとりしか乗れないので 父と咲ペアで先に。

咲は父の膝に乗って ガクガクブルブルだったらしい。

多目的リフトなら絶対落ちないって言われたけど パニックになれば落ちる可能性ありと思った。だったらバリの方が良かったかも?!

母は50数年間生きていて、初めて高所恐怖症だったと気づく・・・

リフト、怖かった。昔はそんなことなかったのに。。

f:id:hanabo39:20230711065920j:image
f:id:hanabo39:20230711065917j:image

上について 富士山クリームソーダーを飲んで

f:id:hanabo39:20230711070022j:image

夢叶うを叩いて 宝くじ祈願をし

帰りのリフトは咲は楽しんでいた模様♡

f:id:hanabo39:20230711070300j:image
f:id:hanabo39:20230711070303j:image

一回乗って 怖くないことが分かったんだね☆

で 旅行を終えて 早々に帰宅〜

 

この日は晴れていたけど 咲地方の暑さとは違う。カラッとしていて 木陰は涼しい。

空いていればクルマで二時間ちょいで行けちゃう避暑地。秋くらいにまた行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日もなんて暑さなの(T_T)