はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

続・咲の爪

昨日 病院へ☆

肝臓のことは次回〜

 

駐車場がガラガラだったから 空いていると思ったら まさかの8番目σ^_^;

待合室も混んでいたのでクルマで待つ事に。

f:id:hanabo39:20230726065736j:image

後部座席にいる咲は暑いと思って 助手席の背もたれを倒してあげたら 助手席までは来ちゃいけないと思っているのか?こないσ^_^;

ずーっと強風にしていたけど やっぱり暑くて院内で待つ事に♡

f:id:hanabo39:20230726070303j:image

涼しいぃ〜♡

 

f:id:hanabo39:20230726070407j:image

毛が伸びてきて 分かり辛かったので再度 カットしてもらった。

分かるかな?

f:id:hanabo39:20230726070800j:image

白い部分が中で亀裂がある証拠というか これから原因となった部分が出てきますよ的なところらしい。それが出てきた。

◯で囲っているところは 出血箇所。

 

どれだけ どんな風に 亀裂が入っているのかまだ不明なので 出てきてからじゃないと 今後は分からないってσ^_^;

 

先生の憶測なんだけど カーブして走る、エッジをかけて走るは外側の指に負担がかかるから 多分 それが原因だろうと。

事の発端は母は見てないので分からないけど ランランでの流血は納得できる。

靴下履く、靴を履くなどのカバーは中で爪が引っかかる可能性があるから やめておいた方がよい。

直線を走るだけなら 走ってもいいよって 笑

プールもOK( ◠‿◠ )

 

右脚のピョコタンは先生に少しだけ撮れた動画見せて 色々と触診してもらい、多分 庇って捻ったかな?って。

腫れも(触診で)痛がる様子がないので そのままで。

 

f:id:hanabo39:20230726150934j:image

今日 午後からぼっちでプール行っちゃおうかなー?と思ったけど あまりにも暑くて 飼い主がバテバテになりそうだから やめたσ^_^;

飼い主ダウンしたら また咲に可哀想なことになるからね〜

三連休の猛暑のあと、母、バテましたσ^_^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

亀裂が見えてきたら 動物医療用のアロンアルフアで補強してようって!