はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

クチコミ

蓼科旅行のお宿。

書こうかどうしようか迷った。

個人の価値観も違うしね。

なので 愚痴にもなると思うので 読みたくない方はスルーしてください。

 

今回泊まったお宿は

【公式】ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS | 愛犬と一緒に過ごせる大人リゾート

 

元レジーナ蓼科のところ。

建物自体は古いとは思うけど 立派でドッグランも所々にあったり 遊歩道があったり とっても良かった。

 

f:id:hanabo39:20230711161047j:image
f:id:hanabo39:20230711161045j:image

 

アメニティもキチンと揃ってた。

 

何が最悪かって?!

①従業員

旅行って日常を忘れるためのご褒美だと思っている母。

それなりのおもてなしがあって 当たり前かと思っていた。

「ようこそ いらっしゃいました」の一言もなく、お出迎えも一切ない。

荷物も勝手に自ら運んで 全部自分でしてくださいな〜の雰囲気。

しかも 若い従業員たちはマスクをしてなくて 愛想も悪い。

年配の方たちはキチンとマスクして対応はそれなりに良かったけどね。

②食事

お粗末もいいところ。

ハッキリ言って 価格未満。

ウエーター、ウェイトレス、ここもマスクをしてない従業員たちは 接客もマナーも全く分かっていない。

・スープカップを出された時 UFOキャッチャーみたいに上から掴んで出された時は唖然としたわ

・咲ごはんもオプションで付けたのに初日 こちらから言うまで忘れられていた

・翌日 鶏肉を咲ごはんでオーダーしたら なんともも肉。脂ギタギタ。普通はもも肉使わないよね。

・母、生物NGと申告していたら 朝ごはんの目玉焼き なんと両面コゲコゲの目玉焼き。普通に焼いてもかた焼きは出来るよね〜

・帰る日の朝ごはんのメインが全て食べ終わったあとに出てきた。

・お隣のテーブルの方 ハイボールを注文したら マスクしてないウエイター、「ありません!!」と即答。ベテランが来て謝っていた。

f:id:hanabo39:20230711162832j:image

咲ごはん牛肉ヴァージョン。

何故かブロッコリーがみじん切り。

カレースプーンで食べさせろって事??

母的には 時間稼ぎに少しずつあげたかったんだけど ブロッコリーは無理だった。

小型犬対象に作られているんだね、きっと。

 

f:id:hanabo39:20230711163141j:image

朝ごはん これにパン(1日目2日目ともに一緒)

そして完食後

f:id:hanabo39:20230711163245j:image

メインがくる(2日目朝)

ごはんと味噌汁のみセルフであったけど 洋食なのか?和食なのか?ハッキリして欲しいわ

1日目は鯖ではなくてソーセージだった。

 

③システム

コロナ対策でなのかな?

全てQR読み込んで各自読んで下さいって感じで 宿の説明も食事のオーダーも全てQR

食事の時の水もQRで注文

めんどくさいったらありゃしない。

しかも食事の時間が

朝ごはん 7時30分〜or 8時30分〜

夕飯  17時45分〜 or 19時45分〜

希望を聞かれず 勝手に決められた。

そもそも 8時30分からの朝ごはん遅くない??

19時45分の夕飯の時はお腹すきすき。

 

とにかく ワンコファースト、飼い主ファーストでない宿。

もちろん 帰る時もお見送りは一切なく 声も掛けてもらえませんでした。

お値段がね それなりに高いのよ。

んーーー咲家にしては かなり高かった。

価格に見合ったサービスを受けることは出来ませんでした。

これが一泊1万前後だったら いい宿だったね!で終わったかもしれないけど これじゃ みんなに良かったよ!とも言えない。

f:id:hanabo39:20230711164356j:image

因みに庭付きのお部屋に泊まったけど 何故か咲はこの庭 嫌がっていた。

松の枝というの?茶色は全て針みたいな松の枯れたヤツです。

蓼科方面はまた旅行に行くけど

絶対に絶対に2度とこの宿には泊まりません!!

f:id:hanabo39:20230711170059j:image
初日の夜 咲ごはんが来なかったので 大根あげたら咲、食べないσ^_^;お口に合わなかったそうです。珍しい・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

マスクは任意になったから何とも言えないけど ホテル従業員ならして欲しかったな。