はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

気をつけよう熱中症

連日の猛暑。

母は平気〜と思っていた。

猛暑だから空いていると思って咲の病院へ。

爪の怪我の場所とかどんな風になっているのか 分からない状況だとケア出来ないので 再度行きました☆

f:id:hanabo39:20230718213619j:image

病院の隣の敷地に駐車場があるんだけど アスファルト熱いし 抱っこして院内へ。

 

で、帰宅途中 (母の)お昼ご飯買って帰宅。

お腹ペコペコだったはず・・

食べれない。

脚がツル。

37.7℃の発熱。

コロナ検査キットで調べたらコロナは陰性。

 

これ、ヤバいかも・・と思って 麦茶 無理矢理がぶ飲み→お昼寝。

起きたら 熱は下がり、夕飯はモリモリ食べれました(´∀`=)

 

多分 プチ熱中症だったよね、これ。

咲も食欲あるし オモチャみれば遊ぼーってなるけど ほぼ今日は寝ていること多し。

きっと 咲は熱中症までとはいかなくても 猛暑の疲れがあったのかな。

 

f:id:hanabo39:20230718214248j:image

月曜日の夜のランランは 高温 無風で30分で退散。

多少は外に出なきゃと思って 夜を狙って出てたけど こりゃ 熱帯夜なら出ちゃだめだね。

ふと思った事。

大昔 母が学生の頃は運動中 水飲むな!が当たり前だったのは何だったんだろ??

水筒を持ち歩く習慣なかったし ペットボトルなんてまだなかった時代の話しだけどσ^_^;

 

咲地方の学校は夏休みに入ってないので 登下校が可哀想で堪らん(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日はお家で大人しくしてよう(T_T)